無料公演「ギンノキヲク」&介護福祉フェス! 公演情報 無料公演「ギンノキヲク」&介護福祉フェス!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-20件 / 22件中
  • 満足度★★★★★

    終わっても余韻が残るすばらしい舞台でした。とかく悲愴的になりがちな場面においても、小気味良いユーモアを交え、テンポよく物語を展開していくので時間があっという間に過ぎてしまいました。また、介護問題の現状がよく伝わってきました。それから、自身にもこれから遭遇するかもしれない・・・という心構えも。この舞台は、ぜひ皆さんにもお勧めしたいと思いました。とても心が満たされ充実した一日でした。今後の舞台も楽しみにしています。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/10/01 (日)

    初ラビット番長。良かった。序盤、登場人物が多く、自分の中で整理できるか不安だったけど、テンポよく話が進み、そんなに無駄な配役もなかったような気がするので安心してすんなりと観られた。
    ただ、設定が「介護」、どうしてもその業界の苦悩や技術面も含めてまとめて描こうとしているんだけど、なんだか自分は「介護教材ビデオ」を見せられているような感覚にもなった。とてもきれいにまとまったいいお芝居なんだけど、もう少し主要登場人物の苦悩やバックグラウンドみたいなものをピックアップして見せてくれた方が良かったかな、、あくまで自分の好みの問題だけど。それでもここまで完成された舞台を無料で観せてもらえるのは凄い。あと、スタッフさんなど、会場にいるみなさんすごく気持ちのいい方たちばかりで感心した。

  • 満足度★★★★★

    全通ししました・・・素晴しい作品なのは皆さん書いている通りなので♪
    ちょっと気になった事を・・・♪
    劇中で出て来た一万円札・・・スマホが出て来ているのに聖徳太子のお札♪
    高橋さんの冷蔵庫から古くなった肉を取り出す時にお弁当が沢山・・・♪
    重箱の隅を突く様に観なければ解らないことなのだが(笑)♪

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/09/30 (土) 12:00

    座席1階2列

    ラビット番長『ギンノキヲク』あうるすぽっと

    介護がテーマの作品と聞いてヘビーなお話なのかな?と身構えていました。
    実際にはコミカルに且つ分かりやすく介護の世界の現状や問題点が描かれていて、
    楽しみながら理解を深めることができました。

    こうして自分が知らなかった世界を追体験できるのが演劇作品の醍醐味の一つだと思います。
    演劇作品としての面白さはもちろん、そういった意味でも大変意義のある作品だと思います!

    ネタバレBOX

    「身内はキツイ」という言葉がものすごく刺さりました
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/10/01 (日) 13:00

    介護という重いテーマでありながら、楽しく観劇出来ました。笑いあり涙あり、そして深く考えさせられる良い作品でした。役者さん達の演技も、皆良かったです。心温かい池田役を演じた井保さんは、とても魅力的でした。且つ、脚本・演出も務める井保さん自身が、人としての魅力に溢れていると感じました。大満足の舞台でした!

  • 満足度★★★★★

    第28回池袋演劇祭「優秀賞」受賞記念…無料公演(介護福祉フェス同時開催)。
    クラウドファンディング支援者を含め、多くのサポーターの支えもあって実現したという。千穐楽に観劇したが、ほぼ満席状態という盛況ぶりであった。

    物語は特別養護老人ホームを利用する人々、ホームで働く職員、さらに行政・企業の関わり方など多面的な観点から描く。それも制度・施策的な観点というよりは、感情があらわになる人の目を通して描いているため心が揺さぶられる。
    (上演時間2時間)

    ネタバレBOX

    舞台は特別養護老人ホーム「紀陽の里」。ヘルパーの視点を通して観た介護の問題を笑いと涙で描いたシリーズ作。
    舞台セットは、段差ある前面をカーテンで仕切り、それを開けると上手・下手側に部屋が現れる。上手側が「紀陽の里」の事務室。下手側が訪問介護するお宅イメージ。特に事務室内は小物も含めそれらしい雰囲気を出している。

