CoRich舞台芸術アワード!2023

「生きてるうちが華なのよ TAIAI」への投票一覧

1-3件 / 3件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
じべ。じべ。(7043)

5位に投票

実演鑑賞

「笑って泣ける本格/正当ゾンビ芝居」、みたび(前2回は2005年5月・東京芸術劇場、2012年12月・萬劇場)。タイトルにしても劇中使用曲にしてもそうだしこの題材で「生きる/生きているということ」を前面に押し出しているのがイイ。
そしてラストで語られる「その後の変化」は、作・演出の西村さんをはじめとした関係者のみならず観客……どころか全人類(広げすぎ?(笑))の願いなのではなかろうか? 昨今の情勢を考えるとよりそのように感じる。やはり名作。

コナンコナン(1445)

2位に投票

実演鑑賞

ゾンビ系の映画やテレビ番組を何作か見た事がありますが、街中をぞろぞろ徘徊する気味悪さや、モンスターにしては動きや知能が鈍いちょっとお間抜けな感じ、元々は下町の日常を生きて来た善良な人達なのに…といった不条理感、追い詰められた人達からなる個性たっぷりなせめぎ合い等々、面白いとされるゾンビ作品には必須な萌えポイントがほぼ押さえられていました、お見事!
それに加えてオリジナル生舞台こそのオモシロがいっぱい詰まっているものだから、可笑しいやら怖いやら哀しいやら、もういろんな感情に揺さぶられっぱなしの2時間15分でした
この状況、貴方ならどうする?と じりじり迫ってくる場面も大きなポイント
観終わってから改めて見るフライヤー表紙が何とも味わい深い

歴代ゾンビ作品の名作紹介においてはどうしても映像作品ばかりになりますが、演劇界での金字塔として是非取り上げて欲しい公演

たかさんたかさん(338)

3位に投票

実演鑑賞

めちゃくちゃ面白かったし、めちゃくちゃ泣かされた。
所謂ゾンビものだけど色々な形の人間愛がストレートに描かれていて胸が熱くなった。
昭和の香りがするのも良い。
今後も必ず観たいと思える劇団に出会えた。
恋人の愛、夫婦の愛、親子の愛、それぞれの言葉が本当に良かった。
喫茶店のママがロッカーから出た後にロッカーが倒れて扉が吹っ飛んだのはハプニングだったのかな??

このページのQRコードです。

拡大