し〇神Loneliness♪☆♡ 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:大阪府

観たい!

公演地:大阪府

し〇神Loneliness♪☆♡

Artist’s あっとアート。(大阪府)

公演に携わっているメンバー:0人

団体紹介
2015 年1 月 大阪芸術大学の舞台芸術学科ひみつのみつきが発足。

活動は完全に劇団だが、当初は「舞台に興味のない人も巻き込む超オシャレな芸術集団」を目指し、総合芸大の環境を存分に駆使し、放送・写真・文芸・デザイン...あらゆる芸術人を舞台で繋げ、「ノリでいけるって」と半ば強引に役者もさせていた。

ライブハウスで劇中生演奏や、ブラックボックス劇場を白染めプロジェクションマッピングや、ジェットスモッグでイリュージョンショーなど毎度“驚かしたい演出”を試み、演劇初心者が多数いようとも、第9回道頓堀学生演劇祭では最優秀演出賞を受賞。

主宰が芸大卒業後、結婚したく1 度は社会に没頭するも、この世界で食って生きたく、2017年夏に再始動公演を東京で最も古い演劇祭第29回池袋演劇祭でも上演。大阪公演ともども400 人集客し、完全復活。

作風は【ミステリアス風味でコメディな食感】やその逆。あっと、世を、あっとしたいArtist’sです。
応募公演への意気込み
審査対象は3/29(木)ー4/1(日)に実施する『し〇神Loneliness♪☆♡ あなたがいなければ ー伏見マコトが霊界からみた視界ー』です。オトコ視点です。

今回は二部作構成で、その翌週『あなたがいなくとも ー西条リホコが生界からみた視界ー』4/5(木)-4/8(日)は、オンナ視点です。

元々本公演の企画趣旨は「舞台芸術で食っていきたい。しかし今の時代、舞台芸術人口が多数ひしめく中で、まして東京の次に人口が多い大阪で、週末3日公演を繰り返すだけじゃ、前には進めないと思い、2週2部作公演を実施」でした。

今回企画趣旨をたてた後に「CoRich舞台芸術まつり!2018春」を知ってからは、多いに喜びました。

本当に僕が心底から望んでいた『わかりやすくナンバー1になれる』からです。オンリー1にもなりたいけど、やっぱりナンバー1になりたい。

優勝し、大阪から日本の舞台芸術界を盛り上げます。我々は生芝居Artist’s。
将来のビジョン
今主宰ひみつのみつきが2018年2月現在、24歳(酉年)です。

「CoRich舞台芸術まつり!2018春」で優勝し、「大阪芸術大学上がりの無名」から「大阪から若きカリスマ集団登場」と全国に噂が流れる頃には、25歳です。

小劇場からキャパ300席のホールに進出し、大阪で公演を3回やり遂げます。そうすると、大阪では紛れもなく、「若き本物のカリスマ集団」と騒がれます頃には、26歳です。

騒がれ過ぎて、大阪ではサンケイホールブリーゼ/東京では本多劇場で公演を行います。すると、「本物のカリスマ集団」と讃えられ、「若い」がとれます。その公演を観た某制作会社の社長と再会を果たし、オファーされる頃には、27歳です。

ひみつのみつきがシナリオを手がけた映画「定義3ヶ月で植物な彼女」というシナリオが、日本アカデミー最優秀脚本賞を受賞し、その脚本はひみつのみつきが描いたもんだから、あっとアート。でも上演します。すると、世界のたくさんの人達が笑って泣いてくれています。29歳です。

20代であっとキメたい。

公演に携わっているメンバー(0)

このページのQRコードです。

拡大