    物語は、特別養護老人ホームでの介護活動を事例的に取り上げ、介護と言っても一様ではないことを描く。公演ではショートスティ、訪問介護(寝たきり、認知症)等を挙げ、それぞれに応じた介護支援を行っている。そのシーンを通して24時間体制の介護、日常生活支援サービス、リハビリ(紙ヒコーキ作り)を織り込んでくる巧みさ。
    一方、介護に携わる職員の厳しい労働実態も観えてくる。安い給料(あと5万円欲しいという嘆き)、交代制勤務(シフトの難しさ)が、単に遣り甲斐、使命感だけでは解決出来ないという現実を付き付ける。

    さらに物語は、ホームで働いている職員の肉親の介護という、それこそ「介護とは」という根本を問うような場面を用意する。仕事としての介護と肉親を介護する、そこには心情という大きな壁があるようだ。肉親をホームに入居させるには、やるせ無いという思いの一方、介護の厳しい現実の狭間に揺れる心。この公演の”人の視点”からというのが伝わるシーンである。

    さて、ギンノキオクシリーズは全作品観ているが、時を意識して少しずつ展開を変えている。例えば、過去公演では介護の一環としてリクリエーション場面が描かれていたが、本作では介護用コミュニケーションロボット「テレノイド」を登場させ時代に即応させている。
    高齢社会に伴い、介護問題は普遍的なテーマになってきている。そのテーマが色褪せることなく観る人の心を揺さぶり続けるためには、時代を意識した内容に進化させることが大切だろう。

    次回公演を楽しみにしております。
  • 満足度★★★★★

    障害者のグループホーム運営をしているNPO法人に努めているので、老人と障害者の違いはあれど 利用者とヘルパーの関わり方を興味深く見ました。笑いありホロリありで楽しい2時間でした。

  • 満足度★★★★★

    先ずは「成り果て」からの怒濤の2公演、本当にお疲れ様でした!!
    初めてラビット番長のお芝居を観たのが「ギンノキヲク3」でした。
    その頃は母親がアルツハイマーからの脳内出血で介護病棟に入って数年の頃で、涙を溢しながら観て、終演後は何故かスッキリした気持ちになったのを覚えています。
    なんてあたたかいお芝居をする人達なんだろうって感動して、以来ラビット番長が大好きになりました。
    演劇には力があると私も信じてます。
    この3日間で蒔いた種が花を咲かせ、また種を飛ばせるようにこれからも応援させていただきます。
    ありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    無料ということでグレードダウンしているかと思っていたが以前よりも上がっていた。行ってらっしゃいとお帰りという台詞が心に突き刺さる。「成り果て」の一週間後にこの舞台を作り上げた皆様のパワーに感服致しました。

  • 満足度★★★★★

    毎年、いろいろな形で再演していただけているのもあり、
    2013年のギンノキヲク3から観させて頂いています。

    介護のテーマを娯楽に引き上げる、親和性をここまで高くできるのは、
    ラビット番長さんしかいないでしょう。専売特許だと思います。
    中には若干のフィクションも含まれていると思いますが、
    極端にデフォルメせずに描かれた日常が、とても身近に感じました。

    40人近い役者さんたちが舞台に上がっている訳ですが、
    誰ひとり欠けても成立しない、そこがギンノキヲクのすごいところです。

    年配の役を演じている役者のみなさんが、
    本当の老人にしか見えないのもまた素晴らしいところ。

    初日、60代後半の両親を連れ、前から6列目くらいで見ていましたが、
    終演後に老けメイクを落とした役者さん達を見て、
    こんなに若かったのか、と驚いていました。
    もちろん、メイクだけではない、その所作のひとつひとつ。
    作品の素晴らしさを支える、役者力の凄み。

    前作「成り果て」からたった10日のインターバルを挟んで、
    介護福祉フェスと同時に無料公演を行うという、
    とても長い道のりだったと思います。

    有言実行のラビット番長の歴史に、素敵な1ページが加わりましたね。
    これだけ質の高い作品に出会えて幸せです。

    ネタバレBOX

    センター長にオムツをつけてるシーンのみなさんの舞うようなダンス、あれものすごく良かったです!
    音楽にもぴったり、各々個性的に踊っていらっしゃる、とても圧巻でした。

    傘のシーンはやっぱりきちゃいますね。ラビット番長の傘のシーン、大好きです。

    名シーンばかりで見どころたくさん。楽しかったです。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/10/01 (日) 13:00

