黄金のコメディフェスティバル2017 公演情報 黄金のコメディフェスティバル2017」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★

    Fチーム観劇
    MU『やっぱり猫が行方不明』
    いつもより若干マイルドでしたね。
    基本わたしは古市さんに感情移入して観る事が多いのですが、今回も然り。
    ハッピーエンドで本当に良かった(笑)
    管理人さんのかき回し具合が絶妙でした。高校球児、ちょっと老けすぎ(爆)

    ピヨピヨレボリューション『ボーイ・ミート・ガール!!~凝り性のサンタ、苦労する~』
    観客も巻き込んでのライブ型演劇、歌もダンスもキラキラ素敵でした。
    季節的にもピッタリで、小さい子供にも受けそうな内容でした。

    やっぱり両劇団の振り幅が凄かった。
    揃ってのカーテンコールで、キャピキャピと話しを振られた青木さんが、
    何の罰ゲームかって感じでメッチャ居心地悪そうだったのがツボでした。
    あの乖離した感じが既にMUの芝居みたいだった。

  • 満足度★★★★

    Fチーム。色が全然違くて面白かった。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/19 (日) 12:00

    価格9,000円

    19日12時開演の千秋楽ぶっ通しスペシャルを。(その時のツイートを編集)

    【映像・舞台企画集団ハルベリー「オトナモドキ」】
    未回収気味の部分があるのとオチが今一つ決まらないのが珠に瑕だが全体の構成・運びや「本物とは?」という問いかけなどなかなか良い。

    【OLヴィーナスはちみつシアター「りんごの答え」】
    前半が平板なのが惜しい(※)が、テーマとオチが上手く、歌とダンスのシーンは楽しく、さすが。
    ※ 導火線が長いというか開けた景色に出るまでの細い道が長かったという印象。たまに小さな発破とか景色がかいま見える所があれば……的な。

    【the pillow talk「ほってもほっても、穴」】
    突飛な設定、突飛な人物たちを巧く組み合わせて笑いを連続して生み出すもオチがやや弱いか?(主人公が孤立するというビターさゆえ、ではなく)

    【スズキプロジェクトバージョンファイブ「たとえ話サークル殺人事件」】
    孤島の孤立した状況での殺人事件を解明する探偵……というありがちな状況を上手くコメディに仕立て上げた上に小ネタもちりばめて愉快。ラスト近くの喩えの連発も見事。

    【MU「やっぱり猫が行方不明」】
    典型的なMU作品。そう言えばMU作品って基本はオトナのコメディだもんなぁ。それが「ワカり易いコメディ」複数の中でどう受け取られるか、だね。

    【ピヨピヨレボリューション「ボーイ・ミート・ガール!!~凝り性のサンタ、苦労する~」】
    作品自体はハートウォーミングな秀作クリスマスファンタジーではあるが、「コメディ」という基準で見ると弱いのではないか?(「コメディ」の解釈にもよるが)

    Gteam105分+休憩40分+Cteam105分+休憩45分+Fteam110分+休憩40分+でべそミニライブ20分+休憩25分+表彰式95分=585分

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/11/19 (日)

    尻が痛くなりましたが、楽しい千秋楽、そして感動の授賞式だった。
    6つの団体それぞれ独自のコメディを表現されていて、面白かった。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/11/18 (土)

    先週から少しずつ演出が変わっていて面白かった。
    MUは、古市さんの表情の豊かさが良かった。
    ピヨピヨレボリューションは、導入のシーンがちょっと間延びしているように感じたが、相変わらず歌にダンスに素晴らしいパフォーマンスだった。

  • 満足度★★★★★

    <Cチーム>観劇

    ネタバレBOX

    the pillow talk『ほってもほっても、穴』

    マンガ喫茶で暮らす同級生に惚れて、部活を変え、自らもマンガ喫茶で暮らすことになった元マンガクラブの高校生の顛末を描いた話。

    漫喫で親子で暮らし、高校に通うという発想が素晴らしかったです。

    スズキプロジェクトバージョンファイブ『たとえ話サークル殺人事件』

    たとえ話を入れながら会話し、そのたとえ話をお互いに評価し合うことを楽しむサークルの部長が殺された事件を探偵が解決しようとする話。

    とにかく楽しく受けました。面白かったです。

    最初の殺人シーンで黒子として演じた人がそのまま真犯人で良かったです。本当に殺人事件が起こるのは王道に反しますが、今回の6作品の中ではコメディとしてピカイチでした。
  • 満足度★★★★

    <Fチーム>観劇

    ネタバレBOX

    MU『やっぱり猫が行方不明』

    夫にかまってもらいために妻が猫を隠したことによって引き起こされたドタバタ風コメディ。

    猫のトイレのごまかし方などはとても面白かったのですが、猫砂は座間市の殺人事件にも使われていたことから笑えませんでした。

    ピヨピヨレボリューション『ボーイ・ミート・ガール!!~凝り性のサンタ、苦労する~』

    子供が見たり触ったりした物から話を聞くなどして、その子供がほしいプレゼントを調べ上げ、父母に伝えるお仕事をしているサンタクロースが、一人の男の子のほしいものが幼稚園の先生と好きな子のどちらとも決められないながら、その幸せを願うことだと分かったものの、具体的にはどんなプレゼントが良いのかで悩み苦労するミュージカル。

    そうそうこのサンタ。可愛くてものおじしない東理紗さんは、小さいけれど大物感があります。

    王子小劇場で一度観たことがありましたが細かいところは覚えておらず、どうだったけかなあと思っていましたが、今回のはスピンオフとのことでした。

    みんな可愛く、明るく、華があり、才能を感じさせてくれました。別格です。
  • 満足度★★★★

    Cチームを見ました。
    どちらも笑わせていただきました!

