眠る羊 公演情報 十七戦地「眠る羊」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    緊迫した会話劇
    濃密なワンシチュエーションの会話劇で、ぐいぐい引き込まれて観劇しました。
    クライマックスの緊迫感、空気の流れが止まるような感覚を肌で感じられる、そんな演劇の醍醐味を存分に味わえました。
    面白かったです。

    ネタバレBOX

    始まり方と終え方がすっとしてていいですね。
    照明もなく、また作り込んだようなセットもなく、その場所自体をそのまま舞台装置として用いているのでリアリティが増しました。

    証人喚問のリハーサルがストーリーの柱なのですが、導入から中盤までは説明の多さと単純な進行にややだれました。
    そこをなんとか補ってくれたのが、一つめが笑いで、個人的にはもっと前半のコメディ要素が強くてもいいと思いました。
    その分後半のシリアスさが際立つと思うのですが。
    (12人の優しい日本人のような感じを想像)
    今回は笑わせたいのかそうでないのかが曖昧だったなと感じます。
    二つめが、智士と父の愛人とのやりとりで一番最初に引っかかりを作って後への興味を引いてくれたこと。
    まだ何かあるな、と思わせるところで後半の展開を期待させてくれました。
    真相が明らかになる流れ、さらに隠されていた謎、で、どんでん返し。
    最後まで観終えて、巧みな脚本を脚本書かれる方だなぁと敬服しました。


    初めて行った劇場でしたが、白い空間にやや古めかしい置き道具が芝居にマッチしていたと思います。
    惜しむらくは少し狭すぎるかと…。
    観客席の狭さもあるのですが空間全体がとにかく狭いので、役者に近すぎて逆に見づらい部分が多かったです。

    0

    2014/02/27 14:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大