    笑いながらも、いろんな点で勉強になりました。うちもそろそろです。私自身もそんなに遠くない未来にはお世話になりそうです。

  • 満足度★★★★

    母親が高齢ですが今現在介護しらずです。でも公演を見て接し方、対応など好い見識を得たと思います。

    ネタバレBOX

    「岡岡村」が面白かった。ちょっとツボった(笑)
  • 満足度★★★★★

    無料公演とはいえ,まったく手を抜かず,しかも芝居はさらに進化している。素晴らしいです。介護フェスの一環としてのこの公演ですが,今は介護に関係のある人もない人も,みんなが介護について考えるきっかけとなる芝居,ウチの奥様も感心して考えていました。ファイナルまで行ってしまったこのシリーズですが,ぜひともまだまだ続きを観ていきたいです。

  • 満足度★★★★★

    人間相手の大事な仕事なのに・・・
    現状は重労働、低賃金、責任は重い・・・日本人のの高齢化でますます仕事は増えるばかり。
    早く対策を立ててほしいです。
    芝居はとても良かったです。(父の介護を思い出しました)

  • 満足度★★★★★

    重いテーマなのに、笑いも涙もあり、そしてテンポがいい。いろんな内容を詰め込みながらも上っ面だけのように見えないのは、やはり実体験に裏打ちされた気配りと、このテーマに対する覚悟が伝わってくるから。

  • 満足度★★★★

    小さな日常の出来事が積み重なって物語は進んで行く。
    痴呆、介護、高齢化社会と色々な問題を現しながら、観客に問いかけている。無料でなくてもお勧めです。

    ネタバレBOX

    やはり小さい出来事の積み重ねなので、小さな感動はあるが、大きな感動は無い。介護に関わる様々な問題を詰め込んだからだろう。詰め込み過ぎと言ってもいい。
    まったくセリフの無い役者が何人もいる。空間を埋めるだけに出て来てるように見える。心をふるわせる演技には出会わなかった。そもそもこの公演はそこを目指していない、無料公演とする事で多くの人に介護について知って貰うのが目的である。その為か前回に比べ、笑いの要素が多くなっている。
    心ふるえる演技は次回に期待しよう。
  • 満足度★★★★★

    ともすれば、重いだけの話になりがちの内容ではありますが、随所に笑いを交えて描いた本作は説得力ある作品に仕上がっていたと思います。
    高齢化社会を迎えている現在、とても意義のある取り組みであると感じました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/09/30 (土) 12:00

    全ての方に観て欲しい。今は介護に全く関係ない方にも。そして、仕事として介護職を考えている方、携わる方にも観て欲しい。外からは分からない、介護職の専門性、やりがい、いろんなことがわかるから。介護職はプライドを持てる素晴らしい仕事。きつい、給料安い、そんなイメージでしたが、私自身の認識が改まりました。ありがとうございました。
    でも、お給料は上げないといけませんね!みんなが幸せに生活するために。

  • 満足度★★★★★

    重く暗い雰囲気になりがちな介護の話を楽しく分かりやすいストーリーにしてくれるので
    万人が楽しめる作品だと思う。今回無料公演というのに2時間きちんとした内容だったので投げ銭があれば入れたかったほど。
    日曜が最後の公演だが見て損はないのでぜひ!

  • 満足度★★★★★

    2010年の第1作から2014年のファイナルに至る迄4作がシリーズ化され、何れも池袋演劇大賞をはじめ数々の賞の受賞作である。今回の公演で5作目ということになるが、今回は高齢化社会にあって認知症は最早他人事ではないという時代状況もあるだろうし、実際に家族の誰かが認知症になったなどで、この症状に対する理解が進んだこと。即ち想像力が具体的に働く人々が増えたことにもよるであろうが、何れにせよ最早避けて通れない問題として人々に受け入れられてきたアルツハイマーを、介護する側から描いた作品と言えよう。これには劇団主宰の井保氏が実際に介護に関わってきた経験が大きくものを言っている。語られる各挿話は無論フィクションという形であるが、問題の取り上げ方が一々具体的で気配りも人間的配慮も利いた内容になっている所に今作、今シリーズの凄さが潜んでいよう。(追記2017,10.5 0:33)

