ルナ・レインボウ 公演情報 うわの空・藤志郎一座「ルナ・レインボウ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

      時期と場所が良ければ、実際にルナレインボーを見ることが可能だそうだ。ちょっとググってみたら、写真つきのサイトがあった。

    ネタバレBOX

     今作自体は、演劇的冒険や、人生の深みを覘く哲学や普遍性を追及したものではない。冒険と言えば言えそうなのは口立てだということだが。
    幸せな家庭の父と7人の子供達、孫や子供達の連れ合いが、家族の年中行事になっている28日の家族旅行に出掛け、其処で起こすよしなしごとを淡々と描きながら、亡くなった母と父のなれ初め、子供達に託した母の念などが、父母の関係の間にサンドイッチの如く挟まれて描かれる。
     アクセントとして、河童が出るという噂のあるこの景勝地にTVクルーが取材に入り、家族と出演者が仲良くなったり、実際に河童が登場したり、とかなりファンタジックな要素も組み込みつつ、終盤ルナレインボーを見るに至る。
     父は人物写真のプロで著名な写真家であり、長女の夫は、極めて珍しい自然現象を撮影するプロとして世界屈指であるが、父の弟子である。そして子供たちのうちの1人もまたプロカメラマンで、義兄の弟子という構図。この3人が集まると写真談義で盛り上がり他の人間は入ってゆけない。そんな家族の物語である。

    0

    2018/05/06 00:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大