灯影ノート 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

灯影ノート

演劇ユニット「クロ・クロ」(東京都)

公演に携わっているメンバー:12人

団体紹介
2012年4月までカフェ「JUNCTION CITY」(中野・2013年12月閉店)にて公演を行う。
以降、活動拠点を劇場に移し公演規模の拡大を図っている。

2012年5月に演奏・上雄人、amtorを、
2013年10月に衣装・shokoをメンバーに迎え、
演劇・音楽・服飾という何の団体なんだかわからない編成になる。

ユニット名は、クローズ(精密な)・クロッキー(速写)の略。
現代に散在する「実感」をその瞬間でしか表せない形で表現するという意味。
応募公演への意気込み
審査対象の「灯影ノート」は、2013年「望遠ノート」、2014年「絵空ノート」に続く、ノート三部作の第三部です。テーマは共通していますが、別作品としてご覧いただけます。
ノートシリーズでは、「わからない」と「わかろうとする」が一貫したテーマとなっており、今作では全てのものに疑いを向け、その上でなお信じられるものを探していくお話です。

劇団としての停滞期を乗り越えて、たくさんの方々の協力を得て成り立つ公演です。
より多くの方に見ていただき、より多くのものを持ち帰っていただくため、日々稽古を重ねています。
将来のビジョン
無気力、無感動、無関心など、人と人との距離が離れてしまっている現代において、ご覧いただいた方に「そうではないかもしれない」と思っていただけるような作品作りを目指しています。その目的の達成には、大きな舞台でしかできないことがあり、劇団の動員拡大を目指しています。
動員2000人を超えるためには劇団の力のみでは不足を感じ始め、昨年から賞レースへの参加を検討しています。

公演に携わっているメンバー(12)

いわもと
制作 当日運営

こんにちは!岩元 由有子と申します。 役者として出演させていただきます。 よろしくお願いいたします!
masashi
役者・俳優 声優

宜しくお願い致します
斉藤可南子
役者・俳優 歌手 演出 美術 振付 制作 宣伝美術 Webサイト

出演させていただきます!男性でも妖精でもない役は久しぶり!
りか
役者・俳優

「灯影ノート」に出演します‼
キジマチカ
役者・俳優

出演します。
木村優希
役者・俳優 声優 ナレーター 制作 宣伝美術

出演します。よろしくお願いします。
より
役者・俳優

「灯影ノート」に携わっているメンバーです。
まな
役者・俳優

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
岩浦さち
役者・俳優 ダンサー 脚本 振付

「灯影ノート」に携わっているメンバーです。
なっつ
役者・俳優 脚本 演出

出演します。よろしくお願いします。
鈴木 健太
役者・俳優 歌手 ナレーター Webサイト

まごころ18番勝負の鈴木健太です。 第8回公演『その頃の僕ら』に引き続き、出演します。 大人になるにつれて忘れていってしまったモノを、 この作品で一緒に探してみませんか?
ちくわ
役者・俳優 脚本 演出

「灯影ノート」に携わっているメンバーです。

このページのQRコードです。

拡大