「CoRich舞台芸術まつり!2016春」グランプリ受賞記念公演
「CoRich舞台芸術まつり!2016春」グランプリ受賞記念公演
「CoRich舞台芸術まつり!2016春」グランプリ受賞記念公演
実演鑑賞
世田谷パブリックシアター(東京都)
2018/03/16 (金) ~ 2018/03/21 (水) 公演終了
上演時間: 約1時間10分(休憩なし)を予定
公式サイト:
https://derashinera.jp/activity/tsubaki-bunshin-2018/
期間 | 2018/03/16 (金) ~ 2018/03/21 (水) |
---|---|
劇場 | 世田谷パブリックシアター |
出演 | 大庭裕介、菅彩美、斉藤悠、崎山莉奈、仁科幸、野坂弘、増井友紀子、宮原由紀夫、牟田のどか、伊吹卓光、植田崇幸、王下貴司、大樹桜、田中美甫、辻田暁、遠山悠介、友野翔太、豊島勇士、名児耶ゆり、浜田亜衣、宮河愛一郎、宮崎吐夢 |
脚本 | |
演出 | 小野寺修二 |
料金(1枚あたり) |
1,000円 ~ 7,000円 【発売日】2018/01/20 一般 4,000円 U24 3,000円 高校生以下1,000円 2演目セット券:7,000円 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 3/16(金)19:30『椿姫』 3/17(土)14:00『分身』 17:00『椿姫』 3/18(日)14:00『椿姫』 17:00『分身』 3/19(月)19:30『分身』 3/20(火)16:30『分身』 19:30『椿姫』 3/21(水・祝)14:00『分身』 17:00『椿姫』 |
説明 | カンパニーデラシネラが、2015年~2017年までの3年間、小野寺修二演出のもとで若手育成を目指し舞台作品を創作してきた「白い劇場シリーズ」。2015年に上演したシリーズ第1弾の『分身』、2016年に上演し「CoRich舞台芸術まつり!2016春」のグランプリを受賞した第2弾『椿姫』を、公募で選ばれた新たなメンバーを加えて上演します。 出演(50音順) 『椿姫』 大庭裕介、菅彩美、斉藤悠、崎山莉奈、仁科幸、野坂弘、増井友紀子、宮原由紀夫、牟田のどか 『分身』 伊吹卓光、植田崇幸、王下貴司、大樹桜、田中美甫、辻田暁、遠山悠介、友野翔太、豊島勇士、名児耶ゆり、浜田亜衣、宮河愛一郎、宮崎吐夢 |
その他注意事項 | |
スタッフ | テキスト:山口 茜 照明: 吉本有輝子 音響: 池田野歩 衣装: 駒井友美子 (静岡県舞台芸術センター) 演出助手:藤田桃子 舞台監督:棚瀬 巧 制作: 合同会社 syuz'gen 主催: 株式会社デラシネラ 助成: 芸術文化振興基金 提携: 公益財団法人せたがや文化財団/世田谷パブリックシアター 後援: 世田谷区 協力: 公益財団法人 セゾン文化財団 協賛: TOYOTA 創造空間プロジェクト 〈CoRich 舞台芸術まつり! 2016 春〉グランプリ受賞『椿姫』記念公演 |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
観て数日間引きずったデラシネラ『分身』『椿姫』。 考えたり、話したりしながらようやく落ち着いてきた。 日が経つと薄れていくだろうけれど、忘れないように、と思います。
7年弱前
カンパニーデラシネラ「分身」「椿姫」公演、無事に全ステージ終了致しました。 小野寺さん、桃子さん、共演者の皆様、スタッフの皆様、劇場関係者の皆様、本当に有難うございました。 そして何より劇場まで… https://t.co/ZGITAEvjky
7年弱前
以前、3月のデラシネラは2本(『椿姫』『分身』)だけじゃなくてもう1本(映画『北の桜守』)と書いたけど、実は更にもう1本。来週末にベトナムはハノイで昨年10月に演った『WITHOUT SIGNAL!信号がない!』の再演がある。今日… https://t.co/dQMVTyO9T0
7年弱前
