こたの観てきた!クチコミ一覧

1-14件 / 14件中
Stellaria The Musical Show!!

Stellaria The Musical Show!!

ミュージカルプロジェクトenda

北とぴあ6階 ドームホール(東京都)

2019/11/23 (土) ~ 2019/11/23 (土)公演終了

満足度★★★

5人組女性ボーカルユニットのミュージカルショウと言うことで、ファンの方々には歌と芝居とライヴが観れる堪らないものだったと思います!
1部のミュージカルはオペラ座の怪人をハッピーエンドにしました。的なものだったので、物語や芝居として観ると??な部分がちらほらありました。ララ役の方のダンスがキレッキレなうえ、可愛かったです。
音響の不備なのか、歌い出しマイク入っていなかったり、歌声と音楽のバランスが悪かったりして聴きにくかったです。カルロッタ役の方くらい声量があれば問題無かったのですが、個人でばらつきが有るため余計に気になってしまいました。呼吸音と息のバフッと吹く音もスピーカーに近い席に居たため、余計に気になって本編に集中しずらかったです。

2部は昭和のヒットソングメドレー。とオリジナルソング。何故昭和?と思いましたが、会場はご年配の方も多かったので、盛り上がっていました。
個人的にはオリジナルの「覚えて帰ってねステラリア」が耳に残りました。 オリジナルソングは全部良かったです。

笑うゼットン −風雲再起−

笑うゼットン −風雲再起−

トツゲキ倶楽部

「劇」小劇場(東京都)

2019/11/13 (水) ~ 2019/11/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

笑って、ハラハラして、考えさせられる舞台でした。

ネタバレBOX

流される日本人としては、パクさんの言葉が痛かったです。当人じゃなければ、本当に気持ちは分からない。
カレーライスが凄く食べたくなりました。
「情事のない日曜日」

「情事のない日曜日」

みけねこ企画

ザ☆キッチンNAKANO(東京都)

2019/09/26 (木) ~ 2019/09/29 (日)公演終了

満足度★★★

価格3,000円

昼ドラかと思う様などろどろ場面の始まりだったのに、精神の話とか夢の中とか説明しにくいお話でした。
内容がヘビーな上、ハッキリとした終わりが無いので好き嫌いや良し悪しが別れそうな作品でした。

ネタバレBOX

曜日ごとに出てくる女性達はあの人を愛している様で、愛していない。フィルターをかけて、自分の都合の良いあの人を愛しているだけ。愛していると思っているだけ。
個人的には登場人物の大半が好きになれなかったです。お母さんが一番まともかなと思ったのですが、耳掻きシーンでどん引いてしまいました。
どの役にも感情輸入しにくい、と言うのは初めてで逆に目新しかったです。男女でも視点が違い意見別れそうな作品かなと。
インアウトで役がシャッフルされると言うことだったので、両方観るとまた違った意見が出せたかもしれません。観に行きたかったですが、日程合わず断念。

前説や注意事項の時のよく分からない物真似は無い方が断然良かったと、個人的には思いました。内輪受けが凄くて聞いていてしんどかったです。
ENDLESS-挑戦!

ENDLESS-挑戦!

劇団銅鑼

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2019/08/27 (火) ~ 2019/09/01 (日)公演終了

満足度★★★

廃棄屋の二代目女社長と従業員の終わりなき挑戦。期待して観に行った分、思ったより流れが悪くて少し飽きてしまう場面がありました。
ですが、止まらずに改革しようと進み続ける姿は正に大人達の熱き挑戦。かっこ良かったです。

止むに止まれず!

止むに止まれず!

ソラリネ。

上野ストアハウス(東京都)

2019/06/05 (水) ~ 2019/06/10 (月)公演終了

満足度★★★

鑑賞日2019/06/05 (水) 19:30

価格4,300円

王道コメディで、時折くすっと笑える舞台でした!周りのお客さんも笑っていて、久々にコメディ観た!って思える作品でした。

ただ、ドタバタコメディで勢いでやっている感も所々。今絶対言える瞬間あったよなぁ、と思うことがちょくちょくありました。

個人的には末っ子の瞳ちゃんとお母さんが好きでした。素直になれなかったりするけど、なんだかんだ想い合っている家族愛にほっこり。
中田くんは損な役回りだが、そのかわいそうな所がまた良いですね。

『死が二人を分かつまで愛し続けると誓います』 『二度目の蝶々は遠回りして帰る』

『死が二人を分かつまで愛し続けると誓います』 『二度目の蝶々は遠回りして帰る』

ポップンマッシュルームチキン野郎

シアターKASSAI(東京都)

2019/01/17 (木) ~ 2019/01/29 (火)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2019/01/28 (月) 14:00

「死が二人を分かつまで愛し続けると誓います」を観てきました。笑いと涙がふんだんにぎゅっと詰まった作品でした!
特に夏子さんの大介さんに対する愛と、野村教授の奥さん愛がひしひしと伝わるほどに切なかったです。

ネタバレBOX

ただ、全体的に思い出そうとするとシシ神様の目に全てを持っていかれてしまう…
恐いくらい凄い目力。
悪食娘コンチータ

悪食娘コンチータ

劇団ブリオッシュ

カメリアホール(東京都)

2018/12/08 (土) ~ 2018/12/09 (日)公演終了

満足度★★★

観る人を選ぶ劇だったなと思います。
ボカロが好き。この曲が好きって人には良いものだったのかと思えます。
ボカロ好きじゃない、知らない人からするとちょっと伝わらなかったり、2時間観ているのがしんどくなる様な感じでした。

女性陣の衣装が可愛く、素敵でした。特に主役のコンチータ三人目の方の衣装が、イラスト通りで素晴らしかったです。

ネタバレBOX

演出の方の実績が無いとうせいか、演出が残念な感じが多々ありました。
特に場面転換が雑な様に見えてしまい、せっかく曲の世界観があるのに活かしきれていないのがとにかく残念です。
最悪の場合は

最悪の場合は

トツゲキ倶楽部

「劇」小劇場(東京都)

2018/11/21 (水) ~ 2018/11/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

以前他の舞台で観た役者さんを目当てに観に行きましたが、とても面白かったです!

