実演鑑賞

Prayers Studio

Prayers Studio(東京都)

2018/05/03 (木) ~ 2018/05/03 (木) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://prayers.jp/Drama.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
舞台はチェーホフの「かもめ」を上演中の劇場…の「楽屋」。
そこに偶然集まった4人の女優。
ある者は死してなお主役の座を目指し
ある者は40になっても娘の役にしがみつく。
とそこへ、一人の若い女優が枕を抱えて飛び込んできた!
「返してほしいんです。ニーナの役。」

夢、現実、執念、...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/05/03 (木) ~ 2018/05/03 (木)
劇場 Prayers Studio
出演 妻鹿ありか、中島陽子、蔭山恵美、小池恵理子
脚本 清水邦夫
演出 渡部朋彦
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 3,000円
【発売日】2018/03/15
ペアチケット¥5000
公式/劇場サイト

http://prayers.jp/Drama.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 5月3日(木)18:00~
説明 舞台はチェーホフの「かもめ」を上演中の劇場…の「楽屋」。
そこに偶然集まった4人の女優。
ある者は死してなお主役の座を目指し
ある者は40になっても娘の役にしがみつく。
とそこへ、一人の若い女優が枕を抱えて飛び込んできた!
「返してほしいんです。ニーナの役。」

夢、現実、執念、挫折、愛…様々な想いが複雑に絡み合う。
これは人生の話かもしれない。
自分をまだあきらめたくない!あなたへ!
その他注意事項 終演後には軽食付きの座談会(希望者のみ、別料金)がございます。

GWスペシャル企画開催中!
別日・別演目もございます。
4/28(土) ハロルドピンター「ダム・ウェイター」
他、お客様も舞台にあがって俳優体験ができるイベントも!
詳しくはこちらから
http://prayers.jp/gwspecialdrama.html
スタッフ

[情報提供] 2018/04/11 16:16 by 蔭山恵美

[最終更新] 2018/04/26 13:33 by 蔭山恵美

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 芸術的な演技は、俳優が自分の人生を、役を通して表現するときに生まれます。特別な経験でなくて良いのです。あなたの人生の経験を舞台上で輝かせてみませんか。ゆっくり確実に、役者への道を歩んで行きましょう。何のために生まれたきたのか…生きる意味を捜しましょうよ。何歳からでも始めるよう!

    6年弱前

  2. あいしてるよ✨✨ https://t.co/X8VuvFADjx

    6年弱前

  3. 芝居を観るということがもっと色々な人に日常的になったらいいとおもいます。そのためには敷居が高くてはいけない。難しすぎてはいけない。つまらないものであってもいけない。ドラマトライアルはその全てを満たしています♪… https://t.co/15J6EsEW7I

    6年弱前

  4. 自分に最高の演技術を学ぶ10回の演技ワークショップ ★「ホンが読める役者になる!」 受講者の感想→https://t.co/T0dt953FTq ★Basic1クラス 受講者の感想→https://t.co/T0dt953FTqhttps://t.co/CYW5SlraYY

    6年弱前

  5. みえないものをみるから演劇は観ると書くのです。 衣裳とか、メイクとか、セットとか、そればかりにお金をつかって心や交流を見せない演劇の事は観劇とは言わないのです。

    6年弱前

  6. 2018年5月の演目は 5/4「ヂアロオグ・プランタニエ」 5/5「卒塔婆小町」 あなた好みの作品はありますか? 体験する演劇。 一日だけのプチ俳優体験で、ヒロインに!! #演劇体験 #品川 #演劇体験 #品川

    6年弱前

  7. 三島由紀夫の美しい台詞を自分の言葉に。 プチ俳優体験してみませんか? Prayers Studioドラマトライアル。 『卒塔婆小町』 2018年5/5(土)18:00~ お席が少ないのでご予約はお早目に。 中延駅徒歩1分(品川区) https://t.co/DPkTS698Vf

    6年弱前

  8. 「人間は死ぬために生きているのじゃございません」「誰にもそんなことはわからない、生きるために死ぬのかもしれず…」「まあ、俗悪だわ!俗悪だわ」「たすけて下さい。どうすればいいのか」「前へ…前へお進みになるだけですわ」三島由紀夫~卒塔婆小町~