デラシネラ「椿姫」「分身」無事に全公演終演いたしました!ご来場いただいた方々応援してくださった方々関係者の皆様、本当にありがとうございました。 刺激的で濃密な三茶通いの毎日でした。今回感じたこと、舞台上で見た景色を大切に、これから… https://t.co/UKZzAjY9O0
7年弱前
カンパニーデラシネラ「分身」「椿姫」二本立て全公演終了しました。 やれて本当に良かった。 良い経験させてもらいました。 小野寺さん藤田さんスタッフ共演者の皆様ありがとうございました。 ご来場… https://t.co/HcSKm2EQ0b
7年弱前
カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』閉幕。ご来場いただいた皆様、応援いただいた方々、ありがとうございました!関係者の皆様には、本当に、お世話になり、ありがとうございました。小野寺さん、藤田さんに頂いた機会、今回見た事聞いた事感じた… https://t.co/lfR7ZLHFMs
7年弱前
カンパニーデラシネラ「椿姫」「分身」無事に全公演終了しました。みんなを抱きしめても抱きしめても抱きしめたりない打ち上げでした。色々色々パツパツで、小雨の中もうすぐ赤になりそうな横断歩道の信号に向かって「まってぇ〜」と言い走りながら泣いていたあの日の自分も抱きしめてあげたいです。
7年弱前
カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』、無事に閉幕しました。いつか小野寺さんの作品に出演してみたいと願いつつ、僕には無理かなとなかば諦めてました。夢が叶いました。観に来て下さったお客様。ご一緒したスタッフとキャストの皆様。そして小野寺さんと桃子さん。本当にありがとうございました。
7年弱前
カンパニーデラシネラ『分身』『椿姫』のチラシがとても可愛い。 俳優/ダンサーのクセとはまた別の、身体の動きの美しさ。ぐっと心臓を握られる瞬間が何度もある。下腹に自由自在でなめらかな鉛を入れているような振付。また衣装が素敵なのです、… https://t.co/QoacfDIzTo
7年弱前
カンパニーデラシネラ「椿姫」「分身」昨日無事に終演いたしました。千穐楽、謎の雪に見舞われましたが、沢山の方に足を運んでいただき、どうもありがとうございました。私は差し入れを食べに行っているようなものでしたが、この作品に少しでも関わ… https://t.co/lJJ2oXcPCJ
7年弱前
「分身」「椿姫」カンパニーデラシネラ(@世田谷パブリックシアター) を投稿しました。 https://t.co/XcTz5f1LZc https://t.co/WHf3rBM73M #エキサイトブログ
7年弱前
カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』、千秋楽無事終演いたしました! たくさんの皆様にご来場いただきまして誠にありがとうございます。また皆様にデラシネラ作品をご覧いただけますことを心待ちにしております!最新情報はウェブサイトへ。https://t.co/CvZCT0ZQYo
7年弱前
『分身』『椿姫』カンパニーデラシネラ ついに全公演終了。感想を書こうと拝見した土曜日からずっと考えているのだが、全然、うまく書けない。なんだか『凄かった』『凄かった』ばかり出てくる感想になって、小学1年生の夏休みの絵日記の絵無し状態。(^^;; ぼちぼち書くか…。
7年弱前
デラシネラ「分身」「椿姫」両方観れました行けてホッ。人も物も空気も、強かな女性に憧れ、縒れる男性に痺れ。数々の些細な仕草は悪魔の囁きのようにまだ頭に残ってます。なんて舞台って美しいんだろう。
7年弱前
『分身』『椿姫』二本立て公演。全公演、無事に終了しました!刺激、感激、いっぱいありました!『白い劇場シリーズ』は、本当に沢山のことを教えてくれます!引き続き精進します!ご来場いただいた全ての皆様、そして関係の全ての方に感謝いたします!ありがとうございました!
