演劇

イキウメ2017年春公演

天の敵

0 お気に入りチラシにする

演劇

イキウメ2017年春公演

天の敵

実演鑑賞

イキウメ

他劇場あり:

2017/05/16 (火) ~ 2017/06/11 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.geigeki.jp/performance/theater145/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ライターの寺泊は、食事療法の取材中、戦後まもない1947年に「完全食と不食」について論文を書いた医師、長谷川卯太郎を知る。
その卯太郎の写真が料理家の橋本和夫に酷似していたことで、寺泊は二人の血縁を疑い、橋本に取材を申し込む。
菜食の料理家として人気を博す橋本のルーツは、食事療法を推進して...

もっと読む

公演詳細

期間 2017/05/16 (火) ~ 2017/06/11 (日)
出演 浜田信也、安井順平、盛隆二、森下創、大窪人衛、小野ゆり子、太田緑ロランス、松澤傑、有川マコト、村岡希美
脚本 前川知大
演出 前川知大
料金(1枚あたり) 4,800円 ~ 5,000円
公式/劇場サイト

http://www.geigeki.jp/performance/theater145/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
説明 ライターの寺泊は、食事療法の取材中、戦後まもない1947年に「完全食と不食」について論文を書いた医師、長谷川卯太郎を知る。
その卯太郎の写真が料理家の橋本和夫に酷似していたことで、寺泊は二人の血縁を疑い、橋本に取材を申し込む。
菜食の料理家として人気を博す橋本のルーツは、食事療法を推進していた医師、卯太郎にあると考えたのだ。

「いや …… 長谷川卯太郎は私です。今年で 122 歳になる」

完全食を求めて生き延びた男は、食物連鎖から外れ、世界の観察者となっていく_。

短篇集「図書館的人生 Vol.3 食べ物連鎖」(2010 年)からの一篇「人生という、死に至る病に効果あり」を、 今回はフルスケール版にて展開いたします。
その他注意事項 ※ 未就学児童入場不可
スタッフ 美術:土岐研一
照明:佐藤啓
作曲:かみむら周平
音響:青木タクヘイ
ドラマターグ・舞台監督:谷澤拓巳
衣裳:今村あずさ
ヘアメイク:西川直子

主催:エッチビイ
提携:東京芸術劇場(公益財団法人東京都歴史文化財団)
後援:TOKYO FM
運営協力:サンライズプロモーション東京

[情報提供] 2017/03/09 15:52 by CoRich案内人

[最終更新] 2017/05/20 00:57 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ちょっと仕事やめてくるやつをようやくみました。福士くんが関西弁すごいがんばってるなーとか、あのあかん上司うちにもいるので誰かヤマモト呼んできてくれないかなとか思ってたすき間にイキウメの浜田くん(運転手)と成志さん(実家の父)をみつけて何センサーかしらと自問。やっぱり声センサー…?

    7年弱前

  2. イキウメ「天の敵」大阪公演分の感想まとめを更新しました。 お疲れ様でした。「イキウメ「天の敵」感想まとめ」 https://t.co/3zM3JItLOo

    7年弱前

  3. @kyamochi そうだったんですね…。「天の敵」の舞台セット、写真で見ただけですがとても素敵でした。 「プレイヤー」はイキウメの公演ではないようですが、前川さんが関わっているそうです。藤原竜也と仲村トオル共演に心が揺らいでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    7年弱前

  4. 先週アクセス数 TOP 公演 5位 「天の敵」 https://t.co/5KTXOBL8cT https://t.co/SraOWq19sO #演劇 #舞台 #劇評

    7年弱前

  5. @horsetail13 天の敵は当日券チャレンジするかギリギリまで悩んでやめたのだ。ちょっと後悔…次回作も案内始まってるのね…

    7年弱前

  6. @kyamochi 面白そうですよね!この前までやってた「天の敵」も気になってました。 今はイキウメ前川知大さん作の「プレイヤー」の先行DMが届いて、途方に暮れています…。

    7年弱前

  7. @amanepanda_ 円盤出して欲しいけどミュージカルや演劇は生でしか味わえない良さがあるのもわかるし…。KIEさんのツイートでイキウメ作品もすごく観たくなりました!(風邪はちょこちょこひきますが大病はせず元気です〜^^)

