素晴らしきこの世界 公演情報 愛情爆弾「素晴らしきこの世界」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    後半の加速が・・・
    とても素晴らしい・・。

    正直な事を言うと、役者さんが何役も兼ね、並行してすすむ物語が、少々わかりにくい部分もあった・・。

    が、最後のクライマックスは素晴らしいの一言。
    どんどん引き込まれ、最後は熱いものが胸に込み上げた。

    相も変らぬ退屈な風景に時間を持て余す国境警備の場面から、物語は始まる。

    この辺り、近くて遠いお隣の国でもこんな情景があるのかな、などと思いを巡らせる。

    目的も意義も見出せず、戦いの前線に駆り出される兵士達。

    民間の村に紛れ込み、自軍の空爆に死に追いやられる仲間の兵士。
    Tレックスのポップな音楽をBGMに、戦争の悲惨な光景が淡々と描写される・・。

    南の自由の国への脱出を夢に描きながらも、国同士の戦いに翻弄される人々・・。

    日本にいれば意識させられることはほとんどないが、今この瞬間、何処かの国ではこのような殺伐とした場面が現実に繰り広げられているのだろう。

    平和と水はタダと思っている自分達に鳴らされる警鐘。

    平和ボケした今の日本で、こういう作品が書ける作者に、敬意を表したいと思う。


    10

    2008/05/25 23:20

    0

    0

  • >kottyさん

    こちらこそコメント有難うございます。
    また観に行きます。
    応援しています、次回も楽しみにしていますよ。

    2008/05/29 00:06

    OJ様

    こちらこそ、返信までいただき大変恐縮です!
    OJ様のコメントは、なんというか、こみ上げるものがあります。
    私こそ、全身に酸素を送っていただいている感じです。
    つきなみな言葉ではありますが、もっともっともっとがんばらねばと実感する次第であります。
    ありがとうございます!

    12月、観ていただけるのを楽しみにしております。

    2008/05/28 17:05

    >kottyさん

    熱演、お疲れ様でした。
    とても素晴らしい作品で、最後まで愉しませて頂きました。

    出演者の方から直接のコメント、大変恐縮です。

    ハイ、溌剌としたランタン役、素晴らしい好演だったと思います。
    最後負傷して、段々声に力がなくなっていくシーン・・。
    何だか鼻の奥がツーンとなって、とても切ない気持ちになってしまいました・・。
    それまで終始強気で仲間を引っ張っていただけに、とっても印象的な場面です。

    こういう時ですね、劇場に足を運んで良かったな、と思うのは・・・。
    涙で目は霞むのですが、胸中はなんかす~っと軽くなるんです・・。
    全身に酸素が行き渡るような、なんかそんな爽快感を覚えます。

    こちらこそ、素晴らしいひと時を有難うございました。

    次は12月ですか・・・、また観に行きますよ・・。
    次回の愛爆も、楽しみにしています。

    2008/05/28 01:42

    OJ様

    ご来場、コメントいただきましてありがとうございます!
    kottyこと愛情爆弾の野村真由美と申します。

    OJ様のコメントを打ち上げ終了後の朝自宅で拝見し、ひたすら感動いたしました。涙!
    本当に観ていただいてる感が嬉しくてたまりませんでした。
    いま再び読ませていただいてもキュンキュンしてしまいます。

    次回も楽しんでいただけると嬉しいです。
    今後もどうぞ愛情爆弾をよろしくお願いいたします。

    2008/05/27 16:59

    みほ9さん>

    こちらこそコメント有難うございます。
    また観に行きます。
    次回の愛爆も、楽しみにしていますよ。

    2008/05/27 12:35

    OJ様☆

    暖かいたくさんのお言葉ありがとうございます☆
    こちらこそ、楽しんでいただいて役者冥利につきます。(涙)
    役者の体言のみなので、言葉にはとても気をつけてます^-^

    これからもたくさんの愛情爆弾を心に落っことしていきますので
    次回作も楽しみにしてて下さい☆



    2008/05/27 03:30

    みほ9さん>

    熱演、お疲れ様でした。
    とても素晴らしい作品で、最後まで愉しませて頂きました。

    事前にコメントをいただいておりましたので、みほ9さんのシーラには観る前から注目していましたが、いや~、健気に生きる可愛い女性を好演していたと思います・・。
    とっても可愛かったですよ・・。

    基本がしっかりしているのでしょうね。
    発声が素晴らしく、心に響いてくるセリフでした。

    とても素敵な時間を過ごさせて頂き、こちらこそ感謝しております。
    また次回の作品も楽しみにしております。

    2008/05/27 02:30

    OJ様☆ みさ様☆

    お二人のご感想レビューに感無量です。
    ありがとうございます。
    役者一同心も体も弾ませて、やり遂げた甲斐がありました☆

    劇団の手法で、一人何役もこなしたり、話がリフレインしますので、
    最初わかりづらいですよね。。
    ラストに向かってパズルのピースがはまるように折り重なって
    いく感覚が愛情爆弾の醍醐味かもしれません♪
    お客様の想像力や感性と共に役者と一緒に、この世界を
    作りあげていく、そんな感じがします☆

    これからも劇団員一同、切磋琢磨していきますので
    宜しくお願いします☆

    ご来場誠に、ありがとうございました☆

    2008/05/27 02:21

    ハイ、何か込み上げてくるモノがあって、観劇後、ちょっと考えさせられるような、そんな作品でしたね・・。

    ええ、同じ役者さんが何役もこなされるので、それも間髪入れず次のシーンで別の役柄をこなされてたりするので、最初少しわかりにくい部分もありました。

    でも、途中で、なぞるように復唱して同じシーンを二度繰り返す部分、あれ、なかなかいい手法ですね。
    少なくとも、少しばかり混乱している頭の中を整理するのに効果的です。

    あと、シーラともう一人がユニゾンで語るセリフ、あれ響きました。

    何と言うか、セリフが力強く、魂に訴えかけてくるような、そんな迫力を覚えます。

    みほさんをはじめ、発声がとてもしっかりしているので、人というより、神か何かが語りかけてくる、そんな風に思えるのでしょうね・・。

    いえいえ、自分の方こそ、いつもみささまの詳細なレビューに感服しています。

    今回も観劇後ネタバレ欄のレビュー拝読し、また感慨を蘇らせた次第です・・。

    2008/05/26 01:08

    素晴らしかったでしょう?

    ここの劇団って、一人で何役もこなすのよ。
    役者が足りない?(^0^)

    だから、少なくとも20分前に小屋入りして、予習をするの。
    で、誰がどの役と覚えて、それでも解らない場合は、フライヤーとキャスト、役柄を、度々確認します。
    芝居を観ながら・・。

    の~んびりしてたら、取り残される!(^^)


    でもでも、今回はセリフの前に「神様・・・・、」と名前を呼び合ってたから、解り易かったでしょう?

    ワタクシの幼稚な文章に比べたら、貴方のレビューは相変わらず、素晴らしいです。

    蘇ってきますね。。

    2008/05/25 23:46

このページのQRコードです。

拡大