※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

こだわるのは「演技の質」。真実のみが心を動かす、その理念を軸に作品創りをする劇団!同じ志を持ち、高みを目指す俳優&その卵を大募集いたします!!

  • Prayers Studio Prayers Studio(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(282) 2022/07/29 17:38

『言葉』ではなく
なぜか『役の気持ちがその瞬間、観客に直接伝わってくる』
そんな作品を創りたい。

私達は、そんな強い気持ちを抱いて“演技研究所”として10年前にスタートした劇団Prayers Studioです。

“表現のお芝居”“作り物”を超えて、
舞台上で俳優が“本当に”心を動かす時、
その『真実』だけが客席の心をも動かすことができる。
その理念のみをまっすぐ持って、設立から10年間、コツコツと活動を続けて参りました。

お陰様で徐々にに評価をいただけるようになり、2019年には海外公演に招致され、2020年には近藤芳正さんが発起人となりサンシャインボーイズや吉田羊さんらが出演した三谷幸喜氏の『「12人の優しい日本人」を読む会』に俳優が抜擢されるなど、徐々に活動の幅を広げて参りました。

ファーストフード、ファストファッション、早さや効率の良さが求められ、同じ規格の商品を量産することが当たり前となったこの現代で、私達の創る作品は逆行しているともいえるかもしれません。
けれど丹念に時間をかけて、繊細さにこだわり、機械では到底なしえない“職人技”と呼ばれる技術の中には「美しさ」があります。私達の目指す演劇は、そんな“美しい”瞬間です。

劇団が活動を開始して10年という節目にあたり、今後は更に作品の幅を広げていきたい、名だたる名作と呼ばれる長編作品にも取り組んでいきたいと考えています。
そのためには様々な個性を持ったキャストが必要です。

私達が創ろうとする作品、同じ想いを抱き、一緒に高みを目指していただける“同志”を求め、新メンバー募集オーディションを開催いたします。

私達が目指す作品を創るためには、それだけの演技力を持った「俳優」が必要不可欠です。
ですがその技術は一朝一夕で身につくものではありません。

そのため、オーディションの合格者には1年間のトレーニング期間を設け、私達がこの10年を通して積み上げてきた知識と経験を余すことなくお伝えします。想いと強い志を持った方であれば、経験0からでもチャレンジが可能となっています。
(もちろん、オーディション時点の実力次第ではその時点でメンバーやキャストに抜擢させていただきます!)

演技が大好き!であり、
真摯に演劇に臨める方。
Prayers Studioの考え方に共感し、
こんな演技ができるようになりたい、
一緒にやっていきたい!と思っていただける方。
一緒にクリエイティブでハイクオリティな作品創りをしたい方!
ご応募をお待ちしております!!

★チャンスの神様は前髪しかついていないといいます。
少しでも興味をお持ちいただいた方は、是非まずは募集要項だけでもご覧ください。
http://prayers.jp/NewFace.html


応募〆切は
2022年10月2日(日) 24時(必着)です!
郵便またはメールにてご応募ください。

<オーディションスケジュール>
書類審査通過者のみ、10月8日(土)・9日(日)いずれかで二次審査(実技)を実施

<応募資格>
18歳以上、心身共に健康な男女 経験問わず。
Prayers Studioの理念に共感し、貪欲に学ぶ意欲のある方ならどなたでも応募が可能です。

<募集要項・応募についての詳細>
http://prayers.jp/NewFace.html

<過去の合格者の声>
https://youtu.be/9uP4OOa3hq4 2019年合格者「未経験から俳優の世界へ」
https://youtu.be/JLT5N55fMEE 2018年合格者「私が頑張れた理由」

<お問い合わせ>
mail-info@prayers.jp 080-7004-8293 LINE: https://lin.ee/AkPqE7T
ホームページ:http://prayers.jp
◆Prayers Studioとは?◆

品川区・中延を拠点に活動する演劇集団。オフィスビルを改装したアーティストのシェアアトリエ「インストールの途中だビル」の一室に劇場を構える。旗揚げから10年、俳優の訓練の場として高い水準で研究・指導を行い、演技の質にこだわって作品創りを続けると共に、演劇が人々にとってより身近なものとなったら良いと考え、様々なコンテンツを発信してきた。

俳優同士が、自分と、相手役と、そして観客と
心と心で“繋がった”瞬間、その瞬間を代表である渡部はとても美しいと感じ、
そしてまたその時の、シンと静かでけれど濃密に意識が集中している様子を
教会や仏壇の前で祈っている姿と似ていると
演劇のPlayを祈りのPrayに変えて、Prayers Studioと名付けた。

こだわるのは「演技の室」と「時代にあった新しい上演の形態」
公演以外にも観るだけで終わらない観客参加型公演「ドラマトライアル」を主催、“趣味で演劇ができる”「演劇教室」や、心理学の先生とのコラボ・トークショーを開催するなど、分野を超えて幅広く活動し、着実にファン層を広げている。

これまでの上演作品…シーラ・ディレーニ―『蜜の味』/ヘミングウェイ『白い象のような山並み』/三島由紀夫『卒塔婆小町』/ハロルド・ピンター『ダム・ウェイター』/マーシャ・ノーマン『おやすみ、母さん』  他


視聴可能な映像作品…チェーホフ「かもめ」 1幕:https://youtu.be/ERrr-3a6jtg
4幕:https://youtu.be/N2GS5lLTLy0

更なる詳細はこちらをご覧ください。
http://prayers.jp
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
 あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • ★よくあるご質問★
    https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12594305326.html

    ★合格者の声
    ~なぜ私が力を伸ばすことができたのか~
    https://youtu.be/JLT5N55fMEE

    ~未経験からつかんだ合格~
    https://youtu.be/9uP4OOa3hq4 

    このほか、メールやお電話、ラインでもご質問等お答えいたします。
    メール:mail-info@prayers.jp
    電話:080-7004-8293
    LINE:https://line.me/R/ti/p/%40bab3485g

    2022/10/02 21:09