    ネタバレBOX


    とりわけ、認知症に対するに大切なことは、被介護者の人としてのプライドを、如何に守り抜きながらケアするか? という点であろう。認知症の最大の特徴は、兎に角忘れるということである。忘れたことを忘れているから、自分が何処かに仕舞った財布が見つからないと、自分自身で仕舞ったことを忘れて泥棒を疑うのである。泥棒は確かに気を付けなければならない問題であるが、泥棒が罪とされる根本の原因はそれを公式に認めてしまえば私有財産を根拠づける論理を否定するからではないか? 言い換えれば、私有財産制を根本原理とする資本主義を否定することになる。原始共産制に於いて泥棒という概念は存在し得ないだろう。まあ、この辺りの論議は置いておくとしても考え始めれば様々な問題提起が行えるハズだ。
    何れにせよ大抵の人は、こんなことまで考えないから、取り敢えず自分が生きて来た社会で当たり前とされていることを自らの原理として採用している。だから、諺で言われているように”人を見たら泥棒と思え”とか、泥棒は犯罪だとかを「根拠」としており、忘れたことを忘れた際に原理を参照しているのだと思われる。
    一方この“泥棒”の例のような概念レベルから被保護者のアイデンティティーが構成されているのであれば、その人のプライドもまたこのレベルの知をベースに構築されているのであり、それを徒に傷つけることは人格否定につながる。この事態は避けねばならない。人が人として生きる権利を否定することは、人倫にもとるからであり、人倫を否定した暁には、福祉その物の根本原理をも否定することになるからである。他人を傷つけずに而も社会にアダプトさせ、ケアする側にも過重な負担を掛けずにことを運ぶ為には、様々なテクニックと類稀な生きて働く想像力、そして弁証法的思考が必要であろう。これらが十全に行える人材は決して多くはあるまい。その解の一つが、今作で具体的に描かれている。その点が観客を惹きつけてやまないのである。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「ギンノキヲク」ロスが凄いけれど、次に進まなければ!声優のことも、舞台のことも全力で頑張る(๑و•̀ω•́)و 久しぶりに行ったバイトで「舞台お疲れ様でした!」ってお菓子貰って泣きそうになりました☺️ https://t.co/zaAQlN0r5t

    Dltmbhuv4aecdr5

    約2ヶ月前

  2. ラビット番長 「成り果て」 「ギンノキヲク」 「介護福祉フェス」 皆様のお陰で無事に終幕致しました 僕はラビット番長の作品はもっともっと色んな方の力になれると思ってます 次のステージを見据えてまた身体と頭を動かして心を耕して… https://t.co/pfIvNnuOTs

    約2ヶ月前

  3. 今月は『成り果て』が断トツなんだけど 『巨獣の定理』『戦争、買います』『ギンノキヲク』も他の月ならマイベストになってたと思う 他にも『瘡蓋の底』『残暑見舞い申し上げます。』も面白かった 9月はほんと豊作だったなぁ

    約2ヶ月前

  4. 2017年9月 読書:11冊、舞台観劇:26本、ライブ:1本、食べ歩き:47店 今月のマイベスト ・読書:角田光代『キッドナップ・ツアー』 ・舞台:ラビット番長『成り果て』 https://t.co/JJGd8h3le7 #xxxaaa13_Summary

    Dltbzh9u8aawfqc

    約2ヶ月前

  5. ラビット番長主催の演劇ワークショップ「井保ゼミ」新メンバー募集中☆ 毎週月曜14時から17時、参加費1レッスン2000円!場所は京王線・柴崎駅近く!ラビット番長の舞台に出演希望の方は、是非こちらまでお問い合わせください!メール☞ info@rabbitbancho.com

    約2ヶ月前

  6. ラビット番長 通販限定オリジナルグッズ販売開始しました!(^O^) 劇場物販では買えない商品をこちらでご用意しています! ラビット番長 ( rabbit-bancho ) のショップ ∞ SUZURI (スズリ) #ラビット番長 https://t.co/v4J2AnvKT7 #ラビット番長