    6年弱前

  9. 俳優は、感情を表現するマシーンではない。それなのに、なぜ感情などという目に見えないものを表現しようと躍起になるのだ?君たちは、役の人物として行動をしなければいけない。それも内的にだ。内的行動というものがわからないのなら、課題、課題でわからなければ目的と言い換えてみようか。

    6年弱前

  10. 俳優は何をさておいても自分の周りで起こっている事を信じなければならない。そして何よりも自分がやっている事を信じなければならない。本当である事だけしか信じることができない。真実を本当に感じなければならず、それを探し、それができる為に真実についての気付きを成長させなければならない。

    6年弱前

  11. 良い芝居を、いいアイデアと混同している役者は、演技というものを理解していない。思い付きで芝居はできないという事を理解するには、まずは戯曲を分析する能力を身に着けるしかない。努力という言葉を嫌う芸術家は、一生欲しいクオリティの作品を創ることはできないと心に刻むべし。

    6年弱前

  12. 【満員御礼】 ゴールデンウイークスペシャル企画 ドラマトライアル 4/29・5/4・5/5 演劇教室 A日程4/28~4/30/B日程5/3~5/5 スペシャル公演  5/3「楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-」 https://t.co/WSuMibT4PN

    6年弱前

  13. 「やめてよ。あたし、そういうのきくと、生毛がけそばだってくるのよ。」(第8回公演 清水邦夫『ぼくらは生れ変わった木の葉のように』より) #sakagao

    6年弱前

  14. テレ朝の 「張り紙パイレーツ!」 カズレーザーさんが中延に来た~!! 「ドラマトライアル」の看板が目にとまったのに、スルーされたwww 2017年10月3日 https://t.co/RcZnwLZLBn

    6年弱前

  15. コミュニケーション・スキルなんてことをやたらと言われていますが、そんなに重要なのか?何故に重要なのか?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、人間の生まれてから死ぬまでの生活は、 「人の間」と書いてニンゲンと読むように、まさにその殆どを、人間関係の中で生きる訳です。

    6年弱前

  16. 芸術家の自由とはやりたいことをやることにある、と考えるのは誤りだ。俳優としての訓練と創造をすべて完全に果たした者、そのような者が本当に自由なのである。スタニスラフスキー

    6年弱前

  17. Prayers studioが新しい仲間を募集します!!Prayers Studioは、『俳優の演技のクオリティー』にしつこくこだわり、『ただ面白おかしい娯楽として消費されるだけでなく、普遍的な人間や世界に対しての真実に触れる作品』を上演していく劇団です。

    6年弱前

  18. 「さあ、乾杯しましょう。あたしたちの長い長い夜のために」「あたしたちの終わりなき稽古のために」「そして、あたしたちのもうやってこない眠りのために」『楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-』

    6年弱前

  19. 誰でもなりたい自分になれる。 Prayers Studioはそんなあなたのお手伝いをさせて頂きます!! 必要なのは、ちょっとのお金とたくさんの勇気。 思い切って一歩を踏み出せば、人生が変わるかも! https://t.co/WSuMibT4PN

    6年弱前

  20. Prayers Studioではスタニスラフスキー・システムを基に、サンフォード・マイズナー、リー・ストラスバーグ、ステラ・アドラー、ウタ・ハーゲン、スーザン・バトソン、べラ・レーヌ、マイケル・チェーホフ他各種メソッドと最新の脳科学や心理学の理論を使い確実に演技力をアップさせます

    6年弱前

  21. どんな芸術にとっても一番大事なのは、潜在意識と繋がることだ。潜在意識と繋がる事の為だけにあらゆるメソッドはある。それができないのなら、メソッドなんて犬の糞よりもたちが悪い。潜在意識と繋がる事だけの為に、麻薬や酒に溺れた芸術家がどれほどいたか忘れたかね?

