CoRich舞台芸術アワード!2021

「神様はつらい。 ご来場ありがとうございました。」への投票一覧

1-3件 / 3件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
 みなみ みなみ(3081)

6位に投票

映像鑑賞

結局マチネ配信も購入しました。何回か見ていると、舞台を見た時にはわからなかったことが「ああ、そこはそういうことだったのか(多分)」と思えたり、ソワレ時には帽子を被ったんだと改めて気付いたりしました。それでも、うーん、そこは何をしているんだか、どういう意味があるのかわからないままの箇所もありました。配信もいよいよ今日までなので、マチソワの配信を並べて見てみると言う暴挙(?)も果たしました。頭を揃えて見始めても、途中でずれていくとか、カメラワークが違うとか、役者さんの動きも違っていたりするとか色々発見できて面白かったです。

コナンコナン(1381)

1位に投票

実演鑑賞

病室
永い無動無言症から目覚めて、私は神々の国から戻って来た!と証言する男。
まるで海外のSFドラマみたいな世界観に導入部からもう一気に引き込まれ
この男の言っている事が事実なのか、はたまたスケールのでっかい妄想なのか、どうにも疑わしい中、様相は明らかな方向へ・・・

地球滅亡とかいった不吉な提示がありながらもコミカル要素を6割くらい(もしくはすっごく威力ある3割)を含んでいるので非常に面白&奇怪な展開を楽しみながら追っていく事ができました。
一言で表現するなら大人のSF!

普段ならうっかり見過ごしてしまいそうな道を入ってすぐの会場「アトリエ第Q藝術」
成城学園前駅近くにこんな素敵空間があったなんて全く知りませんでした。
舞台はこの施設の特質を遊び心たっぷりに活用、背後のライブモニター映像や演出・演技・小道具等々の相乗効果も相まってまさに不思議空間。
拝見したのは昼の回でしたが、夜の回はきっと雰囲気が変わってこれもまたよさげそうだな~と。

舞台がとても近い。
どんなに近くても舞台と客席間を透明板がほぼ仕切っているので飛沫の心配を感じる事もなく
決して大きい劇場ではないはずなのに舞台も客席間も広~く感じ、ゆとりたっぷり安心感に包まれて本当に贅沢な空間旅行でした。

Naoki007Naoki007(754)

5位に投票

実演鑑賞

アトリエ第Q藝術の狭いスペースを実に上手く使った上演
3つの出入口をフル活用、庭も使い、そこでの見えない部分は壁にプロジェクション
冒頭から鳴り響くピンクフロイドの音楽がピッタリ
照明が印象的だった
内容はなかなか面白いコメディタッチのSF
キャストの表情が良かった
記憶に残るセリフは「美は終わりの中にある」
ステージと客席の間に間口いっぱいに上下少し開けただけのアクリル板を設置しての上演は大変だったろうな

このページのQRコードです。

拡大