7年弱前
デラシネラ。分身。椿姫。拝見した。舞台上にも客席にも好きな人がたくさんいて穏やかで豊かな日だった。感想をじっくり考えたいけど最近は文書にものすごく時間がかかる。糖分をたくさん消費したような気になってたくさん摂取した。
7年弱前
カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』@世田谷パブリックシアター 無事全公演終了しました! ご来場いただいた皆様 応援してくださった皆様 そして、メンバーのみんな ありがとうございました! ただただ感謝です。
7年弱前
『分身』『椿姫』2本立て。『椿姫』はオペラよりデュマ・フィスの小説ベース。残酷で可笑しくて美しく悲しかった。 @derashinera_SPT https://t.co/ixFD308brc #カンパニーデラシネラ
7年弱前
デラシネラの分身、椿姫。ディテールに魂は宿るとはこのこと。全てが洗練されていた。チャイロイプリンでも一緒の田中美甫ちゃんの魅力に改めて心を掴まれ野坂弘君と王下貴司さんはそれぞれ見事に主演を務めてた。素晴らしかった!やはりデラシネラ、憧れのカンパニーです。私ももっと頑張らないと!
7年弱前
カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』無事に閉幕。バラされていく舞台を見るのはいつも寂しい。2演目同時上演で一番大変だったのはスタッフさん達だった。ありがとうございました!そしてご来場くださった皆様も本当にありがとうございました!! https://t.co/JjNZaCOPUl
7年弱前
パブリックシアターでカンパニーデラシネラ『分身』『椿姫』を二本続けて。あ、申し遅れましたがデラシネラの新しいサイト、わたしです。
7年弱前
世田谷パブリックシアターでカンパニーデラシネラ「分身」「椿姫」の両公演を観劇。関係者として感慨深いです。出演者、小野寺さんをはじめとするスタッフのみなさん、ほんとにお疲れ様でした。
7年弱前
と、その前にカンパニー・デラシネラの『椿姫』/『分身』の二本立てを世田谷パブリックシアターで観たのだった。これも大変に洗練された舞台で、とにかく小野寺さんの空間の使い方、見せ方のうまさに驚かされた。元劇団員の田中美甫も奮闘していてそれもうれしい。
7年弱前
ご来場の皆様、お足元にお気を付けていらしてください。 雪で行くのを躊躇われている方、直結してます。三茶まで来られれば傘要らないですから。(これが後押しになるかな?) カンパニーデラシネラ 『椿姫』『分身』本日千秋楽! https://t.co/V67dqhrBro
7年弱前
カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』@世田谷パブリックシアター 両公演千穐楽!! 寒いし雨だし、春分の日なのに冬に逆戻りだけど、お待ちしてます!!
7年弱前
いよいよ本日千穐楽です!あいにくの雨ですが、好評をいただいている『椿姫』『分身』ぜひお見逃しなく! 当日券もございますので、14:00『分身』17:00『椿姫』駆け込みお待ちしております!
7年弱前
【観劇感想!】カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』。今回は『椿姫』鑑賞。初演もそうでしたが、娼婦役の美人ダンサーに囲まれた、斉藤悠さんの横分けメガネの色気にゾクゾク。野坂弘さんの存在感は舞台に独特の温かみと奥行きを与えています。小… https://t.co/1dz2C9kwby
7年弱前
【観劇感想!】カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』。今回は『椿姫』鑑賞。初演もそうでしたが、娼婦役の美人ダンサーに囲まれた、斉藤悠さんの横分けメガネの色気にゾクゾク。野坂弘さんの存在感は舞台に独特の温かみと奥行きを与えています。小… https://t.co/FI8Kmm0Q6k
7年弱前
【観劇感想!】カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』。今回は『椿姫』鑑賞。初演もそうでしたが、娼婦役の美人ダンサーに囲まれた、斉藤悠さんの横分けメガネの色気にゾクゾク。野坂弘さんの存在感は舞台に独特の温かみと奥行きを与えています。小… https://t.co/obPA8bWazW
7年弱前