    7年弱前

  8. この前からイキウメがめっちゃ気になる。

    7年弱前

  9. 私は勝手に、ラストの台詞が真逆の意味にとれることを「キッズリターン方式」といっているのですが、イキウメさんの天の敵の「大丈夫、大丈夫」がまさにソレでゾクゾクした

    7年弱前

  10. イキウメ作品そうたくさん見れてないですが、私は浜田信也さんの人ならざるもの役(天の敵と太陽は微妙だけどこれも含めて)がめちゃめちゃ好きです。演技もビジュアルも含めて好き。あと演技に含まれるんだけど喋り方がめっちゃ好き。

    7年弱前

  11. @bunnyboy_y お!天の敵の3秒クッキングですね!!美味しそう!😆

    7年弱前

  12. 先日みたイキウメの天の敵で作ってたやつやってみた https://t.co/Y2LnTM4Juk

    7年弱前

  13. @rieminen 俺もさ2袋隠し持ってたからイキウメ観に行った時に、じょじょとゆり子に楽屋見舞いであげたらさ、隣にいた平田敦子に「それ普通に買えるよ」って言われて凹んださ…

    7年弱前

  14. イキウメの浜田信也さん出演のCM ホンダオートテラス「10年目の選択」 いいね~~(*^_^*) https://t.co/f0Mb4eO6le

    7年弱前

  15. @chaki_kkk 毎日天の敵のイラストが増えていて チャキさんのはまり具合が伝わるのが嬉しい♪ 「天の敵」みた皆で語り会したいね

    7年弱前

  16. 他人からどう思われようが、自分は精力的だと信じて、ぜひご応募ください!!! 平原さんは、白井晃さん演出で河内大和さんも出演されてる舞台「春のめざめ」の振り付けや、イキウメのステージングをされてます!次世代を担う振付家です!!! https://t.co/vclPytYKWH

    7年弱前

  17. 【天の敵】 人生という、死に至る病に効果あり。 https://t.co/iQ4rwVGQdd

    7年弱前

  18. @amanepanda_ 女神ありがとうございます...天の敵進めてくださった全ての方とチケット教えてくださった方に感謝です...!パレードもやはり俄然気になるので当日券チャレンジ頑張りますね!

    7年弱前

  19. イキウメを溺愛している。 とにかく、今一番まっすぐ言いたいのはそれだけ。

    7年弱前

  20. もしかしてイキウメ作品って基本的に不穏なのかな?(高揚)

    7年弱前

  21. @punnkuma イキウメ、田中哲司、さらにラーメンズ大好物です✨ ベターハーフ 鴻上さんだしぃ 仁君出るしぃと思いつつ仕事で行けそうもないんです.....(涙)

    7年弱前

  22. ハマダさんに「ふーん」って相槌うたれるためなら3万は出せるし天の敵の血圧シーン再現してもらえるなら15万は出せる(リアル) でも現実でやりますかと言われたら絶対に拒否するというややこしいドリーム

    7年弱前

  23. @hanakoumama イキウメや田中哲司さん、ラーメンズがお好きだとお見受けしたので、フォローさせていただきました。「ベターハーフ」の再演楽しみですね。

    7年弱前

  24. 「悲劇喜劇」 買うてしもた← https://t.co/7vNmbFXCS8 #イキウメ #天の敵

    7年弱前

  25. 週末はイキウメ「天の敵」観てきました。ずっとタイミングが合わず初イキウメでした。息つめる2時間超、全く飽きさせない脚本力に脱帽。素晴らしかった!

    7年弱前

  26. イキウメの時に購入した『太陽』の台本に前川さんと賢太郎さんの対談が載っていて、しかもうるうの話も出てきて\(^o^)/な感じになっております( ´艸`)

    7年弱前

  27. 色んなアニメーターさんのキャラデザのルパンが観たいのと同じように、色んな劇作家さんのルパンが観たい…今ダントツで観たいのは、イキウメ前川さんのルパン。どんなルパンになっちゃうんだろ〜〜〜ってすごい興奮する。近未来SF的で暑いのか寒いのか分からなくなるあの感覚、病み付きになります

    7年弱前

  28. このTLで皆さんが良いって仰ってたもの遡るとN2NとかRENTとかフランケンシュタインとかイキウメとか総じて今までで好きなものばかりだったので今度からはもうちょっと早く行動したい

