演劇

怪談朗読を肴に旨い酒を舐める会

怪し会〜拾〜

デザイン:大谷津竜介

2 お気に入りチラシにする

演劇

怪談朗読を肴に旨い酒を舐める会

怪し会〜拾〜

怪し会

もっとい不動 密蔵院(東京都)

2018/03/28 (水) ~ 2018/04/02 (月) 公演終了

上演時間: 約2時間0分(休憩含む)を予定

休憩時間:お清め場にて日本酒とおつまみ付き

怪し会とは、声優 茶風林の主宰する「怪談朗読を肴に旨い日本酒を舐める会」です。
厳かなお寺の本堂を会場とし、選りすぐりの日本酒と肴をお楽しみ頂く、「大人が楽しむ朗読会」です。

2008年8月に始まり、昨年春に東京にて『怪し会 白』、夏には松江公演を終え、次回で通算15回目の公演となりま...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演スケジュール

03/28 03/29 03/30 03/31 04/01 04/02
13:00
18:00
19:00

公演詳細

期間 2018/03/28 (水) ~ 2018/04/02 (月)
劇場 もっとい不動 密蔵院
出演 茶風林、伊藤美紀、大本眞基子、岡田康平、小笠原早紀、北川里奈、近藤隆、志乃宮風子、清水愛、武虎、谷口悠、恒松あゆみ、鶴岡聡、中原麻衣、野田順子、能登麻美子、肘岡拓朗、藤東知夏、水落幸子、山崎和佳奈、渡谷美帆
脚本 青木由香、佐藤あい子、静谷伊佐夫 福田裕子
演出 茶風林
料金(1枚あたり) 8,000円 ~ 8,500円
【発売日】2018/03/03
前売り 8,000円
当日  8,500円
    (当日券は発行しない場合があります)

※この会は、お酒の饗されるイベントです。未成年者でも参加できますが、飲酒はできません。
※未就学児童の参加は出来ません。
※出演者は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。
※開演後すぐまたは、演出の都合上途中入場が出来なくなる時間があります。
※こりっちにての予約について、開演10分前にチケットの引き換えが無い場合は、キャンセルとさせていただき、当日券に振り替え発行させていただきます。
※飲酒を伴う公演のため、20歳以上であることを証明できる公的書類をお持ちください。
※今回の肴は軽食となります。
※座席は自由席となりますが、途中に空席が出ないよう詰めての着席をお願いいたします。
また係りが誘導させていただく場合があります。
※狭い会場となりますので、大きなお荷物の持ち込みはお控えください。
※写真・動画等撮影につきましては全て禁止とさせていただきます。
※飲酒を伴うイベントの為、公共交通機関をご利用ください。


※こりっちにての予約について、開演10分前にチケットの引き換えが無い場合は、キャンセルとさせていただき、当日券に振り替え発行させていただきます。
※特にご注意ください※

ツイッター @ayakashi_yakumo
http://www.ayakashikai.com/

質問・お問い合わせは、info@ayakashikai.com まで
会場のお寺にはお問い合わせにならないようお願いいたします。
サイト

http://www.ayakashikai.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3月28日(水)18時30分開場 19時開演
3月29日(木)18時30分開場 19時開演
3月30日(金)18時30分開場 19時開演
3月31日(土)12時30分開場 13時開演 昼回
3月31日(土)17時30分開場 18時開演 夜回
4月 1日(日) 12時30分開場 13時開演 昼回
4月 1日(日) 17時30分開場 18時開演 夜回
4月 2日(月) 17時30分開場 18時開演 千秋楽
説明 怪し会とは、声優 茶風林の主宰する「怪談朗読を肴に旨い日本酒を舐める会」です。
厳かなお寺の本堂を会場とし、選りすぐりの日本酒と肴をお楽しみ頂く、「大人が楽しむ朗読会」です。

2008年8月に始まり、昨年春に東京にて『怪し会 白』、夏には松江公演を終え、次回で通算15回目の公演となります。
また今回の10年目で『怪し会』の名前での公演はファイナルとなる予定です。