女性陣が特に皆さん魅力的で、観てて楽しかったです。頑張っている人達のエンタメ、とても楽しめました。

通せんぼ横丁

通せんぼ横丁

劇団芝居屋

ザ・ポケット(東京都)

2018/11/15 (木) ~ 2018/11/18 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2018/11/16 (金) 19:00

観終わったあと、胸がぎゅっと熱くなる舞台でした。

コンセプトの通り、彼女たちの人生を覗けた気がします。自分自身に店を持った経験も、特定の店の常連でもないですが…観ていると一緒にその場にいて、同じ様に横丁に別れを告げた気になってしまいました。そう思えたのは、役者の皆さんの「役の人間造り」がしっかりされていたからこそだと思えます。
光子さんの様な呑み屋の母さんに出会いたいです。

四天王~エレメンタルフィクサー~

四天王~エレメンタルフィクサー~

X-QUEST

シアターサンモール(東京都)

2018/09/20 (木) ~ 2018/09/24 (月)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/09/20 (木) 19:00

いつも以上に一杯詰まっていて、後半は観るところが多すぎて困るほど。X-QUESTらしさが目一杯詰まったエンターテイメントでした!

oboroge

oboroge

劇団ピンクメロンパン

シアター風姿花伝(東京都)

2018/09/05 (水) ~ 2018/09/09 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2018/09/06 (木) 19:30

どんな内容か、出演者など一切見ずに観に行きました。

最初のマナー・注意点が二重にされる意味はよく分かりませんでした。

最後は私の理解力が足りないのか、?な点がありましたが内容はとても面白かったです!
千尋ちゃんの衣装が可愛いし、宇宙の話に合わせてなんだろうなと思ったり。
また機会があれば、観に行きたいと思える劇団さんでした。

ネタバレBOX

「また若い女」と言われていた「あの子の変わり」達は何人かいたのかな?と思うぐらいで、引っ掛かりませんでしたが、そのあの子が「私たちの娘」=「屋敷の令嬢」でそれが千尋ちゃんなのか別の子なのかいまいちよく分かりませんでした。私の理解力不足です。
小さい演劇祭★第3回男芝居フェス

小さい演劇祭★第3回男芝居フェス

札幌ハムプロジェクト

ワーサルシアター(東京都)

2018/08/22 (水) ~ 2018/08/26 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2018/08/24 (金) 17:30

都合が合わず、G、H、Iの3組しか見れませんでした。
当たり前ですが、3組とも全然テイストが違って、改めて演劇の幅の広さを感じました。好みは別れると思いますが、今回観た中ではKAGEKIYO SPIRAL POPPING-SHOWERの「寝るとひらく扉」が面白かったです。
第4回を募集しているようなので、次は全部観て投票に参加したいです!

ネタバレBOX

劇団ずつの感想。
試験管ベビー「東京ポエマーズ 男芝居ver.」
演劇なのかコントなのか…初めてこういうテイストに会ったので、衝撃的でした。

劇団照れ隠し「夢を語ろう」
『日本』『戦争』と言うワードが出てきた割には、前半が軽快すぎて現実味を帯びていませんでした。パラレルワールドなのか…。ラストの修平が銃で殺すところも、そのせいで悲しみも葛藤も感じれず…。

KAGEKIYO SPIRAL POPPING-SHOWER「寝るとひらく扉」
今回一番面白かったです。自分の席からは何の楽器を使ったか見えなかったのですが(楽器に対しての知識が無いので何かも分からず)、作品と合っていて良かったです。
何度も壊れる赤い橋

何度も壊れる赤い橋

The Stone Age ブライアント

小劇場 楽園(東京都)

2018/07/19 (木) ~ 2018/07/22 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2018/07/20 (金) 15:00

価格3,500円

橋元亜紀さん目当てで観に行きました。
第3回、4回を観て毎回考えさせられる内容でしたが、今回は特に自分と重ねて考えさせられました。でも、今まで観た中で一番後味が悪くない。
ちょこちょこ笑って、深く考えさせられてしまう。私にとってそんな内容でした。
柱があるので、席によって見え方がかなり変わります。

ネタバレBOX

赤、黄、青は鬼だからかな?とか思ったり。
青春の終わりを吐き出したにも関わらず、飯田くんや瀬戸さんと全く違う顔で去っていった堀川くんが印象に残りました。
吐き出したからといって、スッキリ割り切れるものじゃない。
R老人の終末の御予定

R老人の終末の御予定

ポップンマッシュルームチキン野郎

シアターKASSAI(東京都)

2018/04/18 (水) ~ 2018/04/23 (月)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/04/19 (木) 19:00

毎回期待を裏切らない劇団さんです。
笑って泣いて、家電とご老人夫婦の愛にやられました。
脚本が本当に凄い!演者さんも素晴らしい方ばかりで心を奪われる110分でした。

ネタバレBOX

何で人がいなくなった世界なのに家電?と疑問になりましたが、ポットが可愛すぎてどうでもよくなります。

このページのQRコードです。

拡大