人生の大事な部分はガムテで止まっている ≪現代編≫≪大正時代編≫ 公演情報 劇団6番シード「人生の大事な部分はガムテで止まっている ≪現代編≫≪大正時代編≫」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    「人生の大事な部分はガムテで止まっている」 大正編観劇

    これは現代編以上にドタバタコメディだぞぉぉぉ!ストーリーを組み立ててる側からすかさず崩していく系だぞぉぉぉ!でもめっちゃ人生だぞぉぉぉ!
    大正編だけでも楽しめるので是非見て〜!

    主演・土屋さんの演技と表情と声色による百面相がみどころ。ビクッ・ピョンが好き(笑)。駆けずり回ってる&振り回されてる土屋さんは見ていて楽しいなぁ。やはり体力の消耗は半端ないようで、どんどんスリムアップしていってるらしい(笑)。
    超絶私見だけど、制服の類にときめく人は土屋さんと野上さんの軍服で萌えていただきたい。あと、野上さん、まじで体張ってて素晴らしい。
    大正編なので衣装に和物が多いのが楽しい。いや、演者側は大変だろうけど。小沢さんと樋口さんの袴は似合いすぎ!
    現代編とどうやってリンクしていくのかな?って思っていたら複数ポイントあって、両方見た人はワクワクする技が隠れてる。松本さんの脚本にしては珍しいなーと思うくだりがあるのが烏山さんと磯崎さんの師弟コンビ+巻き込まれてる鶴田さん。いや、これDVDに残るんですか(笑)
    一つの出来事に対して舞台上の大人数がそれぞれに反応するのが違ってて面白い。会話と会話、反応と反応がミルフィーユみたいに重なって、全体の味を作り上げてて、どこを切って味わってもちゃんと6Cの味がしたのよね。
    現代編も大正編も、亜音さんが妻役だったのだけど、二人の夫がどっちも身長が高くて「身長差いいなぁ…」って眺めてた。
    現代編と大正編の両方を合わせて一つの座組みだ、って思ったのが、ツイート上がってたけど、セットの仕込み替えというか大掃除(笑)を張り切ってやってたり、別班の公演時にスタッフワークやってたりすること。100年を超えて存在するぜんぜん違う話だけど、ちゃんと一つだった。

    0

    2017/04/16 22:59

    2

    0

このページのQRコードです。

拡大