『怪し会』『怪し会 八雲』は、怪談・新耳袋を代表とする作家、木原浩勝氏の怪談朗読から始まり、松江公演は小泉八雲の愛した松江市が「怪談のふるさと宣言」をしたことから、ご縁がはじまり「松江で公演を出来ないか?」と打診を受け実現しました。
2016年には茶風林が松江市より「松江観光大使」を任命され、同じく観光大使の木原浩勝氏、FROGMAN氏とラジオ出演やアニメなどを通じて松江のPR活動をしております。
その他注意事項 ※この会は、お酒の饗されるイベントです。未成年者でも参加できますが、飲酒はできません。
※未就学児童の参加は出来ません。
※出演者は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。
※開演後すぐまたは、演出の都合上途中入場が出来なくなる時間があります。
※こりっちにての予約について、開演10分前にチケットの引き換えが無い場合は、キャンセルとさせていただき、当日券に振り替え発行させていただきます。
※飲酒を伴う公演のため、20歳以上であることを証明できる公的書類をお持ちください。
※今回の肴は軽食となります。
※座席は自由席となりますが、途中に空席が出ないよう詰めての着席をお願いいたします。
また係りが誘導させていただく場合があります。
※狭い会場となりますので、大きなお荷物の持ち込みはお控えください。
※写真・動画等撮影につきましては全て禁止とさせていただきます。
※飲酒を伴うイベントの為、公共交通機関をご利用ください。
スタッフ 演出助手:鶴岡聡
演出助手補:岡田康平 北えりか
美術小道具・総務部 肘岡拓朗
脚本:青木由香 佐藤あい子 静谷伊佐夫 福田裕子
音響制作:濱田昌一(エス・シー・アライアンス)
原作:木原浩勝(KADOKAWA刊)
製作:茶風林堂
ロゴ・イラスト・デザイン:大谷津竜介
プロデューサー:櫻井晋(C.P.U.GO)

[情報提供] 2018/02/10 16:17 by 怪し会スタッフ

[最終更新] 2018/03/26 23:45 by 怪し会スタッフ

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. →茶風林さんが…声優の皆さんが…伝えて来て下さった「朗読劇」の方が、心情の再現率が高いと思うのです。(実際の再現としてではなく) 怪し会の…茶風林さんの『桜の墓』が、それを教えてくれました。 …とりあえず、拘り続けて良かった…。 そう思わせて下さった事は間違いありません。→

    19日前

  2. 中原さんが怪し会のお清めで、言っていいかどうかわからないと言ってたのはアイカツだったのだろうか?他にもあると嬉しいが。

    19日前

  3. @n_chabe 怪し会だからかけてきたと言ってましたよ!

    19日前

  4. @KiharaHirokatsu 10年目にして最初で最後の参加になりましたがとてもたのしかったです。怪し会は終わってしまいましたが、また違う形で再会できるとのことでしたので、楽しみにしております! お疲れ様でした!

    19日前

  5. @ayakashi_yakumo 長い間、本当にお世話になりました。 怪し会は私にとってとても大切な時間でした。 声をかけてくださってありがとうございました!

    19日前

  6. 平成松江怪談 ~怪し~ https://t.co/aO5BuUXBen 2016年、声優・茶風林氏が松江観光大使に任命。怪談朗読会「怪し会(あやかしかい)」の企画・演出を手がける茶風林氏と、怪異蒐集家・木原浩勝氏と「秘密結社… https://t.co/r4HntWUcrT

    19日前

  7. @chafurin 十年の月日、本当にお疲れ様でした。 私はファイナルの一公演しか見れませんでしたが茶風林さんがこの怪し会という舞台にどれ程の力や想いを入れたか、感じられました。 まだまだ続けて欲しい、という気持ちもありますがもし!復活すると知った時は絶対に見に行きます!

    19日前

  8. 吉田の松江大作戦:平成松江怪談〜怪し〜 四人目 ※「2017年に実施された「怪し会 八雲」にて上演された「四人目」をアニメ化。アルバイト先の居酒屋で突如起こる幽霊騒動。タイトルに隠された四人目の意味とは?」新作動画公開。 https://t.co/o9x4Q06H8e

    19日前

  9. @daiki_hag @ayakashi_yakumo 怪し会八雲はオープニングアクトで参加させて頂いた想い入れのある年です☺️怖くもあり、心が温まるお話もあり、切なくもあり、素敵なお話ばかりです。

    19日前

  10. 【リマックスブログ更新】鶴岡聡・渡谷美帆 『怪し会~拾~』出演 https://t.co/tm2vXWPoH8 https://t.co/uD2jT0LrB8

    Daazm1kvwaax30v

    19日前

  11. @ayakashi_yakumo 怪し会で充電したパワーで 私もどんどん頑張りたいと思います😆💪✨ こちらこそ本当にありがとうございました。

    19日前

  12. 3月30日に「怪し会ファイナル」母と、行ってきたので感想。 自分は平気だったが、オープニングで声優さんの本気をもろに受け、母がショックを受ける。「冥土の土産にならなくて良かった。」といったら、後日、飯抜きあう。 お清めのご飯と… https://t.co/z04QAv2CWm

    19日前

  13. ご来場ありがとうございました。 お酒飲めなくて、怪談苦手で、朗読に興味ない方に、そんな風におっしゃっていただいて、感無量です。 怪し会は幸せモノです!! https://t.co/4uVDigC0Yt

    19日前

  14. 怪し会 拾のアンケート.... メールでいいって書いてあったから 持って帰ってきたけどなかなか書く暇が...(^^;) #締切ないと焦らず延び延びにしちゃう悪い癖orz

    19日前

  15. @norinori758 怪し会 みんなのお父さんのような人です!

