SHOOTING PAIN 公演情報 コロブチカ「SHOOTING PAIN」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    王様ワールド
    面白かったです。テンション上げ上げな人たちが繰り広げる話でありながら、心の深みにも迫っていたのではないでしょうか。横浜は遠かったけど、行って良かったと思えます。以下

    ネタバレBOX

    広田さん達がゲストで出られた回でした。お二方はトークも出来て、アクターとしても面白いなと思います。本編に関係なく、時間としては長いので別にしても、という気もした。シンプルなつくりで、舞台上に一箇所だけ伸びている包帯のような布のようなものが面白かった。走り回っていたり、熱い。
    僕にはずっと王様のターンにすら見えてしまう強烈さがありました。なんてクセのあるキャラなんだろう。ポジティブさもあって、吸収したい変人演技でした。他にもフルスイングのサードさんも拘束されてからまさに尻上りになって面白く、主宰のコロさんが思ったより出番が少なかったように思える。もっと見たかったです。別人格が複数出てきて当人にしか見えていない手法は好きです。去年ジェットラグさんで見た心理劇と似たテイストも感じました。あちらはダークに演出されていたけど、こちらのコミカル要素たっぷりも良いですね。
    心理的な統合失調症とか、ストレス過多な状況からの逃避で出来るとか、有り得そうな有り得なそうな気もします。ですが実際、みんなお酒飲んだり趣味に気晴らし、恋愛やら風俗やら果ては犯罪まで、何かにすり替えるような事をしている。出会いのキッカケも豹変の兆しも突然訪れるものかもしれないし、また何か辛い状況にあたっても、改善への兆候は急に降り注ぐのかもしれない。こういった精神題材の舞台で、ご当人たちに伝えられるものもあるのではないかと思いました。ありがとうございました。

    0

    2013/05/19 01:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大