    6年弱前

  22. 役者はあらゆる感情を感じとれ表現できなければならない。なぜなら自分以外の人を演じるからだ。他人の心が理解できないのに、俳優という職業が務まるだろうか。自分を確実にコントロールし、観客の感情の蓋を開ける事が俳優の仕事。自分の感情にてこずっている場合ではないのだ。#演技の秘密 #演技の秘密

    6年弱前

  23. ドラマトライアルご予約開始しました。 Prayers Studio人気の作品が勢ぞろい。毎回満席となる作品です。 ご予約はお早目にお願い致します。楽しい出来事になりますよ。 演じる喜びをどなたにでも感じて頂きたい、それがPrayers studioの願いです♪

    6年弱前

  24. 役を理解するという事は、人間の心の仕組みを知るという事でもあります。 吉家重夫先生による、統一場心理学in Prayers Studio 演技に役立てるだけでなく自分の心を知り人生をもっと生きやすいものにすることができるのです。 https://t.co/M0oFkR8E9t

    6年弱前

  25. ワークショップへ通ってみたけど落ちこぼれた。 ある演出家についてみたけど、叱られてばかりだった。 オーディションに失敗した。 そんな事で足を止めるのはまだ早い。 何がダメだったのか、客観的にしる事で成長を早める事ができる。 失敗した時こそ、成長のチャンス!! 夢は諦めない!

    6年弱前

  26. 有名になりたいとか金持ちになりたいとかそういう欲じゃなく、お芝居をやりたい人が増えて、そういう人達がいつでも演劇を楽しめる、そんな世の中にしていきたい!! 自由に表現できる場を提供したい!もっと色んな演劇の楽しみ方があっていい! Prayers Studioはそう考えます。

    6年弱前

  27. 俳優体験は自己実現のプロセスになりうると考えています。深く自己を見つめ、認め、表現することが、自己を開放に向かわせます。この開放は、他者との差を取り、共感へ至る過程の始まりです。現在、Basic1クラス開催中。見学ご希望の方はご連絡下さい。

    6年弱前

  28. 子供の親の愛を得るという行為は死活問題です。 その愛を獲得する為の命がけの必死の行動、その時の成功したやりかたを大人になってもやり続けているのです。 大人になってその行動が邪魔になっているのであれば、取り去ればいいのです。 https://t.co/CWaOFQ0rnw

    6年弱前

  29. トラワレテ とらわれて 囚われて トラワレノココロ トラワレタヒト トラワレタワレラ ナゼ トラワレテイルノ? ナゼ 気付かなかったの? https://t.co/DPkTS698Vf

    6年弱前

  30. 「ホンが読める役者になる!」 現在昼クラス開催中。 今後のクラスの案内がほしい方はこちらへご登録下さい。 ご案内を送ります。→ https://t.co/OGYvCsDkjP

    6年弱前

  31. 女優になりたかったけど、勇気がなかった。 夢をあきらめられない。 職業にするつもりはないけど、演劇を一生やって行きたい。 そんなあなたのチャレンジを叶える ドラマトライアル。 一日だけのプチ俳優体験。 夢は叶えるもの!! #ドラマトライアル #週末ヒロイン #品川 #ドラマトライアル #週末ヒロイン #品川

    6年弱前

  32. @Prayers_studio ははは 逃げてみたって逃げられやしないことは おまえ自身がよく知っているだろう!

    6年弱前

  33. 習った知識は「反復練習」で身体に叩き込んで初めて「出来る」 になります。 「正しい知識」を得ることと「反復練習した回数」 がモノを言います。 Prayers studioのワークショップは、習いっぱなしにしません!! セット受講後は、一日から来たい回に参加可能です。

    6年弱前

  34. 戯曲の読み方を学び、実践する。 「ホンが読める役者になる!」3月から始まる昼クラス。 募集開始しました。 あっという間に満員になるクラスです。 ご予約はお早目に。 お問合せはこちら→https://t.co/jRaCmVMiFN

    6年弱前

  35. 【ドラマトライアル感想より】演じる人によって、まったく違う作品となるということをあらためて実感しました。 自分のありのままをだす演技のすばらしさを感じました。 とてもいい勉強になりました。ありがとうございました。おつかれさまでした。10代 学生 男性

    6年弱前

  36. 集中力の訓練。1:大きな範囲。部屋の外の音に耳をすませましょう。何が聞こえるか?車の音、隣の部屋の音楽。2:部屋の中の音。時計の音。水道から水が落ちる音。3:自分の中の音。呼吸、心臓の音。集中すればするほど、頭の中はリラックスしていきます。

    6年弱前

  37. 「ホンが読める役者になる!」昼クラス、募集開始です。スタニスラフスキーをこんなにわかりやすく説明できていいのだろうか!? 今まで知りたかった事がここにはたくさんあった!という感動的な感想をよく頂きます。見学ご希望の方はご連絡下さい。https://t.co/jRaCmVMiFN

