演劇

VAICE★#2

泥の中

デザイン:本間達哉

0 お気に入りチラシにする

演劇

VAICE★#2

泥の中

実演鑑賞

VAICE★

駅前劇場(東京都)

2017/06/27 (火) ~ 2017/07/02 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.vaice.net/stage.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
毛先が広がりすぎて使い物にならない歯ブラシ。
その後は靴や排水溝、サッシの溝の汚れ落としなんかに使用され、黒ずむ。汚くて醜い歯ブラシ。
だけどそれを何本も集めて白い場所(別に白じゃなくてもいい)に立てたらアートになるというから、訳が分からない。
いろんな色のグリップがあるからアートに見え...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/06/27 (火) ~ 2017/07/02 (日)
劇場 駅前劇場
出演 林和義、古川悦史、本間剛、有川マコト、省吾、小林さやか(青年座)、なかの綾、高橋麻理(扉座)、松本哲也(小松台東)
脚本 松本哲也(小松台東)
演出 松本哲也(小松台東)
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 4,300円
【発売日】2017/05/13
前売り:4,000円
当日:4,300円
学生:3,000円(要学生証提示)
公式/劇場サイト

http://www.vaice.net/stage.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月27日(火) 19:30★
6月28日(水) 19:30★
6月29日(木) 19:30★
6月30日(金) 14:00★ / 19:30◎
7月1日(土) 14:00◎ / 18:30◎
7月2日(日) 14:00◎

※★女性版(高橋麻理出演の回)、◎男性版(松本哲也出演の回)
※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前となります。
※未就学児入場不可
※開演5分前までにご来場いただけない場合、お席の変更またはキャンセルになる場合がございます。予めご了承ください。
説明 毛先が広がりすぎて使い物にならない歯ブラシ。
その後は靴や排水溝、サッシの溝の汚れ落としなんかに使用され、黒ずむ。汚くて醜い歯ブラシ。
だけどそれを何本も集めて白い場所(別に白じゃなくてもいい)に立てたらアートになるというから、訳が分からない。
いろんな色のグリップがあるからアートに見えるのか? どうなんだろう。
泥の中に立つ人間もそうなれるだろうか……。
その他注意事項 ※未就学児入場不可
スタッフ 舞台監督:森下紀彦 神永結花
舞台美術:片平圭衣子
照明:小川修(株式会社ルポ)
音響:眞澤則子
HP制作:浜田智美 
宣伝美術:本間達哉(東方図案)
スチール:三志郎
演出助手:山田慎也(South American Party)
制作:岩間麻衣子
企画・製作:VAICE★

[情報提供] 2017/05/31 15:18 by CoRich案内人

[最終更新] 2017/06/16 14:32 by iwama

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @mari_alcoholic あらためて2公演おつかれさまでした。客演のまりさんを観たのは初めてでしたが、やっぱりまりさんでした♪ 「泥の中」は結末が寂しかったですね。実際に火事があったら、焼けて灰になったお札を日銀に持っていく… https://t.co/lMXRGPbb89

    6年以上前

  2. 【スザクゲンゲ】2006年に新属新種として記載されたばかりの深海生物。黒っぽく細長い体が特徴。発達した分厚い唇で泥と餌を選別して泥の中に潜む餌を食べていると思われる。 https://t.co/FvNiAlvYiw https://t.co/akIICJEEoL

    6年以上前

  3. 泥の中から引っ張り上げて、女子にして貰いたいんだろ?

    6年以上前

  4. 君は僕を窒息させる 絶望に 感染する感覚と 雨乞い 僕は息が詰まる 僕は泥の中で息をする そしてどこにも輝きはなく 荒れ果てて 過ぎ去った時間はすべてくすんでいる また殺しの時間になった 皆が待っている 雨を "Prayers For Rain"

    6年以上前

  5. 泥の中で    開く   苦しみも悲しみも     大きな華開くための      大切な通過点 おやすみなさい。 https://t.co/XojftbLSST

    6年以上前

  6. ナディアの……髪の香い きれいな…… この匂いを忘れ この音を忘れて ぼくは家に帰るんだ リン・フォレストの森 11月の雨に いつにもまして暗い森 森の中で 死んだ動物が 泥の中で腐敗していく 臭いがする [残酷な神が支配する]

    6年以上前

  7. うっかり手を滑らせて泥の中に聖杯をドボンしちゃったりなど https://t.co/DasUVN9rlr

    6年以上前

  8. しゃっちょさんと安定のクソ泥の中ナギ零 ラスト1発アルカディアでも安定の…以下略 おつありした(╹◡╹) https://t.co/ybyh9n9DzR

    6年以上前

  9. 昔のスピッツの曲たち、「生きるのって疲れる この世は泥 俺はゴミ」だから頷きまくるんだけど、結論は大抵「死にたい、みんな死ね」ではなく「そもそもゴミなんだし泥の中でもいっか」って感じなのが大好きなんだわーー わーー

