その星はポケットの中に 公演情報 ザレ×ゴト「その星はポケットの中に」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    成長を感じる公演!
    面白かった!
    1年前の「愛しきボクラの夏休み」に続いて2回目の観劇。
    若い劇団であるが、明らかに成長を感じる公演であった。
    上演時間110分。

    ネタバレBOX

    近未来と思える話。
    その時代は、生まれたときに人を2グループに選別する。
    選ばれた者は、高い教育を受けられ、そうでない者は教育を受けられず、字も読めない。
    そんな時代、宇宙にロケットを飛ばすことは禁止されていた。
    「宇宙に行きたい」と思うことさえ犯罪であった。
    それがばれれば”通報”され、国に捕まえられてしまう。

    そんな時代を生きる人たちを描いた物語であった。

    脚本・演出の阿部康之さんの作品は2回目であるが、
    同じ人と思えない位、面白く感じた。なんだか嬉しくなった(笑)。
    前回は95分がとても長く感じたが、今回は全く長いと思わなかった。

    脚本自体は、ちょっと「アレアレ」って思うところもあったが、
    みていて面白く感じることが大事だと思うので、さほど気にならなかった。

    宇宙を感じさせる、照明の使い方が良かった!

    それにしても、役者陣が全員各々のキャラクターを見事に演じていた。
    各々の役柄の人にみえたから、感情移入して演じているのかな、と思えた。

    特に矢島ナツミ役のこーだ美里さんは、笑えたなあ。
    惹きつける力は凄いと思う。

    次回公演も観たい!と思った。

    0

    2012/07/16 08:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大