※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

『ナイゲン』(2013年版)演出助手募集

• トミサカ トミサカ(46)

カテゴリ:スタッフ募集 返信(0) 閲覧(590) 2013/05/24 13:07

『ナイゲン』(2013年版)の演出助手を募集致します。

アガリスクエンターテイメントでは、次回公演『ナイゲン』(2013年版)の演出助手を募集致します。

最近の二公演で、アガリスクでは演出助手についてもらっていました。
せっかく稽古に付き合ってくれるなら「雑用だけじゃなく中身の創作まで関わりたいだろうな」「こちらとしても関わって欲しい」と思っていましたが、進行状況やスケジュールの都合などで、なかなか演出助手がそこまで参加する余地を作ることができませんでした。

ですが、今回は再演です。一度上演したものがあり、それを踏まえてさらに良くするための作業なので、もっと積極的に内容まで関わってもらうことが出来ます。口を挟んでもらう余地があります。
むしろ再演だからこそ、新しい提案や改善案を出してくれる方の力をお借りしたいと思っています。

こちらからご提供できるものは、諸々の出会いと、いま冨坂の持っているコメディの脚本や演出におけるコツ、考え方といったところでしょうか。まだまだ拙いものでしょうし「授ける」なんてことが出来るとは思っていませんので、どんどん盗んでいってください。

ということで、積極的演出助手を募集いたします。新しい出会いを心待ちにしております。
(アガリスクエンターテイメント主宰・脚本・演出 冨坂友)

《対象公演》
アガリスクエンターテイメント第18回公演『ナイゲン』(2013年版)
2013年9月26日(木)~10月8日(火)
新宿シアター・ミラクル
脚本・演出:冨坂友
出演:淺越岳人/鹿島ゆきこ/塩原俊之/沈ゆうこ(以上アガリスクエンターテイメント)/榎並夕起/金原並央(害獣芝居)/甲田守/さいとう篤史/斉藤コータ(コメディユニット磯川家)/信原久美子(コメディユニット磯川家)/長谷川一樹(Torico Roll Cake)/細井寿代/矢吹ジャンプ(ファルスシアター)

《仕事内容》
●稽古のスケジュール管理
出演者の出欠をまとめたり、連絡をまわしたりと、スケジュール管理をお願いします。
●稽古場のレポート
稽古の内容と次回の時間・場所等のレポート。ブログとして外部に公開するものを書いてもらうかもしれません。
●脚本会議への参加
脚本直しのための会議への参加をお願いします。ナイゲンの台本に関して忌憚の無い意見を言ってください。
●演出会議への参加
演出プランについて話す会議への参加をお願いします。演出や役者の演技などの稽古で気になったことや、理想の演出プランを積極的に言ってください。
●その他雑務
公演直前には買い出しや印刷などなどの雑務をお願いすることも増えると思います。
●代役
ときには欠席した役者の代役をお願いすることがあるかもしれません。

※脚本や演出等の中身までは口を出さないけど手伝いたい、という方のご応募も歓迎しております。

《条件》
7月中旬から8月中旬の間に行われる脚本会議(不定期・数回)に参加できる方。
8月中旬から始まる稽古に概ね参加できる方
9/25(水)から10/8(火)までの劇場入りの日程に参加できる方

《できれば》※必須ではありません
ナイゲン再演(2012年)を見ている方
脚本や演出などの創作活動(演劇に限らず)を行っている方

《待遇》
固定のギャラをお支払いすることは出来ません。
チケットの売り上げに応じてチケットバックをお支払い致します。

《お問い合わせ》
E-Mail:y_tomisaka@agarisk.com