※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

★★劇団肋骨蜜柑同好会第3回 出演者募集ワークショップオーディション★★

みなさんこんばんは!はじめまして。劇団肋骨蜜柑同好会と申します。

このたび劇団肋骨蜜柑同好会では、2013年夏(秋?)頃の第3回に向けて、出演者及び関係者を大々的に募集いたします。

それに伴い、下記の要領でワークショップオーディションを開催させていただくことになりましたので、この場を借りてお知らせ申し上げます。

☆劇団肋骨蜜柑同好会第3回 出演者募集WSオーディション☆

●概要
 2013年夏頃都内某所にて行われる予定の劇団肋骨蜜柑同好会の第3回に向けて、出演者及び公演関係者を募集するものです。(場合によっては9月に食いこんでしまう可能性あり。来週中には決定したいです。)オーディションに参加したい方はもちろん、ワークショップのみのご参加も受け付けております。

現在劇団肋骨蜜柑同好会で主に脚本・演出を手掛けるフジタタイセイの「演劇とは方法論ではなく存在論である」という指針に基づいて、自分の体験や感性からはじまる「そこに在る」演技を一緒に模索します。オーディション希望者には、あらかじめメールにて課題用紙(簡単なアンケート等)を送付いたしますので、自分で印刷し埋めてきてください。体を温める程度に軽く動いたり、自分の考えていることを話したり、聞いたり。対話的演技の感覚をともに探っていきたいと思います。

また、フジタタイセイが過去に書いたテキストの抜粋を用い、簡単なテキストリーディング、立ち稽古体験も行います。もちろん、昨年の佐藤佐吉賞優秀脚本賞を受賞しました『つぎとまります』からもご用意させていただきます。もしかしたら、次回の草稿も読めるかも……!独特なテンポの「対話劇」。体験してみませんか?

【公演情報】
 劇団肋骨蜜柑同好会第3回 『ま・ん・だ・ら』(仮)
 原案:三遊亭圓朝「真景累ヶ淵」「怪談牡丹灯籠」ほか
 脚本・演出:フジタタイセイ
 日時:未定(2013年7月~9月 詳細決まり次第アップします)公演期間は1週間程度を予定しています。
 場所:都内の小劇場(未定。 詳細決まり次第アップします)

※ノルマなし、チケットバックあり(詳細未定)

※2013年4月下旬より稽古開始予定。基本的に夕方~夜にかけて。日曜は昼からのこともあります。最初は週1~2ペース。徐々に増やしていき、後半は週4~5ペースを予定。

●日時・場所
 2013年
 3月 8日(金)19:00~22:00
 3月21日(木)19:00~22:00
 3月24日(日)16:00~19:00

STUDIO543 初台店
 ※京王新線初台駅から徒歩11分

開始30分前に初台駅北口に集合し、全員で向かいたいと思います。遅れる場合は必ず連絡を入れるようにしてください。

※上記日程に参加できない場合は、下記連絡先までお気軽にご相談ください。個別に対応させていただきます。

●参加費
 500円(テキスト代込)

●持ち物
 ・まあまあ動きやすい服装。(スーツとか超ミニスカートとかでなければ問題ないと思います)
 ・筆記用具。

※場内は土足禁止となっています。裸足でもかまいませんが、気になる方は内履きをご持参ください。

●応募資格
 特になし。オーディション希望の方は、ある程度常識的な回数の稽古と仕込み本番に居られることが、まあ条件と言えば条件となります。まだ公演情報不確定ですが!近いうちに決まりますので!ごめんなさい!

●応募方法
 件名を「ワークショップオーディション応募」として、本文に

①参加希望日
 ②お名前
 ③フリガナ
 ④ご年齢
 ⑤お電話番号
 ⑥メールアドレス
  PC……
  携帯……
 ⑦ご所属(あれば)
 ⑧オーディション希望か、ワークショップのみの参加か。

をご記入頂き、下記連絡先にご連絡下さい。
 追ってこちらから、当日の連絡先、課題用紙(PDFファイル)等をPCのメールアドレス宛にお送りいたします。一週間たっても連絡がない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

●連絡先
 rokkotsumikan@gmail.com

劇団ブログ→ http://rokkotsumikan.blog48.fc2.com/

劇団公式ブログのお問い合わせフォームからもご応募いただけます。

皆さまのご応募を、お待ち申しあげております。

P.S.
 わたしもなにかしたい!でも出演はちょっと……というそこのあなた。ご安心ください。公演スタッフも同時に募集しています!これができるよ!という方、舞台経験問いません。というか舞台関係のことじゃなくてもかまいません。音楽できるよーとか、編み物得意なんですが、とか、何にも出来ないけど酒が飲みたいです!とか、なんでもかまいません。お気軽にご連絡くださいませ。さみしがり屋の主宰、フジタがあなたのメールを待っています。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 【追加情報】

公演日時決定しました!

9月19日(木)~23日(月祝)前日小屋入り。場所は王子小劇場です!

応募まだまだ受け付けてます。できれば、予定日の前々日くらいまでにご応募くださいませ!

2013/02/24 23:20
  •  ご応募ありがとうございます!

どこか1日だけのご参加でも、3日間全部に参加していただいても楽しんでいただけるようにがんばります!

まだまだ、応募はうけつけておりますよー。

2013/03/06 18:10
  •  たくさんのご応募ありがとうございます!まだまだご応募受け付けております。よろしくお願いいたします。

2013/03/15 01:17