黛(まゆずみ)さん、現る! 公演情報 ナカゴー「黛(まゆずみ)さん、現る!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    カムヰヤッセン公演、観てえよ!笑
    すごくおもしろかったから、彼女を誘ったんだけど・・・反応真っ二つ(堪能した、って点は同じなんだけどさ)。

    ボクが笑ったところで、彼女が涙を流して。。。

    大一番を前にナーバスになってるのかと思ったんだけど、公演後、話を聞いたら「私は、祖父江さん(墨井鯨子さん)や主人公(髙畑遊さん)のような体験をしたし、気持ちも痛いほどよくわかる。一所懸命なんだよー。一所懸命なんだ!」って。

    この芝居を一人で観たときは「やっぱナカゴー最高だよなあ。細かいところまで、よく練られてるし・・・役者さんの吸収力&反応が凄くて鋭いのかなあ・・・ライブじゃないと伝わらない芝居ってやっぱイイなあ。でも、好き嫌いありそ(笑)」としか思わなかったんだけど、言われてみれば・・・確かに・・・泣けないこともない。いや、この『黛さん、現る!』を観て泣いてる人を見て、その心情を慮って泣く、というべきか。

    ま、堅苦しいことを書いちゃいましたけど。


    肩の力を抜いて、ぜひ!!!


    ボクは、爆笑!

    連れは、号泣!

    そういう要素を持った作品です。


    ・・・って、「どんな芝居なんだい!」ですな(笑)


    ネタバレBOX

    冒頭の会話の「間」がイイんだよなあ。絶妙だよ、コレ。

    それから後は、登場人物の誰にピントを合わせてもオモシロイ!

    ボクは、一回目は甘粕阿紗子さんに(彼女の場面場面での移り変わり&身体表現は見逃せましぇん!凄い!)。2回目は、墨井鯨子さんに(憑依します)。

    きっと菊池明明さんでも(登場してから数分間繰り広げられる菊池さん⇔その他大勢の掛け合いは、もう笑うしかないよ!)、髙畑遊さんでも(唯一無二)、佐々木幸子さんでも・・・金を捨てたつもりで篠原正明さんにピントを合わせてもイイと思う!笑

    勢いとノリだけのようにみせて・・・いろんな計算のもと組み立てられてます。菊池さんの場面ですら、かなり練られてるはず・・・たぶん。

    座席は・・・どこでも良いような気がする。

    女優の汗をかぶりたけりゃ前方2列。臨場感、強烈です。

    本編だけじゃなく、端の方でも細かい芝居が為されているので、全体を観たけりゃ後方席、なのかなあ。 ま、お好みで。

    あっそうそう。新Tシャツ、すげー好き(笑)



    それはそうと・・・あのスイカはどうなった?笑



    ・・・電気あんま、したなってもた。2秒だけなら、してほしい。。。


    ゴメンヨ。




    0

    2012/07/28 00:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大