ミュージカル 人間の条件 公演情報 ミュージカル 人間の条件」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    人間は身勝手なものです。

    ネタバレBOX

    見た目も中身も人間とそっくりなのに死ぬと溶けて消えてしまう宇宙人が存在し、増えているという世界を描いたミュージカル。

    私も宇宙人のように死んで6分で溶けてなくなりたいと思いました。

    最後、施設に入居していた多くの障がい者が男に殺されました。人間は身勝手なもので、自分にとって役に立つ者以外は存在しないも同じで、特に死ねばさっさと記憶から消し去られるということを例えた話だったことが分かりました。舞台上の殺された人々は溶けませんでした。結局、宇宙人はいなかったようです。

    自分にとって無関係な人も、その人の関係者にとっては大切な人で、そのような人々が集まって社会が存在するということです。生きていることが生きている人間の条件で、生きたということが死んだ人の人間の条件です。

    それにしても、ミュージカルのときにありがちなことですが、半音ずれたような歌い方が今回も気になりました。特に男性ソロのときに感じました。

    そして、さすが女子会。ドキッとする歌もあれば、普通のお芝居では女子高生役の役者はスカートの下に短いスパッツのようなものをはいていますが、本作では見せパンだとは思いますがパンツで押し通していました。

    0

    2017/05/19 15:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大