測量 公演情報 タテヨコ企画「測量」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    秀作
    男性が書いたとは思えない。女心が分かりすぎてて怖いくらい。自分のキャリアを優先するあまり、嫁の実家の人間の人生を指図するようなことは、男性諸君、決して言わないように!一生恨まれます。特に姉妹は仲が悪いように見えても結束が固いです。
     
    白木の格子窓や和紙のランプシェードを使ったモノトーンのセットが美しいです。その中で赤いパンツや水色のハッピ、ショールとスリッパの色を紫で合わせたりと、衣装さんの遊び心が楽しいです。お姉さんと従業員の人は旅館で働いている人なので、時々ハッピを着てもよかったのでは?

    以下、ネタバレにて。

    ネタバレBOX

    どうしても気になるのはこの土木建築用語の「測量」という題名です。この穏やかな物語にどうしても合わないような気がします。せめて「測る。」とか「距離」(どこかにありそう)、物語のポイントになった「はがき」(平凡か。。。)とか。
    次女役の人が、どうしてもプロのカメラマンに見えませんでした。(どうしたらそんな風に見えるかと聞かれても困るけど。)

    バルブ点検以外の宿泊客が、蛇奥様と空手少女の一人旅の2人だけというのも不自然。せめて空手少女はふたりにしたら?(うるさいかな~)

    0

    2010/12/06 17:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大