リチャード三世 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

リチャード三世

芸術集団れんこんきすた(東京都)

公演に携わっているメンバー:13人

団体紹介
2001年5月3日に結成、2018年で17周年を迎える。
その間、年二作品以上の舞台を上演し、昨年末までに27回公演。また数々の地域イベント等の出演を経て、高齢者施設への訪問ショーや招待公演、被災地でのレビューショーやワークショップ開催など演劇の広げうる様々な活動を展開。
老若男女の枠を超え、ダンスに歌に芝居に変幻自在のパフォーマンスで魅せる主宰の中川朝子と、歴史や文学に造詣が深く、バランス感覚に優れた作品を生み出す奥村千里の二人の最強タッグが劇団の一番の魅力。
応募公演への意気込み
2015年4月に初演のれんこんきすた版リチャード三世、待望の再演。
初演当時、英国において実在のリチャード三世の遺骨が発見され、話題となった。
DNA鑑定の結果、シェイクスピアの描いたリチャード三世とは外見も性質も違う人物像が明らかに。悪の魅力に溢れ、いつの時代も人々を惹きつけるシェイクスピアの「リチャード」。その影で、数百年も忘れ去られ、史実を抹殺され続ける実在の「リチャード」
この二人の「リチャード」を、凄まじい熱量と重厚さで魅せるれんこんきすた特有の
史劇として描き上げる。「奥村千里とシェイクスピアのマリアージュ」と銘打ち、
シェイクスピアの流麗な台詞回しや人物、物語の魅力はそのままに、初演脚本から改定を加え、黄金バランスの融合を目指す。
将来のビジョン
 小・中劇場界の質の底上げ、舞台演劇・芸術の可能性を広げ、その価値創造・向上のために、生涯を捧げる覚悟をもって前進し続けていきたい。一人の心に、一言でも残る言葉があるように。一人の目に、一瞬でも一生残る何かがあるように。100年先も、200年先も、私達の紡いだ戯曲が誰かによって演じられるように。私達は、この道を、この生き方を択びとりたい。
2019年にはチケット即日完売の劇団へ成長し、舞台演劇の持つ力、魅力をもっと広げて参ります!

公演に携わっているメンバー(13)

中村ナツ子
役者・俳優 歌手 演奏(キーボード) 宣伝美術 Webサイト

初めてのシェイクスピア、初めてのれんこんきすた様…私に出来る全身全霊全てを懸けて、やらせて頂きます!
髙橋仙恵
役者・俳優

「リチャード三世」に携わっているメンバーです。役者です。どうぞよろしくお願いします!
邑上笙太朗
役者・俳優 声優 ナレーター

「リチャード三世」に携わっているメンバーです。 グロスター公リチャード三世の人物像を決定付けてしまった、シェイクスピアの『リチャード三世』を新たに、鮮烈に、描く。 私がシェイクスピアで一番好きな作品です!ストレートプレイ‥楽しみだなあ。 ご期待下さい!
西藤東生
役者・俳優 声優 脚本 演出

れんこんきすた初参戦です! 「リチャード三世」に携わっているメンバーです。
笠倉祥文
役者・俳優

「リチャード三世」に携わっているメンバーです。
くまさかりえこ
役者・俳優

「リチャード三世」に携わっているメンバーです。
佐瀬恵子
役者・俳優

れんこんきすたさんに初参戦です。 「リチャード三世」頑張ります。
高森勇介
役者・俳優

「リチャード三世」に携わっているメンバーです。
みさ
役者・俳優

れんこんきすたのリチャード三世に2度目の参戦です! 初演よりも更にパワーアップして頑張りたいと思います! 是非見に来てください!!
濱野和貴
役者・俳優

「リチャード三世」に携わっているメンバーです。
陸奥
役者・俳優 声優

いつもとはひと味もふた味も違う陸奥をお届けできるよう、精一杯挑みます。
めぐ
役者・俳優 歌手

三年の時を経て、さらに深く、面白く生まれ変わるれんこんきすたの『リチャード三世』。再び出演させていただきます。初演をご覧になった方も初見の方も、この戯曲を知る方もそうでない方も、この春は劇場でお会いしましょう‼
中川 朝子
役者・俳優 ダンサー 振付

三年ぶりの「リチャード」生まれ変わった本作をお見逃しなく!!

このページのQRコードです。

拡大