    6年弱前

  38. 5/3「楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-」  ご予約満員となりました。 他の演目はまだお席ございますが、満席間近の日も。なる早でご予約頂けますようお願い致します。Prayers studioドラマトライアル5/3~5/5  https://t.co/DPkTS698Vf

    6年弱前

  39. リピート率なんと80%!! 何度でも受けたくなる、満足度の高いPrayers Studioの感情解放ワークショップ。 日常の癖を取って、舞台やカメラの前で生き生きと芝居をできるようになる! 使われる役者から、使いたい役者になる為のクラス! 個性を磨いて、誰でもない自分自身になろう

    6年弱前

  40. 芸術や、スタニスラフスキーについてつぶやいています。話しかけて頂けば、中の人かぷれちゃんが答えます。演劇や演技に関するご質問などお気軽にどうぞ。相互フォロー歓迎いたします。

    6年弱前

  41. 5/18スタート 金曜夜クラス 「人間の心の働きをすべて理解することができる」という吉家重夫先生による統一場心理学講座。 俳優だけでなく、よりよく生きたい!心を解明したいと願ってるすべての方へ。 https://t.co/M0oFkR8E9t

    6年弱前

  42. スタニスラフスキー・システムの真髄「身体的行動のメソッド」を学ぶ10日間。目からウロコがぽろぽろ落ちると評判のクラスです。難解と言われているスタニスラフスキー・システムがこんなにわかりやすく学べるなんていいの??実は台本を読むにはコツがあるのです。秘密を惜しみなく大公開します。

    6年弱前

  43. 感情解放の為には、色々な手段があるが、発散させる事と解放する事の違いがわかっているだろうか? まずは、自分の中にどんな感情がどれくらいあるのかを知る事。 色、手触り、大きさ、どんな感じがするか、詳しく知る事。 知ることによって距離ができる。 感情に飲み込まれない事が大事。

    6年弱前

  44. ダイエットも、貯金も、ルールを決める事が肝心。 まずは無理や我慢をやめる事が唯一の近道。 週間を身に着ける事。そのためには、自分で小さなルールを1つだけ決めてそれを機械的に実行する事が必要。 それができるようになれば、意識せず、ダイエットも貯金もできるようになる。

    6年弱前

  45. どうしても人間関係でつまずく。そんな人は子供の頃の親子関係を見直してみるといいかも。自分が受け入れられない領域がある人は、まずはこちらを。https://t.co/M0oFkR8E9t  自分で自分の心を学ぶ。自分の心は自分が元気にする!!#統一場心理学 #統一場心理学

    6年弱前

  46. コミュニケーションは、今までの自分の生きてきたパターンから学習しています。 大人になってから、困るのはそれがなかなか変えられないから。 子供の頃に学んだパターンを外すのは大変です。 まずは1日だけ。気楽に遊びにつもりで来てみません… https://t.co/zkXGldekp5

    6年弱前

  47. 多分、あなたが抱えている問題はあなただけのものではありません。役者だったらみんな共通の悩みを持っているもの。Basic1クラスでは、少しだけNEEDを学びます。個人が抱えている問題が少しでも解決できればよいとPrayers Studioは考えます。

    6年弱前

  48. ベーシック1クラス(感情の蓋を開け、ドラマを生める役者になる)https://t.co/CWaOFQ0rnw 「リアリティーと共感の威力が強力な演技」を求める俳優のためのクラス。観客を圧倒的な魅力で引き込める俳優を育てます。演技全くの初心者の方はここから始めると良いです。

    6年弱前

  49. Basic3クラスでは「登場の3ステップ」ウタハーゲンのメソッドを学びます。舞台経験のある人は、自分が登場する最初の瞬間が難しいことを知っているでしょう。如何に緊張なく、自然に、興味ぶかく演じることができるか。この技術はすべての俳優さんにとって確実に有効な武器になります。

    6年弱前

  50. Prayers Studioの体験する演劇が面白い!! ドラマトライアル! 4/29「白い象のような山並み」 5/4「ヂアロオグ・プランタニエ」 5/5「卒塔婆小町」 ★3500円/ペア6000円 #品川 #ドラマ #演劇 #品川 #ドラマ #演劇

    6年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

蔭山恵美

蔭山恵美(0)

役者・俳優

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大