たたかうおとな 公演情報 演劇企画アクタージュ「たたかうおとな」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    Bチームの舞台を拝見させていただきました。ハラハラドキドキの連続、密室コメディの傑作を堪能させていただきました。

    ネタバレBOX

    まず舞台の素晴らしさを上げたいと思います。けんかに相応しい赤を基調とした舞台。いやがおうにも闘争本能をかきたてるかのようです。小道具として草間彌生氏の「かぼちゃ」、フェルメールの「真珠の耳飾の少女」が置かれ、スープと野菜の画集を立てかけた棚、素敵でした。またナンシーが汚す画集がフジタとココシュカというセンスにも感心しました。
    面白かったのはコブラー。コブラーはフルーツに「クランブルとパイ生地」を乗せて焼いた菓子ですが、なぜかペネロペのお手製は「梨とリンゴ」という似ていて非なるものが入っており、この4つの素材の違和感を感じさせる組み合わせが4者の関係に序徐に亀裂を生じさせる象徴的な存在として描かれたところにとても感心しました。

    1

    2017/01/09 23:46

    1

    0

  • この度は演劇企画アクタージュ第4回公演「たたかうおとな」にご来場頂けありがとうございました。

    舞台上の小道具まで細かく観ていただけて、本当にありがとうございます。小道具の重要さを改めて噛み締めています。
    おっしゃっていただけた通り、ハラハラドキドキの展開であるにも関わらずコメディと言っていただるのも演出として至上の喜びです。
    次回はもっと軽い感じのコメディとなると思いますが、もしよければ足をお運びいただければ幸いです。

    演劇企画アクタージュ主宰 大関雄一

    2017/01/15 04:36

このページのQRコードです。

拡大