    6年以上前

  10. じゅなぴぴ「(カルナ…奴こそ泥の中に咲く蓮のように何もかも奪われても決して…)」 かるなくんさん「アルジュナ、ルンバの通り道だそこは」

    6年以上前

  11. ぎゃー‼️ フライデーに『泥の中』のチラシが‼️ ぎゃー‼️ 信じられない…涙。 綾ちゃんーありがとう(T_T) https://t.co/7X3cQc6R93

    6年以上前

  12. 綺麗な水にしか住めない鮎のような魚と違い、ドジョウは綺麗な水では長生きすることができない。   これは、泥の中の雑菌が体に付着し、病原菌を防いで病気から守ってくれるため。

    6年以上前

  13. 泥の中でもなお、這いずり回るものであれ

    6年以上前

  14. エマソン「失敗して、泥の中に転んだって、起き上がればいいだけである。恐れる必要など、どこにもない。」

    6年以上前

  15. 深い泥の中から咲いたとは思えない蓮の花。 大きな葉を水面にたたえ、そのはるか上に優しいピンクの花びらを広げている。 花びらのピンクは光の当たり方で白とピンクの色の変化を楽しめる。 初夏に咲く一輪の蓮。 https://t.co/ESP5fQ206E #拡散希望

    6年以上前

  16. @wakako_yokohama 「くじけない」っていうと なんだかかっこいい。そういう人がもてはやされる。 だけどショボくれたわたしなんかはけっこうくじける。くじけても転んだら泥の中からでもなにかを掴みとって立ち上がりたい。そう… https://t.co/c3vTFSdown

    6年以上前

  17. 何者なんだろうかw T-90も軽く億はするだろうに。 訳がおかしいけどw ロシア戦車T-90(1000馬力)は泥の中に貼り付けられています https://t.co/zw8CNVLukQ @YouTubeさんから

    6年以上前

  18. カモノハシは目をつぶって泳ぐんだよ。かわいいね。泥の中の餌を探すから目を開けていても役に立たないらしいんだ。その代わりに獲物の生体電流を感知する神経が発達したんだよ。 https://t.co/BA4OKxSbjb

    6年以上前

  19. 【ルノアール生活の知恵】 泥んこ遊びをすると、やる気がアップする 脳内物質セロトニンが低下すると、うつ状態になるが、泥の中にいる特殊な細菌はセロトニン分泌を促す。どろんこ遊びをすることで、やる気が出て、うつ病の治療に効く可能性がある。

    6年以上前

  20. 今日の夢。泥の中で死んでいた父親を蘇生した。桃と胡椒?(見た目は白い錠剤)が不老不死の薬になるらしい。っていっても泥から掘り出した時点で目を覚ましたんだけどね。

    6年以上前

  21. 綺麗な水にしか住めない鮎のような魚と違い、ドジョウは綺麗な水では長生きすることができない。 これは、泥の中の雑菌が体に付着し、病原菌を防いで病気から守ってくれるため。

    6年以上前

  22. 綺麗な水にしか住めない鮎のような魚と違い、ドジョウは綺麗な水では長生きすることができない。これは、泥の中の雑菌が体に付着し、病原菌を防いで病気から守ってくれるため。人間もきれいな環境にいすぎると弱くなるかも笑

    6年以上前

  23. 泥の中から戦車の残骸掘り返してレストアするゲーム https://t.co/qdgae754sp

    6年以上前

  24. 御自身達も脇差を泥の中から泥っぷしておりました故ね……。

    6年以上前

  25. @Skullbone45 @rearuandbarusa 潮引いてたら半分以上泥の中に入る羽目になるけどな

    6年以上前

  26. えっちな超乳セーラーJKが田の泥の中からこちらをみつめているんだがwwwwwwwwwwwwwwwwww

    6年以上前

  27. ボブロワ様が泥の中有刺鉄線を潜ってるんだけど、とってもお美しい🙏💃 ekaterinabobrovaさんの写真 https://t.co/jFR17P1EzH

    6年以上前

  28. ■ドジョウと水質 綺麗な水にしか住めない鮎のような魚と違い、ドジョウは綺麗な水では長生きすることができない。  これは、泥の中の雑菌が体に付着し、病原菌を防いで病気から守ってくれるため。

    6年以上前

  29. なだらかな坂を登っていくように大人になる人と、泥の中をのたうち回るようにして大人になる人と、2種類の人間がいる。そして自分は後者なのだということに、もっと早く気がついていればよかった。

    6年以上前

  30. 学校のカバン泥の中に落とした。

    6年以上前

  31. さーて、蒸し暑くジメジメだ。 夏のダブルスが終わって、ちこっとボーッとしておりました。 洗濯してちょっと雨降って、洗濯してだいぶ雨降って。 どちらの台本も愛おしい。 扉座「郵便屋さんちょっと」 VAICE★ 「泥の中」 今日は久し… https://t.co/hwoPtNW1lj

    6年以上前

  32. 確かに、蓮の花は泥の中に落ちた身。だが、一生に一度その鮮やかな花を咲かせる。戦さ人とはこうあるべし! 花を咲かせればたとえ荒野に己の髑髏を残そうと一片の悔いもねえ!

