蒲田行進曲 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:福岡県

観たい!

公演地:福岡県

蒲田行進曲

劇団ZIGZAGBITE(福岡県)

公演に携わっているメンバー:5人

団体紹介
主宰・大福到生。福岡市を拠点に活動。2015年11月、決意の旗揚げ公演『モモガバイト』を甘棠館show劇場にて上演した。

旗揚げ公演直前の県外遠征(京都・KAIKAにて「gate#14《oct》 」参加)を始めとし、6ヶ月連続の新作短編作品発表(K-ZOK「カミツキ体質」参加)、2016年夏の第2回本公演『チクリトアオイ』での1週間12ステージの実施など、常に攻め続ける劇団のスタイルは見る者を飽きさせない。

2017年8月、第3回目となる本公演『たすけて! 青春ピンチヒッター!!』を実施。王道学園モノと変身ヒーローを組み合わせた作品を創作。そのエンターテインメント性により幅広い世代から好評を博した。公演関連企画では、福岡県内外で活躍するご当地ヒーローとのコラボレーションも行い、PRの幅を広げている。

現在、劇団員5名。少人数ながらも精力的に活動を行う劇団である。
応募公演への意気込み
つかこうへい氏の作品『蒲田行進曲』を上演します。

今公演の冠である「ZIG.ZAG.BITE RESPECT」とは、劇団オリジナル作品での公演とは異なり、既成戯曲のうち、主宰・大福が特に愛する作品に"RESPECT"の気持ちをもって挑戦するというものです。

2016年9月上演『傷は浅いぞ(作・中屋敷法仁)』、同年11月上演『熱海殺人事件(作・つかこうへい)』に続く第3弾となります。公演を通して、主に俳優陣のスキルアップを目標としています。

主宰・大福の演出の特性として、俳優陣は、自身の持つエネルギーを共演者やお客様に全力でぶつけることが求められるため「RESPECT」シリーズにおいてもハードな作品が続けて選出されています。

#2『熱海殺人事件』公演時に「また是非つか作品をやってほしい」というお声を多くいただき、今公演実施の運びとなりました。

今公演を足掛かりとし、まずはこの福岡で、つかこうへい氏の作品を上演することの出来る唯一無二の劇団になるべく稽古に励んでいます。
将来のビジョン
①福岡を代表する"エンタメ劇団"になる。

②2017年夏公演『たすけて! 青春ピンチヒッター!!』を再演する。そして続編である「2」や「3」の上演へ繋げる。

③「RESPECT」シリーズを継続的に実施する。本公演稽古期間外に行うことで、年間のルーティンを確立する。

④主宰・大福と、劇団員・江藤の出身地である佐賀県での公演を行う。

⑤「④」達成後、九州各県へのツアー公演を行う。

⑥「⑤」達成後、関西、関東地区へのツアー公演を行う。

⑦共に戦ってくれる、共に走ってくれる、仲間を増やす!

公演に携わっているメンバー(5)

80112
とおい
役者・俳優 脚本 演出 ドラマターグ

ひさびさに出ます。頑張ります。
Nophoto member
江藤 君佳
役者・俳優

「蒲田行進曲」に携わっているメンバーです。
99592
テシマケント
役者・俳優

「蒲田行進曲」に携わっているメンバーです! 演劇大好き!やったります!
154835
足立万実
役者・俳優 制作

出演します!紅一点!気合い入れて臨みます。
181121
ZZB制作
制作

Z.Z.B制作です。劇団3年目突入!

このページのQRコードです。

拡大