ぼくはだれ 公演情報 RISU PRODUCE「ぼくはだれ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    坂中警部補役の世良優樹くんがいい!
    初演を見逃がしたものの、2011年・2014年と見続けている舞台。
    役者が変わると別物だなって、毎回思う。
    今更ながら、坂中警部補の、この物語での重要な役割に気づいた。
    世良優樹くんの演技がいい。表情が豊かだし、動きがいい。
    主演のいしだ壱成さんは、期待以上。
    他の役者さんの熱演も、是非観て欲しい。

    ネタバレBOX

    私が観劇したのは3日目。若干ではあるが、空席があった。
    口コミかリピーターか、単純に予約が遅いのか、後半に向け、完売が出ているようなので、良かった。
    今回は、「公開通し稽古」を観させて頂いてからの、観劇だったので、稽古場と舞台の違いも合わせて楽しもうと思ってた。
    十分堪能できた。

    どうでもいい情報だが、細部まで演出されてるなって思い、私が好きなポイントを書いておく。
    ①刑事役の方のネクタイ。4人のうち、奥田警部補以外の3人は、ネクタイ着用。中盤で、やすしくんが、それぞれのネクタイを評価するシーンがあるので、その前からのネクタイの違いをちゃんと覚えておいて欲しい。
    (話の筋からすると重要ではないが、ほっこりするシーン)
    ②取調室が変わると、配置が変わる。
    ③容疑者から被疑者に変わった後の、取調べでは、サンダルを履いている。(留置所に収監されているから?)
    あとは・・・想い出したら追記する。

    1

    2016/04/24 17:01

    0

    0

  • 観劇いただき、ありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。
    RISU PRODUCE 主宰 松本 匠

    2016/05/02 11:56

このページのQRコードです。

拡大