    約2ヶ月前

  7. @luck0130 「気になる劇団トップ3」 学生劇団は気になるところ沢山あるので省きました。 ・柿食う客 ・ラビット番長 ・color child

    約2ヶ月前

  8. 先週、池袋のあうるすぽっとで行われていた「ギンノキヲク」を観劇したのですが、素晴らしかったです。。 社会問題ともなりつつある介護というテーマを、演劇で分かりやすく・面白く伝えられるって素晴らしいなぁ… 満足感のあまり写真を忘れてしまいました…! #ラビット番長 #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  9. ラビット番長の感想で書いたけど9月18日に父方の祖父が満88歳で生涯を閉じました。 実は盆に地元に帰った時に顔は見てたんです。その前に見たのが2年前の盆だったかな(゚-゚) その時より明らかに弱ってて父方の親族は年か越えれたらいいねって話しをしてたんです・・・→続く

    約2ヶ月前

  10. 「ギンノキヲク」も終わり。 10月末の舞台の顔合わせでした。 そして本日、32歳になりました。 ありがとうございます。 篠さんがわざわざ稽古場にプレゼント届けに来てくれたのは嬉しかった。 惚れてまうやろー!! https://t.co/m994Gfz3Ch

    Dls1r6 uqaekkcx

    約2ヶ月前

  11. CoRichのWeeklyランキングで1位。月間でも4位。井保さんがおっしゃっていた「演劇にはチカラがある」ことの、なによりの証明でしょう。 https://t.co/soVf70QqAq #ラビット番長 #ギンノキヲク #介護福祉フェス

    約2ヶ月前

  12. 20人が評価していて平均で4.9!「成り果て」「ギンノキヲク」2作連続でこの高評価、すごいです。 https://t.co/8jsba1C3Pd #ラビット番長 #ギンノキヲク #介護福祉フェス

    約2ヶ月前

  13. 10月2日は舞台『ギンノキヲク』の打ち上げでした。本当に夢のような時間であり、終わるのが寂しかったです。初めて大きな舞台に立つことが出来て、本当に嬉しくて、皆様と共演できたのが幸せでした。本当にありがとうございました。これからもよ… https://t.co/IM5jIp6sfG

    約2ヶ月前

  14. @shirai_Latte 水萌ちゃんはラビット番長成り果てで演技力惚れ惚れしてしまった! こないだのラビット番長無料公演ではラテン風の介護先生 役で目力凄かった! 久しぶりに目力凄い役者出会った麗ちゃんぶりと思った!

    約2ヶ月前

  15. 番長と☺️❤️🐰 床で寝てるように見えるでしょ? 壁にもたれて立ってるねん☺️☺️☺️ 井保さん、今回もたくさんありがとうございました(*^^*) https://t.co/TQQmch1MM5 #ギンノキヲク #ラビット番長

    Dlr3s3uvyaatrg0

    約2ヶ月前

  16. 5回フラれました🙋💔 うっちーさんは私のお兄ちゃんなんです🙋‍♂️⭐️👫(3年前に私が決めました https://t.co/LWXskAfmO6 #ギンノキヲク #ラビット番長

    Dlr1cspuqaa0k09

    約2ヶ月前

  17. またいっぱい遊んでもらっちゃった☺️❤️ だいだいだいすきなお二方😍🐰😍🐰 https://t.co/eyGfyntFEz #ギンノキヲク #ラビット番長

    Dlrz69bvwaa8ejk Dlrz68 u8aaohgp

    約2ヶ月前

  18. いざなさん☺️ 5年前からいざなさんだいすきー☺️☺️☺️ https://t.co/7XSh2Jm7rt #ギンノキヲク #ラビット番長

    Dlrzshtumaajlt2 Dlrzshtvoaav26

    約2ヶ月前

  19. @k_nor1tatu こちらこそ、よろしくお願いします。ラビット番長さんには縁があるようで、舞台を観るようになったのは当メンバーさと子からですが、メンバーの棚橋唯もお世話になっていたそうで、吉田君や野崎さん共、繋がりがありました… https://t.co/5qonIDEDLz

    約2ヶ月前

  20. @shirai_Latte ラテさんは前に、前にと進化していくのですね 微力ながら応援しますよ! こないだ友梨枝ちゃんのラビット番長観劇した時に2月公演出る長澤水萌ちゃんご挨拶しときましたこの役者いい役者でした(^-^) 時間制作一人でますね藤原冴瑛子ちゃん

