ゴジラ 公演情報 雀組ホエールズ「ゴジラ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    見上げる想像力、スケール感
    混み合う会場の中で前列の比較的よいポジションで見ることが出来ました。実際に入ることは叶わないゴジラをよく表していたと思います。パワーある役者さんも多く良い作品でした。以下

    ネタバレBOX

    音響と組み合わせよく動くことで、見上げるゴジラを見れた気がしました。若干の音のズレ、全員の揺れるリアクションの差もあれど、観客のイメージに刺激をかけるのは面白かったです。父ちゃん、おばあちゃん、警官さんにレポーターさん。面白く力強い演技をする方が多くて、中盤は凄かったです。大抵中盤はダレたりテンション維持がせいぜいって舞台が多いですが、むしろ中盤が1番上がっていたようにも思えます。即興的なノリもあって好みも出そうだけど、僕はそれを補う熱さがあり感じました。殴られるアクションなども鬼気迫るものがあった。
    ゴジラが子持ちを黙ってるのは再婚のあるあるネタでもありそうで妙な納得をしました。瞬きが多い方が目ヂカラ落ちてもったいない、人間サイズになる怪獣たちのタイミングかイマイチ掴めないなど気になるのも割とありましたが、中盤からの設定はともかく勢いなどは実に好きでした。ラストもしんみり良くまとまっていたと思います。そもそもゴジラには放射線あるんじゃとか雌でないのとか疑問もありますが、疑問は何処かに飛んでいた。次回作も気になります。

    1

    2012/12/25 17:56

    0

    0

  • ゴジラの放射能問題は触れませんでした。
    ご観劇ありがとうございました。
    客席が窮屈だった点は、本当に申し訳ありませんでした。
    ゴジラの大きさの表現に関して、色々あると思いますが
    思いだけでやってしまった部分があるのはお許しください。
    それぞれの力量ですね。

    また大きくなったり小さくなったりする件に関しては、本当にネタバレですが
    気持ちの距離感を表現したつもりでした。
    やよいとゴジラの出会いのシーンが象徴しているのですが、
    知らないもの同士が知り合いになる瞬間、同目線になってしまうという。。。
    そんなわけで家族たちもゴジラのなれそめを聞いて少し気持ちが縮まったという。。。
    わかりにくくてすいません。
    ただ、最後にゴジラが去るとき、ゴジラが気持ちを離していくという意味で
    再度巨大になった、というわけなんです。
    説明するほど情けないものもないのですが。。。。精進させていただきます。

    また次回作も良い役者を集めたいと思っています。
    是非遊びに来てください。お待ちしています。

    2012/12/26 01:27

このページのQRコードです。

拡大