無料公演「ギンノキヲク」&介護福祉フェス! 公演情報 ラビット番長「無料公演「ギンノキヲク」&介護福祉フェス!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    毎年、いろいろな形で再演していただけているのもあり、
    2013年のギンノキヲク3から観させて頂いています。

    介護のテーマを娯楽に引き上げる、親和性をここまで高くできるのは、
    ラビット番長さんしかいないでしょう。専売特許だと思います。
    中には若干のフィクションも含まれていると思いますが、
    極端にデフォルメせずに描かれた日常が、とても身近に感じました。

    40人近い役者さんたちが舞台に上がっている訳ですが、
    誰ひとり欠けても成立しない、そこがギンノキヲクのすごいところです。

    年配の役を演じている役者のみなさんが、
    本当の老人にしか見えないのもまた素晴らしいところ。

    初日、60代後半の両親を連れ、前から6列目くらいで見ていましたが、
    終演後に老けメイクを落とした役者さん達を見て、
    こんなに若かったのか、と驚いていました。
    もちろん、メイクだけではない、その所作のひとつひとつ。
    作品の素晴らしさを支える、役者力の凄み。

    前作「成り果て」からたった10日のインターバルを挟んで、
    介護福祉フェスと同時に無料公演を行うという、
    とても長い道のりだったと思います。

    有言実行のラビット番長の歴史に、素敵な1ページが加わりましたね。
    これだけ質の高い作品に出会えて幸せです。

    ネタバレBOX

    センター長にオムツをつけてるシーンのみなさんの舞うようなダンス、あれものすごく良かったです!
    音楽にもぴったり、各々個性的に踊っていらっしゃる、とても圧巻でした。

    傘のシーンはやっぱりきちゃいますね。ラビット番長の傘のシーン、大好きです。

    名シーンばかりで見どころたくさん。楽しかったです。

    2

    2017/10/01 23:28

    2

    0

  • GreenApple様
    今回もご来場誠にありがとうございます!
    ご感想も嬉しい限りです。
    若手の子が利用者の役を精一杯演じているところも観ていただけて何よりです。
    傘のシーン、わたしも大好きです!!

    これからも頑張りますのでラビット番長をよろしくお願い致します!!

    2017/10/12 17:03

    GreenApple様
    「ギンノキヲク」ご来場、そしていつも応援ありがとうございます!!
    来ていただけるとら本当に心強いです(^^)

    細かな部分まで楽しんでいただけて嬉しいです!
    ご両親もご来場いただきありがとうございました!

    2017/10/03 21:03

このページのQRコードです。

拡大