    19日前

  16. @paropunteponpon ありがとうございます。打ち上げが終わるまでが怪し会と頑張ります!

    19日前

  17. @_r_m9lo 怪し会初日が始まる前に 役者スタッフの前でも ご住職から般若心経をいただきました。

    19日前

  18. @yukimiz 最後の最後に初めて行けた怪し会 下戸で怪談苦手で朗読は興味なかったけど 無理しても行くべきだったと後悔するほどいいものでした。 隣人の声とドア叩く音がとても怖くて 可哀想だけど妹が可愛くて 「お兄ちゃん」の破壊… https://t.co/aki71a3sWi

    19日前

  19. みなさん、舞台以外でも本当に細やかにお手伝いされてました。 おお! 「モニタリング〜怪し会Ver.」 番組ができそうです!!ヽ(*´∀`*) https://t.co/12PcM4tKPj

    19日前

  20. 私こそ、ありがとうございました!! 最後の「怪し会」に出演させていただき、私は幸せ者です。 15年ほど前、初めてちゃっぷさんと木原先生の深夜のトークライブに伺ったことが始まりで、今に至ってるんだなぁと思うと、このご縁に感謝してい… https://t.co/9QOE8KvkPU

    19日前

  21. @Harumi2142 そうなんですよね〜でも後片付けが終わらないのでまだ私は怪し会の最中なのかも…

    19日前

  22. この日はエイプリルフールということで、伊藤美紀さんと一緒に、清掃スタッフに扮してお玄関の掃除をさせていただきました。😊 きっと皆さん、気がついてらっしゃったかと思いますが、暖かく見守って下さってます。 怪し会は、お客様も優しいの… https://t.co/69075lpSEd

    19日前

  23. @not_ma3ko 惜しまれるくらいがいいのかなって、怪し会もそろそろマンネリだなぁって言われて終わるよりもずっといいと勝手に思っています。ありがとうございました。

    19日前

  24. @motyoko ありがとうございました。怪し会の10年の間に私も大切な友人を無くしたり色々ありました。幽霊でもいいから会いたいって思います。でも会えない…惜しむ心ってそういうことなんだろうなと思います。

    19日前

  25. @_tomarigi_ 結構 多くの方々がアップしていますよ。怪し会で検索して見てください。

    19日前

  26. 実は怖い話や幽霊って本当に苦手だし嫌いなんですが、それでも「今年も行きたい!」と思わせてくれる怪し会ってすごいなと改めて感じました。怖いだけじゃないから毎年参加しようと思えたんだな、と。 なので怪し会以外の怪談イベントはたぶんまだ無理です😂😂

    19日前

  27. @mysudccp_nya 談義は金曜日 怪し会は土日です!金曜日はなかなか休みが取りにくいですよね…

    19日前

  28. @yumichang_man 来年にでもぜひご購入いただき、怪し会を懐かしんでいただければ幸いです。

    19日前

  29. @nalu217 はじめまして。お声掛けありがとうございます。 私は遠方なのでとても羨ましいです。特約店様の通販もざっと見ていたのですが、怪し会のチケット同様^^購入するにはタイミングと運が重要そうです。 根気よくチェックしていこうと思っています♪

    19日前

  30. ただいま!怪し会お疲れ様でした! ありがとうございます。 https://t.co/2fU22C36Rp

    19日前

  31. @chococap ありガトーございます。 うわん、残念、、、 怪し会は今回が最後なんです。 でも、きっと、また、どこかで!!(熱望)ヽ(*´∀`*)ノ

    19日前

  32. 「怪し会」も「DJクラシック」もニコ生も、たくさん写真があるので、後ほどブログでupさせていただきますね。 まずは、全ての方に、ありがとうございました! https://t.co/kg67e0HpwC

    Dz 4a51vmaaszx0

    19日前

  33. 「四人目」の最後に怪し会から重大なお知らせがあるので、見てない方は絶対見た方がいいです! 鷹の爪.jp/matsue/

    19日前

  34. @ayakashi_yakumo こちらこそ、色々お世話になりました!ゆっくりお話し出来て楽しかったです♪ 怪し会お疲れ様でした!

    19日前

  35. @ayakashi_yakumo 丁寧にご返信いただき、ありがとうございます。 怪談は怖いが先行してしまうのですが、怪し会では、優しい、哀しい、切ない、そんなあやかしばかりに出会った気がします。 悔いなく生きる。本当に大切ですね!私もしっかりしなくてはと思います!

