ロミオとジュリエットのハムレット 公演情報 る・ひまわり「ロミオとジュリエットのハムレット」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    シェイクスピア×シェイクスピア
    シェイクスピア作品の中でも特に有名な『ロミオとジュリエット』と『ハムレット』を、笑いの要素をたくさん盛り込みながらドッキングし、1本で2度美味しい作品でした。

    読書感想文の課題図書として『ハムレット』を読むロミオが、敵対する貴族の娘であるジュリエットにその物語をうろ覚えながらに語るという話で、想像していたより原作に則っていました。
    初めは別々だった2つの話が同時進行するシーンが何度かあり、巧みな重ね合わせ方が興味深かったです。両作品ともメインの登場人物達が死んで終わる話ですが、希望を感じさせる短いエピローグがあって爽やかな後味を感じました。

    基本的なプロットは良かったのですが、原作とあまり関係ないネタを引っ張って笑いを取ろうとすることが多いのが残念でした。笑いを少なめにして、ベテランの役者達で演じたら面白くなりそうだと思いました。

    中央に1段高いステージがあり、その両袖に可動式の大きな壁という舞台美術が中途半端な印象で、もっと豪華に出来ないのなら、逆にミニマルにした方が見栄えが良いと思いました。
    また、やたらと壁を動かすのは効果を感じませんでした。

    0

    2012/05/11 23:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大