    約2ヶ月前

  21. 浜田家にお邪魔した黒田家の娘。 今回初めましての宮ねぇ。いっぱいお話ししてたくさん面倒みてくれました😭❤️ 柾木さんは『俺はヒカのおじいちゃんになるわ』って言ってくれた。 ありがとうおじいちゃん😍 https://t.co/VCY29RS7P4 #ギンノキヲク #ラビット番長

    Dlrua5guqaaefq2

    約2ヶ月前

  22. @k_nor1tatu 『いいね』ありがとうございます😊 ギンノキヲク、お疲れ様でした。素晴らしいですね。当番組もよろしくお願いします。

    約2ヶ月前

  23. 久し振りに見る♪ ラビット番長第5回公演 https://t.co/tDIQCJ0A6k

    Dlrzqxjv4au ege

    約2ヶ月前

  24. @tokie419 遅くなりましたがギンノキヲクお疲れ様でした。 センター室からだとこんな風に客席見えるんですね。 黒田さんのとこでは毎回泣いてしまい時江さんに気づかれるはず。 ギンノキヲクに成り果てと素敵な舞台を見れた幸せなラビット番長月間でした。

    約2ヶ月前

  25. @neko_oyama ねこさん、ギンノキヲクお疲れ様でした。 カラオケ次回はぜひ鶴巻も連れてってください。゚(゚´ω`゚)゚。 マクロス歌いたい

    約2ヶ月前

  26. @blue_tree_0404 スタンプありがとうございます😊絶対買ってくださると思ってました✨(笑) ギンノキヲク、素敵なご感想本当にありがとうございました😭✨🌈

    約2ヶ月前

  27. ラビット番長の井保三兎も参加いたします! https://t.co/PydjC1yb5p

    約2ヶ月前

  28. (続き⑨) 利用者さんは回を追う毎に容姿だけじゃないリアルさが増しててビックリするん。今回は「やすらぎの郷」からのVIPな利用者さんも(笑) 何度も観てる「ギンノキヲク」だけど、心あたたまる本当に素敵な作品。 今回「FINAL」の文字が消えた事だしまた第2章が続いて欲しい。

    約2ヶ月前

  29. (続き⑧) オープニングで元気な頃の早苗(野田さん)と手をつないで歩く旦那(松沢さん)と、その横を笑顔で駆け抜ける娘… 微笑ましい家族の姿に早くもうるうるしてました。 「お疲れ様でした」に込められた想いは自分経験もと重なり毎回泣いちゃう。 #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  30. (続き⑦) ギンノキヲクで一番好きなお話が黒田家のお話なんだけど、ここに黒田の娘役として帰って来てくれた向野ひかるさん。ひかちゃんの娘役良かったわあ。 頑固な旦那とやりあってた母親の血をしっかり受け継いだ娘と、その娘に頭が上がらない父親の関係がほんと素敵。 #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  31. (続き⑥) 池田役の井保さんはもうずるいです。 こんな素敵なお話が書けて、一番の笑いも持ってっちゃうなんて! 「笑ってないとやってられない」はヘルパー経験者の井保さんが発するからより生きた言葉となってた。 西川さんに無茶振りされる井保さんは新鮮(笑) #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  32. (続き⑤) 竹内役の大川内さん、西川役の西川さんは言うまでもない安定感。 どの役を当てはめてもイメージできちゃうのがお二人の凄さ。 イメージできないけど、怖いもの見たさでだとお二人の岡岡村かな(笑) あと相合い傘の禁断のお二人(笑) #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  33. (続き④) 今まで表情の少ない浜田がコミカルなシーンが加わって人間味が増したのも良かったな。 毎度あたたかい空間を作りあげるセンター室の面々。今回のセンター室も陽田さん演じるセンター長を中心に素敵なチームセンター室を作りあげてた。 杉田役の柴田さんの安心感 #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  34. (続き③) 母親もそうだったけど混線してズタズタな回線がほんのたまに繋がる時があって、あのシーンの池田の驚きと嬉しさは実感できで涙を誘います。 浜田の奥さん役は毎回愛らしく家に帰りたくなるのもわかるって人で、今回の宮崎さんも素敵な奥さんだった。 #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  35. (続き②) 下の名前は「あつし」の渡辺さんは前説シーンで笑いが起きちゃって焦ってたみたい(笑)。この二人の東海ドリアンズはいいコンビだったな。 利用者さんで絶対的存在なのが高橋役の高橋杏奈さんと浜田役の柾木さん。 高橋と池田の雨のシーン、好きなんだよなあ。 #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  36. (続き①) 配役で目を引いたのは主役である福ちゃん役の東野さん。 ちょっとお調子者で、でも純粋で真っ直ぐな福ちゃんを好演してましたね。 しっかりした演技を初めて観たので新鮮な驚きでした。 #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  37. ラビット番長 第30回無料公演「ギンノキヲク」無事閉幕おめでとうございます! あらためて私的感想などなど。 内容的には「FINAL」でしたね。 シリーズ中の選りすぐりを詰め合わせたような「FINAL」は特に印象深い黒田家のお話もあるので大好きです。 (続く) #ギンノキヲク

