青春の延長戦 公演情報 冗談だからね。「青春の延長戦」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/03/25 (土) 15:00

    Corichの「観てきた!レビュー」の星が1.7と低く、公演を見る前は正直不安、また覚悟してました。この劇団は初見でしたし。

    いろいろアレ?と思う部分はあるのです。台詞聞こえない、舞台が見えない、ストーリーが荒すぎ等々…普通の舞台なら出来て当然、あたりまえなトコ守ってません。
    お客さんを満足させて帰る、という仕上がりではありません。まずカーテンコールがありませんし。作品の評価として文句を言うのも、確かにその通り。

    でも、今ちゃんと観ておくべき作品でした。
    18歳の高校生が王子小劇場でやりたいことやってる、その空気はとてもリアル。ストーリー自体はちゃんと面白いと思うんです。ちゃんとリサーチして本にしてる。ただ舞台上では無理もあるし、背伸びして失敗してる部分も多い。でもそれを正直に「高校生ですから」と言ってのける主宰、そしてそれを生温かく見守る(?)周囲の大人、そしてそれを感じるお客さんの関係は他の作品にはない新鮮な空気でした。
    商業的に考えても、メンバーを考えても、年齢を考えても、他には真似できないし二度とこのような作品はできない。
    フツーなら★2つですが、他の劇団の舞台と比べたら、これよりもっとつまらないものも多いです。なので評価甘めで★4つ。
    是非これから頑張って成長してください。

    ネタバレBOX

    1998年、もうドニーチョの時代じゃないです。お金ない人はPHS使ってる時代です。きっと誰かからドニーチョの話を面白話として聞かされたんでしょうね。

    0

    2017/04/01 00:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大