※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

10月末、せこごと『あなたに会えてよかった』出演者再度募集(脚本掲載)

2022年10月末に上演する、せこごと『あなたに会えてよかった』のキャストを再度募集いたします。引き続き脚本(4分の3程度)を掲載いたしますので、皆様のご応募お待ちしております。脚本は、個人的な演劇について、自分の生活と地続きになっているだろうかという事を考えながら書きました。個人的な事だけど、今自分が取り組んでいる仕事であれ、目の前に居るパートナーであれ、色んな対象に置き換えられると思います。普遍性があるって言いたいのですが、結局は自分の事を肯定して貰いたい、承認欲求を満たしたいだけかもしれません。だけど当たり前に自分はこの作品が大好きなので、長いですが読んでちょっとでも興味もって貰えたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

【脚本データ】
https://drive.google.com/file/d/1wiA8TEmcf8gQL2UQlC6dUzZr-PjrBxoO/view?usp=sharing

【募集役】
大堀ちひろ(25)
大堀登場シーン P32~、P49~

【公演概要】
せこごと『あなたに会えてよかった』
脚本・演出:勢古尚行

日程:2022年10月28日(金)~11月1日(火)

劇場:新宿眼科画廊 地下スペース
〒160-0022  東京都新宿区新宿5-18-11
JR新宿駅東口より徒歩12分  地下鉄東新宿駅より徒歩6分 
地下鉄新宿三丁目駅より徒歩7分

稽古:9月末から週4~5日(平日は夜のみ、土日は昼夜)、20回程度。出演該当シーンのみ参加で大丈夫です。

出演料:2万円プラスチケットバック(1枚目から500円)

【オーディション(面談)要項】
応募資格:20歳代に見える女性。
2022年9月末からの稽古・本番期間に優先的に参加して頂ける方。
所属している事務所・劇団等がある場合、そちらの出演許可を得られる方。
コロナ感染症予防・公演中止判断に関して、ご理解・ご了承頂ける方。

日程:ご応募頂きましたら、メールの返信にて面談の日程を調整いたします。
面談(堅苦しい感じではなく世間話程度)は一時間程度を予定しています。

応募期間:8月31日(水)の23:59まで受付。募集役が決まり次第早期終了の可能性あり。

実施会場:中野区、新宿区の施設

オーディション参加料:無料

応募方法:下記を明記、または添付の上、メールでご応募下さい。
・氏名(ふりがな)
・性別/年齢
・住所/電話番号/メールアドレス
・宣材写真(バストアップと全身が映っているものを1枚ずつ)
・所属(ある方のみ)
・芸歴(出演作品、活動等 多数ある場合は代表的なものだけをお書き下さい)

送付先メールアドレス:longago5454@yahoo.co.jp
件名を、『あなたに会えてよかった』応募、と記して下さい。

最後に
自分はプライベートで対話ができない。対話とは、異なる価値観のものたちが、価値観を擦り合わせることである。それは自分自身を曝け出すことであり、代償として深く傷ついてしまうこともあり得ます。自分が傷つかない為に、表層だけ取り繕って生活すればいいのではないかという思考が、今の自分であり、殆どの世間がそうだと思います。そうなってしまうと、価値観を持つべき対象に興味(問い)を示さなくなります。自分は、生きる(生活する)とは社会との関係で生じた問いにその都度暫定的な答えを出していくことだと思います。
そこで、生きる為に、問いを持ち、それについて対話する為に作品をつくろうと思いました。(作品をつくることは、役者との対話。作品を上演することは、お客さんとの対話である。)自分にとって作品を作ることを、生きる(生活する)事と同じ、または延長線上にあるものにしたい。自分を含めた他者、社会が生き易くする為に作品をつくりたい。人は問い続ければ、生きていけます。一緒に問い続けましょう。

せこごと
勢古尚行
2008年、2009年劇団扉座研究所在籍。
2010年、劇団THE SHAMPOO HAT所属。
2019年、初脚本・演出作品『夢のかけら』上演。
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。