新しい生活の提案 公演情報 壱劇屋「新しい生活の提案」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    努力をせずに今の生活を変えるというまたとないチャンス。
    変えたはいいものの、だんだんと変化に翻弄されていくサラリーマンのお話。
    劇団のツイートでもあるように、星新一的なダークな展開。
    変化によって生じた物質と内容の変化によって変な会話になったりと妙な面白さもありました。

    この劇団の特徴でもあるパフォーマンスは、客演さん含めてチームワークの良さが出てて素晴らしいと思います。

    ただ、座席によっては舞台そでの物の多さや段取りに目がいってしまいストーリーに集中しにくかったです。
    舞台そでのあれこれを見せることに意味があるのか(意味があるのならそれをくみとれなかった自分が悪いのですが)そこが気になりました。
    この点については別の日に後方で見ると緩和されたので席の運かもしれません。


    ”隣の芝生は青い”という言葉があるように、何でも他人のものはよく見えてしまいがち。
    今の生活を受け入れるのも必要だし、結局は自分次第なのかな。
    妙な力(?)に頼っててはダメですね。

    ネタバレBOX

    ネタバレに入れるほどのものではないとは思うのですが念のため。

    ラストの選択を選び切らずに暗転エンド。
    これは見た人たちそれぞれが判断するのですが、個人的にどちらを選んだと思ってる人が多いか気になります。

    0

    2017/05/31 17:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大