大勇者伝〜大勇者への道〜 / 大勇者内伝〜大勇者として〜 公演情報 大勇者伝〜大勇者への道〜 / 大勇者内伝〜大勇者として〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    大勇者伝を観劇。
    どんな大勇者のバトルが繰り広げられるのかと思ったら、そっちか~っ!
    でもなかなか面白かったぞ。
    勇者モノがとことんスットコドッコイに脚色され、余す所なく 楽しめました。
    こういう2,5次元世界を独自にディスった作品を好む人は多いはず。
    (2,5次元にあまり詳しくなくても楽しめましたが)
    ちょっと勿体ないのは宣伝として、このシチュエーションがうまく伝わっていないと思える所。
    ミニPVでいいので、あればすごく参考になると思うのだけれど。

    ネタバレBOX

    登場人物の台詞がどれもこれも全編通して面白い。
    これを最大に活かしていたのが女魔王。
    狙いどころのツボをズバリ押しまくりで最高でした。
    他の役者さんは決して悪いとは思わないし、むしろそれぞれの役をしっかりこなされていたのですが、何故かオモシロの伝わり方に関しては差を感じてしまいました。
    滑舌やテンポ、テンションには問題無く面白さの要素は伝わるのにナゼに???
    笑いの奥深さを感じます。
    場数を踏むことで良くなるのは間違いないのでしょうが。
    方向性のひとつとして、かなり面白いシリーズ。
    記念すべき旗揚げに立ち会えてとても良かったです。
    どんどん磨きをかけてのご活躍を期待しています。
  • 満足度★★★★★

    Bを観て来ました。

    最初は剣と魔法の世界の話とかでFFとかDQをやったことがある人じゃないと理解できない世界感なんだろうなと勝手に思ってました。。。得にそういったゲームをプレイしたことのない世代にはどうせわからない。。。話なんだろうなって・・・

    ネタバレBOX

    結論から先にいうと、
    役者陣の自然な演技(恋人同士?あれやこれや。の演技とか)、素晴らしかったです。

    途中からテラスハウス?あいのり?みたいな展開になるのも予想外だったし、
    序盤に勇者要素を出していたおかげで、そういうノリも楽しく受け入れました!

    なんかいい意味で生生しくて最高でした!!

    DQ、FF的な作品を序盤で出してきた部分のおかげでそういう場面が立ったと思います。
    役者さんのキャラとてもマジメで決して嘘は言ってないです。
    ただテラスハウスなんです・・・
    序盤の世界感のおかげでヒシヒシと感じました。
    最近観た芝居の中では一番面白かったと思います。
    千秋楽頑張ってください!
  • 満足度★★

    二部作の様だが、続きを観たいと思わない出来だった♪
    先ず前説・・・何の為にキャラを変えてやったのか?全くわからない♪
    只の無駄な時間だった♪

  • 満足度★★

    人間側は、勇者としてではなく、人としてダメ人間しか出てこない。魔王側はいい話を作っていて、想定の範囲内だけど、どうなるのかと興味を持たせる。と思ったら酷い結末。とにかくタイトルに騙された。しかし、結構受けていたのが謎。僕の感性が違うのか?

  • 満足度★★★

    小ネタを大量に投入していい感じに進行してたので、「あっ」というエンディングが欲しかった。今後に期待。

  • 満足度★★

    大勇者への道は険しいことを感じました。

    ネタバレBOX

    複雑な関係から思わぬ展開になりました。もう少し奥深い展開がほしい気がしました。

このページのQRコードです。

拡大