    7年弱前

  29. 土曜日にイキウメ見に行ったことが幸せすぎて、あぁ私本当に生でイキウメ見たんだ...って噛み締めながら生きている

    7年弱前

  30. 怒りをこめてふり返れと天の敵、表紙でもフォントとかデザインがきちんとしている

    7年弱前

  31. 最近はいろんな作品を見てます。 映画だと「誰も知らない」「レオン」「最強のふたり」「セッション」「シザーハンズ」 演劇だとイキウメ、早大劇研さん、アマヤドリ 六月は充電期間です。楽しいです。明日も観劇です。楽しいです。

    7年弱前

  32. 女「ダメぇ…今日は生埋(イキウメ)だからぁ…」

    7年弱前

  33. さて、私は天の敵の感想を書くのでしょうか

    7年弱前

  34. 雨の休日。「室温」のサントラ聴きながら、しっとりと部屋の片付けもの。 天の敵、に、中嶋朋子ちゃんが来てくれて久しぶりにお話できて嬉しかった。また一緒にお芝居したいなぁ。息子くんが立派な大人になっていた♡ 室温、は、断捨離には向かないね。全てが懐かしく大切にしまいたくなる。

    7年弱前

  35. 今週更新された劇団 12 イキウメ @ikiume https://t.co/3nk5ltVZAo 最新作「天の敵」他28作品の劇評をお読みいただけます https://t.co/SraOWq19sO #演劇 #舞台 #劇評

    7年弱前

  36. パネポルチーニの食パン美味しい。「天の敵」観た日に買って、冷凍してたの。熊本の小麦を使ってるって書いてあったよ。https://t.co/IqiDMNt9Nz

    7年弱前

  37. 実は、天の敵終演後に段々と泣きたくなってきて喋ると泣きじゃくりそうななってトイレへ駆け込み嗚咽してしまった。泣きたい感情が何だったのか…今も自分の感情が分からない。ただ単に辛い、悲しいという感情ではなくて。もっと深い何か

    7年弱前

  38. イキウメは確かによかったけど位置的な問題か、そこまでどっぷり世界に浸れなかった。それより舞台進行が面白いなあとかセットがすごいなあとか俯瞰的に観てた部分が多かった。

    7年弱前

  39. イキウメ…! ベジタリアンの血を探しているのでは(違 https://t.co/1ntr6eB9rJ

    7年弱前

  40. 今週の描きおろしイラストコメントは、イキウメさんの「天の敵」を描きました!>舞台ファンあるあるが満載! イラスト連載『カンゲキさん』vol.18/木村琴々 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス https://t.co/3YrzzZjGQq

    7年弱前

  41. 【天の敵】 発芽玄米スルーされて対応が雑になる先生(笑) 回によって「もちろんでーす。」と「もちろんです。」みたいに言い方が違ってたんですが、こっちの方が可愛くて好きでした https://t.co/eLwg7ZD5Zh

    7年弱前

  42. 【天の敵】 3秒(じゃ出来ないけど10分もかからない)クッキング(笑) 舞台上で本当に料理が始まるとは思いませんでした。 お醤油とバルサミコ酢のおいしそうな香りがしました。 https://t.co/KxSslcBTWm

    7年弱前

  43. 先月アクセス数 TOP 劇団 7位 イキウメ @ikiume https://t.co/3nk5ltVZAo https://t.co/SraOWq19sO #演劇 #舞台 #劇評

    7年弱前

  44. みをつくし料理帖と天の敵で健やかな食生活(理想)

    7年弱前

  45. 映画 「メッセージ」いきなり12ヶ国に現れた、ばかうけ飛行物体。内部調査、重力、意思疎通を図る、ばかうけの目的 、物語の始めの出来事の意味は、終盤に 解ってくる。 まさか、 こんなに 愛が満ち溢れ、深い余韻が。 イキウメ 舞台好きなら 必見作品 、同じ 感触でした。

    7年弱前

  46. イキウメタグね、本当はもう一番じゃないんだけどあれイキウメ関係ないからノーカンだよ

    7年弱前

  47. @haruto134 うるせぇ不俱戴天の敵め死ね。

    7年弱前

  48. イキウメの円盤次は散歩する侵略者買おうと思っているのですが、もう一枚何か欲しい...何買おうかしら

    7年弱前

  49. 天の敵もう一回みたい。とりあえず今は戯曲読も...けどもう一回みてもう一回考えたい

    7年弱前

  50. 昨日の『天の敵』からの振り幅でかすぎて脳みそが右往左往してます。

    7年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大