演劇

第三回単独公演

伯爵のおるすばん

デザイン:関田浩平

0 お気に入りチラシにする

演劇

第三回単独公演

伯爵のおるすばん

Mrs.fictions

サンモールスタジオ(東京都)

2013/10/07 (月) ~ 2013/10/14 (月) 公演終了

上演時間:

■あらすじ

 ずっと死ななかった彼のこと。

 一八世紀の終わりごろ、不老不死の男として歴史にその名を残した稀代の詐欺師サンジェルマン伯爵。もっとも彼が詐欺師だったのはほんの百年ほどの間だけで、あとの長い長い人生はただただひっそりと、日陰を歩むように暮らしておりました。
 近世...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/10/07 (月) ~ 2013/10/14 (月)
劇場 サンモールスタジオ
出演 今村圭佑、岡野康弘、浅利ねこ(ぬいぐるみハンター)、小見美幸、相楽樹、工藤さや(カムヰヤッセン)、志水衿子(ろりえ)、関原あさこ、野口オリジナル(ポップンマッシュルームチキン野郎)、ひら凌一(劇団ガバメンツ)、三嶋義信、佑木つぐみ(<火遊び>)、渡辺伸一朗(アナログスイッチ)、中舘淳一郎
脚本 中嶋康太
演出 中嶋康太
料金(1枚あたり) 2,800円 ~ 3,000円
【発売日】2013/08/18
前売2,800円 当日3,000円
サイト

http://www.mrsfictions.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月 7日(月)  19:30★
10月 8日(火)  19:30★
10月 9日(水)  14:30★/19:30★
10月10日(木)  14:30/19:30
10月11日(金)  19:30
10月12日(土)  14:30/19:30
10月13日(日)  14:30/19:30
10月14日(月・祝)13:00/17:00

※★の回でおわりの会(アフタートーク)を実施します。
ゲスト
7日19:30 相楽樹
8日19:30 吹原幸太(ポップンマッシュルームチキン野郎)
9日14:30 上野友之(劇団競泳水着)
9日19:30 Mrs.fictions
説明 ■あらすじ

 ずっと死ななかった彼のこと。

 一八世紀の終わりごろ、不老不死の男として歴史にその名を残した稀代の詐欺師サンジェルマン伯爵。もっとも彼が詐欺師だったのはほんの百年ほどの間だけで、あとの長い長い人生はただただひっそりと、日陰を歩むように暮らしておりました。
 近世、近代、現代、近未来、それからずっと気の遠くなるような未来を経て、宇宙の全部が静かに終わりを迎える最後の瞬間までの間、永遠とも思えるような時間をずっと、何一つ成し遂げられず、惰眠と後悔にまみれて生きていた彼と、彼が愛した幾人かの話。


■ご挨拶

 「死ななかったらどうしよう」
 物語の中でたまに描かれるこの想像がとても好きです。不老不死というのはおそらく死の恐怖を和らげる為に誰かが考えた嘘っぱちの概念なのに、そこに無用なリアリティを感じてシクシクと胸を痛めてしまう、そんなバカバカしくて可愛くて美しい想像力の飛距離みたいなものが好きなのだと思います。
  私は多分結構かなり臆病なので死んだり終わったりするのが嫌いだし怖いんですけど、だからこそ心の準備みたいなことをしておきたくて、人生こんな感じで終わるのならまあアリかな? という気分で書いたのがザ・ミセスフィクションズ※2『サヨナラ サイキック オーケストラ』でした。地球に巨大隕石が落ちるお話です。(※ザ・ミセスフィクションズというのは我々が滅多にやらない単独公演の超カッコイイ呼び方なので是非覚えて帰って下さい)
 なので今回は死ななかったときの心の準備もしておきたくて、不老不死で有名な伯爵さまを主人公にしてみました。ずっと死なないまま、地球も宇宙もその外側? も全部終わるまでを描きたいと思っています。もちろん難解で壮大な歴史物とかではありません。特に理由も無く長生きしてしまう伯爵さまが、もう会えない人や物や場所に向かって言いそびれた沢山の「ごめんね」とか「ありがとう」を抱えて右往左往するといった、要するに私たちの、いつもの日々の暮らし向きのようなお話です。
                                               Mrs.fictions 中嶋康太

その他注意事項 ※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前からとなります。
※ご入場は事前振込み、当日清算に関わらず当日受付順に整理番号を発行いたしますのでご了承ください。
※開演5分前までにご来場頂けない場合、キャンセル扱いとなる場合がございます。
スタッフ 照明:南香織
音響:田中亮大、角田里枝
映像:篠原雄介
舞台監督:佐藤恵、篠原絵美
舞台美術:稲田美智子
宣伝美術:関田浩平
宣伝写真:kirin
フライヤーモデル:相楽樹
制作協力:会沢ナオト
制作・主催:Mrs.fictions

協力:イトー・カンパニー、しょうもない旅、グルー、青年座映画放送、(株)ドルチェスター、ぬいぐるみハンター、カムヰヤッセン、ろりえ、ポップンマッシュルームチキン野郎、劇団ガバメンツ、<火遊び>、アナログスイッチ

[情報提供] 2013/08/02 09:27 by はるこ

[最終更新] 2014/01/09 02:13 by 岡野康弘

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー14

あいざわ

あいざわ(0)

制作

制作協力です。

ハナモゲラ

ハナモゲラ(1)

失礼致します。

ナカダテ

ナカダテ(0)

中舘です イッショウケンメイガンバリマス!

このページのQRコードです。

拡大