    約2ヶ月前

  38. 「成り果て」「ギンノキヲク」無事全日程終了しました! 周りの人が一歩前へ、または一つ後ろへ。オレはどっちでしょう。 けど、皆さんの顔を見ると本当に幸せな公演でした^… https://t.co/pGZ8ik8l23

    約2ヶ月前

  39. ラビット番長公演、無事に全日程終了することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました!!!!

    約2ヶ月前

  40. アメブロを更新しました。 『「成り果て」「ギンノキヲク」終了』 https://t.co/zomrXX7RjQ #池袋演劇祭 #介護福祉

    約2ヶ月前

  41. テレちゃん紀陽の里へ出勤です。 ※うさぎさんはお留守番です。 https://t.co/RhqgVL7cEF #ラビット番長 #ギンノキヲク #介護福祉フェス #テレノイド

    8t4h0mq amsec8gx

    約2ヶ月前

  42. 介護福祉フェス、ロビーのテレちゃんはテレノイド役で舞台にも上がりました。ということでそろそろスタンバイです。 (いざなさんもスタンバイです) https://t.co/XScjnENRGY #ラビット番長 #ギンノキヲク

    6t1hgwt44r un1p0

    約2ヶ月前

  43. @izanayoshida またどこかでギンノキヲクに出会えるお客様が増えて欲しいなと、たくさんの人に届いて欲しいと改めて思います。作品の質はお客さんの努力ではどうにもならない訳で、僕らはあんな素敵な空間を届けて頂いて幸せです。た… https://t.co/h7npgkyjsv

    約2ヶ月前

  44. ラビット番長祭月間が終わりました…今、廃人です… 昨日は成り果てとギンノキヲクの合同打ち上げ🎉すごい人数集まりまして…まさに祭り〜‼️美味しい料理💕頂いたお酒‼️モエはあっという間になくなりました。笑 愛しい空間。沢山…ありがとう… https://t.co/yn7KCSJd0G

    約2ヶ月前

  45. ラビット番長「ギンノキヲク」終演致しました‼️沢山の方々のご支援、応援があっての無料公演。ありがとうございました❗️出演者、スタッフ、携わって下さった全ての方々に感謝です…。 写真はセンター室から見た客席✨こんな風景でした💕 ケア… https://t.co/lADlgAVqPZ

    約2ヶ月前

  46. 番長と愛子‼️これでギンノキヲクのお話は最後にします(*´꒳`*) 今日はお休みで、これでもかっていうくらい沢山寝たら完全復活しました✨またラビ番立たせてもらう時まで、お仕事がんばります‼️ https://t.co/qoHGwz70Uj

    Dln 5dmu8aacj6g

    約2ヶ月前

  47. @horiutikimi 私が今回のギンノキヲクでずっと思っていたことがありまして、紀美さんを含むクラウドファンディングなどでご支援してくださった方、当日に客席で応援、観劇してくださった方。 そういう方たちの支えがあってこうして舞… https://t.co/4lSdmOsqOS

    約2ヶ月前

  48. ラビット番長公演で恒例のやつ( ˙-˙ ) 2017年秋バージョン。 #ラビット番長 #成り果て #ギンノキヲク https://t.co/XbsIdV9MrU #ラビット番長 #成り果て #ギンノキヲク

    Dlnwferuiau5v18 Dlnwfervyaauxau Dlnwfesvaaa3mc5

    約2ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大