革命日記【青年団・こまばアゴラ演劇学校“無隣館”】 公演情報 こまばアゴラ演劇学校“無隣館”「革命日記【青年団・こまばアゴラ演劇学校“無隣館”】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    A。90分。

    ネタバレBOX

    アジト管理の夫婦の妻・典子役の山村麻由美がよい。立花役の南風盛もえは、Bの堀夏子に比べて幼い感じが妙に役にハマッてた感じ。Bと同じく典子の妹夫婦の西風生子と有吉宣人の演技が好印象。自治会の仕事をお願いしにくる坂下役の本田けいの押しの強い雰囲気も妙にコミカルで好き。

    空港襲撃に参加する桜井の彼女である立花が、組織リーダーに盾突き相手にされずもう帰るというシーン。典子が立花に、帰ってご飯作って待ってるって帰ってSEXしたいってこと?とストレートに聞く。
    典子は封建的な思想から脱却(思想的に自己を革命?)しないといけない的なことを言うけど、そりゃこんなトコでうだうだやってるよりそっちの方がいいよねと。けどシビれるセリフだなって思い。
    結局個人はどこまで組織の一部になりうるのか。目的レベルの高低は置いといて、社会で生きるヒトにとっては面白いテーマ。設定に過激派左翼をもってくるトコもまた魅力を増す要素になってる作品。
    序盤の左利きだから左翼になったのはウケた。

    0

    2018/05/08 23:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大