大勇者伝〜大勇者への道〜 / 大勇者内伝〜大勇者として〜 公演情報 劇団タクラミダン「大勇者伝〜大勇者への道〜 / 大勇者内伝〜大勇者として〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    大勇者伝を観劇。
    どんな大勇者のバトルが繰り広げられるのかと思ったら、そっちか~っ!
    でもなかなか面白かったぞ。
    勇者モノがとことんスットコドッコイに脚色され、余す所なく 楽しめました。
    こういう2,5次元世界を独自にディスった作品を好む人は多いはず。
    (2,5次元にあまり詳しくなくても楽しめましたが)
    ちょっと勿体ないのは宣伝として、このシチュエーションがうまく伝わっていないと思える所。
    ミニPVでいいので、あればすごく参考になると思うのだけれど。

    ネタバレBOX

    登場人物の台詞がどれもこれも全編通して面白い。
    これを最大に活かしていたのが女魔王。
    狙いどころのツボをズバリ押しまくりで最高でした。
    他の役者さんは決して悪いとは思わないし、むしろそれぞれの役をしっかりこなされていたのですが、何故かオモシロの伝わり方に関しては差を感じてしまいました。
    滑舌やテンポ、テンションには問題無く面白さの要素は伝わるのにナゼに???
    笑いの奥深さを感じます。
    場数を踏むことで良くなるのは間違いないのでしょうが。
    方向性のひとつとして、かなり面白いシリーズ。
    記念すべき旗揚げに立ち会えてとても良かったです。
    どんどん磨きをかけてのご活躍を期待しています。

    0

    2017/02/20 04:09

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大