雨季 公演情報 演劇ユニットG.com「雨季」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    雨男って何?後半部で解題されるのかと思いましたが。
    園田シンジさんの活舌がよく、佐藤晃子さんきれい。佐藤さんが本当に水浴びてくれたら、本当の水も滴るいい女だったでしょうね。
    作品としては、SFなのに淡々と進み、結果としては、、、、。
    ただ、私こういう作品は好きです。ひたすらな閉塞感と進むようで進まない時間。いったいあの衛生官は何だったのか?誰が何を怖れて、調査をしていたのか。うーん。でも、そういったところもなぜか好きな作品です。

    入場時、まだ席が空いたいたので、詰めて座るのもどうかと思い、中央を外して最前列に座ったら、ちょうど通路の真ん前、そこが一番特等席なんですね。扉が開いて楽屋奥まで見えました。結構な奥行が出るので、その遠近感が心象風景を示しているようでよかったです。(ただし、最後列の右隅の方とかほとんど見えなかったのでは、、、)

    ネタバレBOX

    解題は全くなし。演出家は10年前から舞台化を考えていたのだそうですが、子役を集めるのが大変そうで、時間ばかりかかったとのこと。結局、子供を出さない演出で、人数も絞り、今回のようなシンプルな構成で舞台化できたとのこと。でも、その時間が、私に生でこの舞台を見させてくれたのだから感謝すべきか。

    0

    2017/08/21 11:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大