呪いならいいのに 公演情報 たすいち「呪いならいいのに」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/07/24 (月)

    24日ソワレ・白組の回を拝見。

    ネタバレBOX

    「呪い」をかけたり・かけられたりのエピソードがレイヤーのように重なって構成された作品。個々のエピソードが意味合いはあれど、さほど複雑な内容でもなかったので、観客も混乱することなく、スムーズに観ていられたと思うが…もっちょっとエピソードの数を減らして、残したエピソードを深化させても良かったのでは?

    まっ、それはさておき、「呪い」という行為・動機のユニークな解釈と、この団体さんの座組み独特のチームワークの冴えもあって、1時間55分程の上演時間、とても愉しめました。
    特に、座組みのチームワークに関しては、例えば、たすいち初体験の『キズツクキカイ』にも出ておられた、みやでらみほさん。たすいちの劇団メンバーだとばかり思っていました(笑)。

    最後に、印象に残ったこと。
    役者さんとしては
    長女役の脇領真央(わきりょう・まお)さん。
    実年齢はまだお若いのに母親役の坪和あさ美さん。
    そして…
    終演後、最前列で気持ちのこもった熱い拍手をされていた、女子高生の皆さん。
    (良し悪しはともかく)劇団の寿命が1年でも永らえる一番の秘訣は、観客(支持層)の若返り。今宵の彼女たちのように、観劇体験のまだ少ない・またはお初?の若いヒト達に、一人でも多く、たすいちの舞台を観てもらって、劇団のファンになってくれればな、と勝手なことを考えながら、シアター711を後にしました、とさ♪

    0

    2017/07/26 02:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大