弄ばれて 公演情報 劇団競泳水着「弄ばれて」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    作家の作劇プロセスと劇中劇
    劇団競泳水着さんは、2月に『許して欲しい(作家バージョン)』を高田馬場で観劇した際も、作家の創作プロセス自体を舞台に載せ、作家さん達を集めてかなりエグい演劇をされていて面白いと思っていましたので、今回はご自分の不倫体験を舞台に載せると伺い、期待してスタジオ空洞に伺いました。

    ネタバレBOX

    不倫話は、公演の紹介にもあり、予想通りでしたが、やはり面白かったのが、不倫相手のご主人との出会いの場面です。このご主人が実にいい方で、『妻の不倫相手の◯はどんな男ですか?』と妻の不倫作家に聞いたり、作家のブログ読者であることを伝えて、『つまらないことでいいので書いてください』という場面は大いに笑わせて頂きました。しかし、本筋は、この不倫話自体より、相変わらずこうしたグタグタな状況の中、制作や女優さんには怒られ、馬鹿にされながら、本を仕上げて、劇中劇では、不倫話を曝露するような下品な話ではなく、素敵な男女の出会いと分かれの恋愛劇に仕上げて、再度観劇に来た不倫相手のご主人からは、激賞される内容でした。実を言うと、この劇中劇をまた別の形で観せていただければと思います。
    今回、客席が、通常舞台側の奥に配置されており、珍しい構成にするなと思っていましたが、実際舞台が始まると、通常の出入口自体が、役者さんが舞台への出入口に使われており、舞台の使い方含めて、とても印象的でした。

    0

    2014/09/20 21:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大