新宿カンタータ(聖歌) 公演情報 ピープルシアター「新宿カンタータ(聖歌)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    予想は裏切られるから面白い
    セットは猥雑で狭苦しい店をイメージしていたのですがステージショー感溢れる広々とした舞台。 
    ストレートプレイというよりミュージカルを観ている様な感覚でした。 
    ミュージカルほど頻繁に歌が展開されるわけではないのですが、私には台詞回しが翻訳されたものの様な独特な感じを受けました。 
    歌舞伎町というよりはダウンタウン。 
    カフェバーに集う男女は日本人の悪党というよりウエストサイド物語の不良達のイメージに近い印象。 
    何故だかシアタークリエでブロードウェイ日本人公演を観ている様な錯覚すら起こしそうでした。 
    ただ特徴的なのは、すごく臨場感溢れるシーンがいくつもあったこと。
    台詞での表現より、様々なパフォーマンス的アプローチがとても優れている演出だった様に思います。 
    ちょっと気になったのは舞台両端に設置された観客席。 
    せっかくの世界観が観客も視界に入ってくる事で興醒めしてしまいます。
    意識的に見ない様にしていましたが、デメリットの方が多い気がします。
    なんとその席で結構大きな声で喋り出すカップルのお客さんがいて、そばにいた役者さんが芝居の延長線上の上手い感じで睨みをきかし、黙らせてくれたのには、さすがっ!プロだねーと思いました。

    ネタバレBOX

    ラストにおける男達の命懸けの闘いは圧巻。 つわものどもが夢の跡、残された女たちに射す「志」という名の一筋の光。 ダイナミックな公演でした。

    0

    2016/10/22 03:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大