    6年以上前

  33. 奥さんはどこにいる?   光もとどかぬ海の底か? 母の子宮にも比ぶべき安らぎの泥の中か?

    6年以上前

  34. 月狼M216 楊柳館の舞踏会、村人参戦で生存勝利してきましたー。 なんというか、泥の中を這いずるような、いつも通りの迷走村人してました。舞踏会なのに……ドレス(RP)早々に脱ぎ捨てるし……。 https://t.co/ebd0sjY3cN

    6年以上前

  35. 泥の中は落ち着くなあ

    6年以上前

  36. あなたが蓮の花なのです。あなたは泥の中にいます。会社で暗いことばっかり言っている同僚たちのおかげで、あなたの魂が磨かれますます光り輝くのです。 『普通はつらいよ』 ⇒ https://t.co/h8fWNNDDTZ

    6年以上前

  37. 現場のお姉さんたちやお店のお姉さんたちからあらゆるたくさんのことを教わってきたけれど、凄いなって想うお姉さんたちの誇りと姿勢は泥の中の蓮の花みたいって思ってた。 いつかまた描きたいと想うのですよ、彼女たちを。知りすぎてるだけに舞台では難しかったのだけど。あの部分を描かなきゃ。

    6年以上前

  38. 綺麗な水にしか住めない鮎のような魚と違い、ドジョウは綺麗な水では長生きすることができない。   これは、泥の中の雑菌が体に付着し、病原菌を防いで病気から守ってくれるため。

    6年以上前

  39. @clain0901 地上!来なさーい! いいじゃないの泥の中でずるずる蠢くような挙動していてもw(今回の私まさにこれ)きっと赤も楽しいよー。私は村でいいけどねー←

    6年以上前

  40. 泥の中の少女!ビキニに着替えて泥沼の中を潜り進む!  動画➡https://t.co/pXL7LQLbNghttps://t.co/TC4LUMjak9

    6年以上前

  41. 蓮の花は泥の中に落ちた身…されど一生に一度その鮮やかな花を咲かせ申す。いくさ人とはかくあるべし!!花を咲かせれば、たとえ荒野に己の髑髏を残そうとも一片の悔いなし!!(前田慶次)

    6年以上前

  42. 爪が剥がれたような痛みと傷口をえぐるような痛みに 心は叫んで脳は鮮血に染まったかのように思考が真っ赤に塗りつぶされる 泥の中で育った僕はそれはとても珍しくて 何のためらいもなく拾い上げてしまった なにがあったかも思い出せないのに悪夢を見てはごめんと許しを請う

    6年以上前

  43. @ThFlyngDtchmn なかなかいい感じに足元の泥の中に潜んでました笑👏

    6年以上前

  44. 楽しく泥の中で生きていこうな

    6年以上前

  45. 【井の中の蛙】「もー、最高ッスよ。うちの井戸!井桁やがれきの上で遊べるし、泥の中に足つっこんで、ぐにょーってのも楽しいし!周りにいるのは、どうせボウフラw、サワガニw、オタマジャクシwww俺、最強ォォォォォ!!井戸、最高ォォォォォ!!海亀兄さんも、どうッスか?」『荘子』(秋水篇)

    6年以上前

  46. ダフムの身は淡白で美味ですが、黒い泥の中に棲んでいるのでまず綺麗な水に移し数日間王の話を聞かせて泥を吐かせる必要があります

    6年以上前

  47. 蓮華の花のようだと云われた 泥の中で咲き世界を芳しくするその生き様が まるでエクソシストの相を顕しているようで愛しいと あの人は云った

    6年以上前

  48. 泥の中で生まれ変われるだろう さあ 飛び降りようか首を吊ろうか どうぞお好きにしやしゃんせ 嫌い 嫌い あなたのこと だからあたし今後追い自殺 皆皆同じ顔 擦り込まれた「右へならえ」ご苦労さん (後追い自殺に定評のあるみっちゃん)

    6年以上前

  49. わずかな金の為に歯車になる ALL DAYS あれもこれも みんな どれもやりたくない事ばかり「BCG・泥の中のダイヤモンド」から

    6年以上前

  50. abyss。どん底とも言えるけれど、深淵。深淵をのぞく時、深淵もまたのぞいている。ただ、安倍首相のabyssはだだっ子の様。只のどん底なのだろう。言い逃れて、己自身をのぞかなければ、逃げているだけで泥まみれで終わる。泥の中にあるかも知れない?種は芽も出さず泥中。勇気の欠如は残念。

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

iwama

iwama(0)

「泥の中」制作担当の岩間です。

このページのQRコードです。

拡大