CoRich舞台芸術アワード!2020

「獄窓の雪―帝銀事件―」への投票一覧

1-2件 / 2件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
byassistbyassist(843)

8位に投票

出演者のお一人、上田尋さんに「おととい来やがれ!(劇中のセリフ)」と言われる前にw 15日19時開演回(115分)を拝見。

その上田さんの他
『旅とあいつとお姫さま』『二輪草』の若松力(ちから)さん
殿様ランチの板垣雄亮さん
といった既知のお三方
そしてお初の皆さんが構築する115分の社会派ドラマは、とても歯応えがあった。

ただ、杞憂を承知で言うと、当日パンフや劇中の説明だけで、帝銀事件はさておき、七三一部隊とかの事情を、若い観客が理解出来たかなぁ?とも感じたことを付記しておく。

演技陣では、生き残った銀行員の一人を演じた石井玲歌さんが、髪型?衣装?佇まい?のためか、事件当時(1948)の新しい日本人像を体現しているかのように感じられ、とても好感が持てた。
【配役】
平沢犯人説に懐疑的な新聞記者・竹内(本作における狂言回し)
…若松力さん
唯一、平沢は犯人とは違うと証言する生き残った銀行員・村田正子氏
…石井玲歌さん
正子氏の母親・トキ(本作唯一の架空設定の人物)…上田尋さん
弁護士・山田…児島功一さん
検事・高木…板垣雄亮さん(どこかで聞き覚えのある声…殿様ランチの方だぁ!)
吉田支店長代理…菊池敏弘さん
刑事・居木井…モリタモリオさん
生き残った銀行員・田中…松田真織さん
生き残った銀行員・芳子…優木千央(ゆうき・ちひろ)さん
平沢貞通氏…加藤忠可さん
裁判長(声)…高橋いさをさん

naisen424naisen424(1357)

3位に投票

私の中ではダブルコールでした。
若い蒼井優がやるような役の主演女優さんがよかった。

このページのQRコードです。

拡大