時をかける稽古場2.0 公演情報 Aga-risk Entertainment「時をかける稽古場2.0」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/03/23 (木)

    2014年に観た舞台の中で、私自身にとっての確かナンバーワンだった作品。
    再演ではなく、リブートと聞いて、期待半分・不安半分で駅前劇場に足を運びました。

    ネタバレBOX

    個人的には『毒婦二景』以来の舞台となるハマカワフミエさん、そして矢吹ジャンプさん以外は、2014初演と同じキャスト(かなぁ?)。お馴染みの、暗転・暗転・また暗転の中、大まかなストーリーも・笑いどころの記憶も、瞬時に蘇り、2時間10分、懐かしさ半分・クスクス笑い半分で過ごさせてもらいました。
    でぇ、「時かけ」経験者だけに、不意を突かれ、腹を抱えて大爆笑!とまではいきませんでしたが、リブート版、登場人物による、観客の情感に訴求するセリフが、初演時に比べて、より胸に迫ってきたように感じました。

    観劇後、今回もまた、チケット代以上の満足感に浸ることが出来ました。初演時に買ったTシャツの長持ち具合に味を占めて、お礼代わりに、またもオリジナルTシャツを!
    5年後?の再リブート作品を観に行く際には是非コレを着て、伺いたいと存じます。

    0

    2017/03/23 05:06

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大