プラトニック・ギャグ 公演情報 INUTOKUSHI「プラトニック・ギャグ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    切ない!
    置いてきぼり感が感じさせられる物語でした。

    ネタバレBOX

    ちょっと発達障害気味の青年トウジが現実の友人関係の中で、昔バカをやっていた仲間のカナちゃんとシュウちゃんが付き合い出したり、ハルマが目標を見つけたりする姿を見るにつけ、置いてきぼり感が募るとともに、彼の見ているメルヘンチックな妄想の中でもカップルが誕生しそうになっていて、告白しそうになる都度、妄想者の特権として邪魔をするのですがそれも限界に来て、とうとう妄想の中で彼氏の方を刺し殺してしまい、現実世界で好きだったカナちゃんの代わりとも言うべき彼女の方とねんごろになりたいと願う、現実とメルヘンが交錯したモテない男の内向き志向の心情がこもった話に、ギャグが混じったようなストーリー。

    現実とメルヘンが同時進行し、関連性が判明してハッとするところなど空想組曲っぽいなと思いました。現実とメルヘンの交錯は誰の専売特許でもありませんし、気にすることはありませんが、空想組曲の作風に男の全裸をたくさん加えたような構成でした。これは誰にも真似できません。

    鈴木アメリさんは今回特に表情が豊かで素晴らしかったです。ブスブスと言われていたカナ、ハルマが鼻のお肉を裏返しにして特徴を表現しようとしたときには笑ってしまいました。その通りなんですがそこが可愛いんですね。

    竹田有希子さんも歌ありで良かったです。竹田さんからミニミニおにぎり頂きました。ありがとうございました。

    0

    2013/12/28 02:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大