動画一覧(ワンツーワークス : 全て)

1-4件 / 4件中

死に顔ピース

作品紹介

2019年10月24日(木)~11月3日(日) 中野 ザ・ポケット

笑って笑って、楽しく死んで、旅立とう。
医療とは? 看取りとは? 自宅で死ぬ意味とは?
「理想の死に方」「笑いのある終末医療」を求めて奮闘、
その紆余曲折を描く、医師と患者とその家族の物語。

PIGHEAD 蠅の王

作品紹介

2018年3月1日(木)~11日(日) 赤坂RED/THEATER

小説『蠅の王』を大胆に翻案。
セクハラ、パワハラ、いじめ、 その実態とは──?

アジアン・エイリアン

作品紹介

2017年6月22日(木)~7月2日(日) 赤坂RED/THEATER

赤坂レッドシアターで、約1トンもの本水を使用。舞台上に満ちていく「水」が意味するものは果たして何なのか──? 「私が私であることの証明とは何か」という問いをスリリングに、サスペンスフルに描く衝撃の問題作、17年ぶりに登場。

誰も見たことのない場所

作品紹介

自殺をタブー視しないために・・・全国公演、展開中。劇団ワンツーワークス
人は、なぜ自ら命を絶ってしまうのか?
「自殺」を語ることは、なぜ今なおタブー視されるのか?
年間3万人超の自殺者が11年も続く日本。
自殺を試みた経験を持つ「サバイバー」、
身近な人を失った「遺された者」、自殺に「振り回される者」、
そして、自殺対策に乗り出す「立ち上がる者」......。
人が自殺に追い込まれていく、その背景には何があるのか?
45人にも及ぶインタビューで得た証言をもとに、
「自殺」を真正面から赤裸々に見据えた、日本で初めての演劇――。

このページのQRコードです。

拡大