※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

studio salt ワークショップオーディション」

• プラザソル プラザソル(1)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(1800) 2009/07/15 15:52

「studio salt ワークショップオーディション」

studio saltでは、2009年10月28日(水)~11月3日(火)に相鉄本多劇場(横浜)で行う
第12回本公演のキャストを募集いたします。(男優1名、女優3名程度)
オリジナル新作戯曲をテキストに使用してのワークショップになります。
ワークショップにのみ参加も可能ですので、興味のある方は是非ご応募下さい。

◆日時
 2009年7月30日(木)・7月31日(金)
 各14:00開始 20:00終了予定

◆参加費
 全2回 2,000円

◆会場
 ラゾーナ川崎プラザソル(JR川崎駅西口直結「ラゾーナ川崎プラザ」5F)

◆応募方法
 メール又は電話にて以下の内容をお申し込み下さい。
  1)氏名、性別、年齢
  2)応募理由・簡単なプロフィール・写真(写メール可)
  3)これまでに観たstudio salt作品(あれば)
  4)御連絡先e-mailアドレス・電話番号・住所
  5)キャスト希望、ワークショップのみ参加希望、の別
  ※申込内容はこのワークショップオーディション以外の目的では使用致しません。

●キャスト希望者募集条件

・9月下旬からの稽古(約40日間)に参加出来る方。稽古場は全て横浜です。(平日は夜間稽古のみ。土日稽古あり)
・チケットノルマ・ギャランティは共にありません。
・チケットバックは1枚目からご用意致します。
・男性:30歳未満。または30歳未満に見える方。
・女性:年齢は問いません。

◆講師プロフィール
椎名泉水 【劇作家・演出家】

横浜を拠点に活動中の劇団studio salt(スタジオソルト)の座付き作家。
椎名泉水の演劇人としての経歴のスタートは、スタジオソルトの旗揚げと同時。
それまで、普通の公務員として勤めながら、好きな小説や演劇を日々愛好すると共に、自分の身の回りに起きている様々な“思い通りにいかない想い”を見つめてきました。
いわゆる演劇界の中でどこにも師事せず、試行錯誤の末にカタチになってきた作品づくり。
作家・演出家としてのアイデンティティを確立しつつ、
あくまでもフツーであり続ける彼女のスタンスは、だからこそ“フツーに暮らす人々”のとても近くに存在し続けます。
また、演出家としての腕も磨くべく、既存の文豪による短編小説を舞台化するシリーズ「横濱リーディングコレクション」に3シリーズ連続で参加。
演出家としての才能も認められ、演出者協会主催「若手演出家コンクール」にもノミネートされました。

スタジオソルトとは…

劇団studio salt(スダジオソルト)
2003年5月、座長である役者・麻生0児を中心に、横浜で演劇への情熱を諦めきれずにいたメンバーによって結成。
思い通りにいかない人生─。
その苦い想いや負の感情は、もしかしたら人生を面白くする演出の一つなのかもしれない。
人間が生きていくのに必要不可欠な塩のように。
失敗も挫折もない人生より、味のある人生がいい。そんな想いをこめた劇団名です。
旗揚げ作品からのすべての本公演作品を、座付き作家である椎名泉水が書き下ろし。
また、本公演10作品のうち8本までを、演出も椎名泉水が担当。
第5回公演「トントコトン」以降では観客動員数が900人を突破。
以来常に1000人以上の観客を公演に動員。
現在、横浜の小劇場シーンで、名実ともに実績を出し続ける活動が認められ注目を集めつつある劇団に成長してまいりました。
2009年度より横浜以外へも活動の幅を広げ、
5月、「天気のいい日はボラを釣る」は王子小劇場で公演。
この作品はインターネットの舞台芸術フェスティバル「CoRich舞台芸術まつり2009春!」の最終審査対象10団体の中にノミネートされました。
studio salt公式サイト http://www.studiosalt.net

スタジオソルトの作品

スタジオソルトの作品は、
現実を忘れられるようなエンターテイメントでもなく、
社会に蔓延する憤りを代弁するような風評劇でもなく、
一部の演劇愛好家のための小難しいアート作品でもありません。

そこにあるのは、
誰もが当たり前すぎて忘れていたような、
実は時に忘れたいような、
人々のありのままの日常。
作・演出の椎名泉水による独自の視点で切り取られた日常を、
個性豊かな役者陣によって描き出し、
日々見過ごしがちな
“人同士の微妙な関係”“苦味を含んだ感情”を逃さずに作品化しています。

この時代にフツーに生きる、全ての方々のための演劇。
見終わったとき、
その苦味塩味が妙薬となって、なぜか自分の人生を祝福したくなる、
そんな作品の数々は、性別世代を問わずに多くの方々に支持をいただいています。

◆申し込み・問い合わせ先 
 ラゾーナ川崎プラザソル
 TEL 044-874-8501 FAX 044-520-9151
 メール info@plazasol.jp ホームページ http://www.plazasol.jp/   
 <主催>川崎インキュベーター〈後援〉川崎市/(財)川崎市文化財団

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。