満足度★★★★★
感動のクライマックス!
千秋楽の前日、マチネ、ソワレ鑑賞。
昭和っぽいノスタルジーさ、任侠映画、ミュージカルを観ているようなシーンもあり二時間集中して楽しめました。
満足度★★★★★
面白かった!
千秋楽の前日、マチネ、ソワレ鑑賞。
昭和っぽいノスタルジーさ、任侠映画、ミュージカルを観ているようなシーンもあり二時間集中して楽しめました。
満足度★★★★
見応えあり
昭和ノスタルジーな舞台に 客席が・・・ 正直邪魔でした。
若者たちが歌い踊る場面は ちょっと「ウエストサイドストーリー」のようでもあり良かったです。
満足度★★★★
見応えありました
ダークな世界が、激しく切なく描かれた舞台でした。ストーリーは、王道の任侠映画のようで、何となく有りがちな気もしましたが、歌もダンスもあり、見応えありました。ただ、舞台横に数席の観客席があり、観客が目に入ってしまうので、折角の良いシーンが残念な気分になりました。役者さんの熱演や舞台を降りて演技する演出は、緊迫感があり、素晴らしかったです!
満足度★★★★★
おすすめです
梶野春菜さんが出演という事で観てきました。
出演の皆さん迫真の演技で、ストーリー的にも大変面白い作品でした。
10席ほど 凄い観客席が用意されてました。
ちょっと座る勇気はなかったですが^_^;
満足度★★★★
作品世界は新宿が舞台です・・・
舞台上にエキサイティング席が用意されてて
上手が6席 下手が4席左右にあったですよ!
話は思いっきりノワールな話で
なんとはなくセオリー通りというか
予想に違わず予定調和的な感は否めなかったが
昭和テイスト的には好みだったかなと思えた2時間
満足度★★★★
予想は裏切られるから面白い
セットは猥雑で狭苦しい店をイメージしていたのですがステージショー感溢れる広々とした舞台。
ストレートプレイというよりミュージカルを観ている様な感覚でした。
ミュージカルほど頻繁に歌が展開されるわけではないのですが、私には台詞回しが翻訳されたものの様な独特な感じを受けました。
歌舞伎町というよりはダウンタウン。
カフェバーに集う男女は日本人の悪党というよりウエストサイド物語の不良達のイメージに近い印象。
何故だかシアタークリエでブロードウェイ日本人公演を観ている様な錯覚すら起こしそうでした。
ただ特徴的なのは、すごく臨場感溢れるシーンがいくつもあったこと。
台詞での表現より、様々なパフォーマンス的アプローチがとても優れている演出だった様に思います。
ちょっと気になったのは舞台両端に設置された観客席。
せっかくの世界観が観客も視界に入ってくる事で興醒めしてしまいます。
意識的に見ない様にしていましたが、デメリットの方が多い気がします。
なんとその席で結構大きな声で喋り出すカップルのお客さんがいて、そばにいた役者さんが芝居の延長線上の上手い感じで睨みをきかし、黙らせてくれたのには、さすがっ!プロだねーと思いました。
満足度★★★★
昭和の香りぷんぷん
服装、男女の描き方、ヤクザ、半グレども…昭和の香りがぷんぷんする、ちょっとなつかしい系ハードボイルド。ヨッパライの爺さんがいい味出してました。
満足度★★★★
新宿カンタータ
友人に「両国なのに新宿?」と言われてしまいましたが、ゴールデン街劇場(行ったことないですが)あたりで演ったら臨場感あり過ぎかも。その店に集まる若者たちの個々の事情は描かれていませんでしたが、きっと誰もが重いものを抱えているのだろうと想像できます。そして、説明にあったよりも純で優しく見えました。そんな彼らだから彼と彼女のために命がけで戦うことができたのだろうと思います。いしださんのにわか雨に濡れるシーンの表現が特に印象に残りました。
満足度★★★★
正義とは何か?
アウトロー達の
”正義”への共感か
”純”な想いに対する共鳴か
アウトローという設定を使わなければ、最早正義も純な心も描けなくなっているのか…!!!
そのことに唖然としながら帰途に就いた。
長く叫ばれていることだが、資本主義は人間の心を間違いなく蝕み、我々の危機は本当にすぐそこまで迫っている。
(もう蝕まれている人々であふれているが…)
なんとも重い作品だ。
満足度★★★★
目が離せない2時間
2時間楽しませていただきました。歌もダンスもありで目が離せない舞台でした
いしだ壱成さんの演技はさすがでした。受け付けが不慣れなのかモタモタしてそれが残念でしたがいい時間を過ごせました。