【観劇感想!】カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』。今回は『椿姫』鑑賞。初演もそうでしたが、娼婦役の美人ダンサーに囲まれた、斉藤悠さんの横分けメガネの色気にゾクゾク。野坂弘さんの存在感は舞台に独特の温かみと奥行きを与えています。小… https://t.co/KDhoAOtx2o
7年弱前
【観劇しました!】カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』@世田谷パブリックシアター。今回『椿姫』観劇。全編に大人の余裕の漂う、シックで格好良いステージでした。当然ダンスが基調にありますが、ストーリー性豊かで、照明、音楽も練りあげた総… https://t.co/eSHiMW8oSW
7年弱前
【観劇しました!】カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』@世田谷パブリックシアター。今回『椿姫』観劇。全編に大人の余裕の漂う、シックで格好良いステージでした。当然ダンスが基調にありますが、ストーリー性豊かで、照明、音楽も練りあげた総… https://t.co/RGKcUt9DCb
7年弱前
【観劇しました!】カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』@世田谷パブリックシアター。今回『椿姫』観劇。全編に大人の余裕の漂う、シックで格好良いステージでした。当然ダンスが基調にありますが、ストーリー性豊かで、照明、音楽も練りあげた総… https://t.co/BaGCZqCylY
7年弱前
【観劇しました!】カンパニーデラシネラ『椿姫』『分身』@世田谷パブリックシアター。今回『椿姫』観劇。全編に大人の余裕の漂う、シックで格好良いステージでした。当然ダンスが基調にありますが、ストーリー性豊かで、照明、音楽も練りあげた総… https://t.co/n0458xZyAn
7年弱前
舞台人の喜びの一つは公演中に客足が伸びてくることだと思う。初演の『分身』『椿姫』も楽日に向かって予約と当日券が増え最後は立ち見状態だった。今回も短い公演期間にも関わらずすごい勢いで伸びている。それが強気になる根源。幸いにも?パブリックは広い。明日は2階席になるかもですが、ぜひ!
7年弱前
『分身』『椿姫』共に衣装最高でした。
7年弱前
分身 椿姫 どっちも観たくて両方\( ¨̮ )/♡ 空間を余すことなく踊り止まり歪んで、丁寧に時間を紡いでいく心地よさ。そしてとても世田パブが似合う。 椿姫の冒頭の娼婦のシーン、好き。 まさかデラシネラでザンレールを見るとは。… https://t.co/mkf0yUfmFG
7年弱前
カンパニーデラシネラ『分身』『椿姫』共にシアターXでの初演も観たが、続けて観ると独自の語彙を持ちつつ異なる挑戦もしている事が分かる。前者ではダンサー達が物質にもなり空気や空間を作るが、後者は一貫して人、男女の物語。空間が変わっても見応えがあるのは何より骨組みが強固で立体的だから。
7年弱前
カンパニーデラシネラさん、「分身」&「椿姫」二作品観て参りました!前者はとにかくゾクゾク・ぞわぞわして鳥肌が何度立ったか…!心理的な怖さも強かったように感じました。後者はまた違った怖さを感じつつ。演者と、後ろや横に映し出される影も本当に素晴らしかった…!贅沢な時間でした!
7年弱前
昨晩に続きカンパニーデラシネラ、本日は「椿姫」。 「分身」と比較して身体で語る割合が多く、ダンス好きとしてはとても見応えあった。初めて観る宮原由紀夫さん(この方も元noism)のダンスとクールな佇まいが素晴らしい。
7年弱前
カンパニーデラシネラ「分身」「椿姫」両公演を1日で観て参りました。 美しい。 「分身」は無機質な動きが多くて、配役やストーリーは追いにくいが、全員で何かを表現しているところはやはり迫力がありかっこよかった。 後半へつづく。 https://t.co/owepdlM4gc
7年弱前
カンパニーデラシネラ「分身」「椿姫」ダブル観劇して参りました。 その内容にかかわらず不思議と元気をもらえる舞台ってありますが、まさに今日がそう。それはおそらく人間の創造力の可能性に希望を感じることができるからなのかしら?…なーんて… https://t.co/Ix5XKTP9G9
7年弱前
なんだかふわっとした感覚。 いや、ゾワッとかな。 すごい贅沢な感覚。 感覚噛み締めて、しばし休憩。 https://t.co/oFz45JVJym #世田谷パブリックシアター #カンパニーデラシネラ
7年弱前
チケット取扱い
トラックバックURLはこちら
もっと読む