    19日前

  36. 『怪し会 拾』無事に千穐楽の幕がおりました。 ご来場、そして応援いただいた皆様、ありがとうございました。 10年前の第1回目に演じた「団地」を、最後の最後の日に演じることができて幸せでした。 茶風林さんはじめ皆さんの想いが詰まった… https://t.co/Fmc3iiW7SR

    19日前

  37. 怪し会4.1昼公演、桜の墓では目の前の茶風林さんのマイクを奪いたかったぐらい能登さんの演じる恋人役が王道で最高だったんですが、茶風林さんのあの額に汗を浮かべての大御所のプロの演技見たら心の中で泣きながら土下座してました。黒と拾の参… https://t.co/blG8p0nRkj

    19日前

  38. 桜が早々に散り春休みも終わり。 今年の春は天気に恵まれて長く桜を楽しむことができました。 今年の春は素敵な思い出ばかりの幸せな時間でした。 怪し会で頂いた八重桜もきれい。 朝から暖かな気持ちになれる言葉をありがとうございまし… https://t.co/BE8jCi3vfp

    19日前

  39. @ayakashi_yakumo 怪し会は蝋燭の香り、お酒の香りと香り豊かな会でもありました。最後に起源となった桜の話と桜の香りを頂けて、粋な思い出となりました^^ 何度味わっても素晴らしい会でした!ありがとうございました!

    19日前

  40. おはようございます。怪し会はラストですが、松江である○○八雲はどんなものなんだろう。怪談かな? 北川里奈ちゃんは出るのかな?

    19日前

  41. 極上の酒と肴と怪談が愉しめる茶風林さん主催「怪し会 拾」4月1日 昼の部に参戦。10年目にしてファイナル https://t.co/7vZB5P1lDA @togetter_jpから 面白そう…こういうのもあるのね…

    19日前

  42. 日曜の怪し会からもう4日も経っていることが驚きだぁ…時間の流れが一気に加速している気がする

    19日前

  43. 怪し会の稽古の合間に、執筆のグチャグチャの最中に、バーっと行ってバーっと収録…だったかな。 監督の蛙男さんも毎日のラジオのレギュラー番組があったから、この時!みたいな収録💦 https://t.co/BjtTOybQDt

    19日前

  44. @KiharaHirokatsu 見ましたー! 昨年の怪し会八雲で演じられた作品ですね! 大好きな伊藤美紀さん、やっぱりああいう役、上手いですね! 今回の怪し会拾の、奇術の演技も凄い迫力ありましたから! これまた、大好きな北えりか… https://t.co/sE49crVQSt

    19日前

  45. 怪し会さんからもおけ出たので、一番言いたかったことを呟くよ!!!! 桜の墓、わっせ泣いた…!!茶風林さんの最後の「ここがゆいの墓だ」が、もう最高に胸を打つ…!!いや、その前にゆいの手紙を昼は中原麻衣さんが、夜は山崎和佳奈さんが…目の前で読んだんだよー!!もう号泣ー༎ຶД༎ຶ

    19日前

  46. 鷹の爪でおなじみFROGMANさんと、木原浩勝さん、茶風林さんの松江観光大使トリオで、作成された「四人目」が公開されました。怪し会メンバーも収録にお邪魔しております。どうぞご覧ください。最後に大事なお知らせもあります!… https://t.co/thsEdKb6Wh

    19日前

  47. そうそう、怪し会の時にお友達にこれいただいたのです。 ゆかり! しかも!詰め替え可能! ペンと一緒に持ち運べる!間違えること必至!(笑) 欲しかったから嬉しかったー! https://t.co/wVbpcHETTx

    Dz84yynu0aevea7 Dz84yyfv4aavbe1 Dz84yygvaaatvj5 Dz84yyfv4ae5twc

    19日前

  48. 実家が真言宗で、代々先祖が大事にしてきた弘法大師さんの像?をお預かりしている。怪し会の会場である密蔵院さんも真言宗のお寺さんだったのだと今更気づいた。あんなに幸運に恵まれたことは偶然じゃなかったのかもなぁなんて思いました。

    19日前

  49. @tcat2525 エゴサーチで怪し会を追いかけています。木曜は全部に返信です!

    19日前

  50. 怪し会は本当にスタッフさんがあたたかくて、通っていると顔見知りになれるのも?本当に素敵な現場でした

    19日前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー4

桜井すすむ

桜井すすむ(0)

その他(プロデューサー/制作チーフ)

「怪し会〜拾〜」制作チーフ・プロデューサーの櫻井です。...

さーくん

さーくん(0)

声優 演出助手

「怪し会〜拾〜」に携わっているメンバーです。

怪し会スタッフ

怪し会スタッフ(0)

その他(プロデューサー)

「怪し会〜拾〜」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大