  • 多くの団体は劇作品と笑いの両立に難あり。まだ序盤でこなれていないと思われるので、巻き返しの余地は大きい。

  • 満足度★★★★

    <Gチーム>観劇

    ネタバレBOX

    映像・舞台企画集団ハルベリー『オトナモドキ』

    川で男の乳首を噛んだために殺された亀の供養にと、飼い主のカップ麺会社の女性専務が男とその妻を呼んですっぽん料理屋で調理してもらうことになり、その会食の席で次第に様々な事実が明らかになっていく様子を描いたシュールで下ネタ満載のコメディ。

    鳩男を始め役者のインパクトが強烈で、ストーリー的にも色々なことが絡み合ってシュールで面白かったのですが、少し下ネタがきつ過ぎてコアなファンにはいいのかもしれませんが、家族団欒で楽しむというような雰囲気ではありませんでした。

    OLヴィーナスはちみつシアター『りんごの答え』

    スマホのAIがその所有者の自殺を思い留めさせる話。

    コメディと言うよりはちょっといい話という感じでした。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. シャトナーさんのツイートを頷きながら読んで、片っ端からリツイートしてしまった。コメフェスはね、すんげえ楽しいんだよ。すんげえ熱いんだよ。

    6年以上前

  2. コメフェス終わったのが、3日前とは思えない。 あー荷物整理が終わらない。

    6年以上前

  3. もう3日もたってしまいましたがコメフェスご来場下さったお客様本当にありがとうございます!出場劇団の方、審査員の方、スタッフの方、関係者の方、描ききれないくらいの方々皆様大感謝です! バージョンファイブ本公演4月にやりますのでよろしくお願い致します! じぇーむす

    6年以上前

  4. @monroooooo コメフェス一位⁉️

    6年以上前

  5. 遅ればせながら、出演していた黄金のコメディフェスティバル2017の公演が無事終演致しました! 素敵な人々、色々な考え方と出会えた一月あまりでした! ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました! https://t.co/ezzWGzsaAS

    6年以上前

  6. @Nshatner 耳から血が出るほど本気で挑んだんです!目から血が出るほど楽しまないと損ですもの!! シャトナーさん!ほんとにありがとうございました!沢山の愛の溢れる言葉に勇気づけられました!コメフェスで熱い人達に会えたのは財産です!

    6年以上前

  7. @iori_natsuo 辻さんいーねー。いつかのコメフェスで!

    6年以上前

  8. バイトめっさ忙しかった。。しかも配達中にめっさコメフェス向きのアイディアが浮かんでしまった。。 ごく普通のOLさんがふとした弾みで世界の秘密を知ってしまう。「この世界はコメディの舞台だった。」世界とOLさんの戦いが始まる。

    6年以上前

  9. コメフェス、そんなよかったのかなぁ。

    6年以上前

  10. @suzukitsukasa @meve0817 @RAIBU_LIVE @kaodekamanachan @ranranran1207 @kkkazutoshi @j_musu @kagozuri @rindigilog… https://t.co/HDuNbrQnHX

    6年以上前

  11. こんな素敵なのをいただきました! スズプロのLINE描いてくれてる方からのお祝い作品です! 永遠に残したい座組みです! LINEスタンプも興味あれば! https://t.co/F7TYXAUD62 https://t.co/2Anmwufka1 #スズキプロジェクト

    6年以上前

  12. コメフェスの御礼まわりがまだ全部できてないので、必ず御礼にまいりますので、待っててくださいませ! コメフェス関連のツイート見てると全部が泣けてくる!! スズプロさんのグランプリ本当におめでとう御座います🎊あの瞬間に入れてよかった!!

    6年以上前

  13. コメフェスに続いての連続出演してくれるなかまり!「りんごの答え」とはまた違うなかまりが生まれてますので皆様是非見守りに来てくださいね! https://t.co/bXro7YpgEr

    6年以上前

  14. コメフェスに続き連続出演の飛鳥。 昨日も変わらずハイテンションガールでした(^○^) https://t.co/Ap9jIhbmyN

    6年以上前

  15. 本日夜は代官山 晴れたら空に豆まいて へ 樋口舞と天井桟敷アンサンブルのワンマンに出かけるよ 今週は24日にBANZAI JAPANの千人斬りと、ワンマンライブWEEK コメフェスの余韻に包まれる中、今度は音楽に力をもらいます 幸せだ! 世の表現者の皆様に感謝!

    6年以上前

  16. @boa_cho わー!超くん!うれしーありがとう! コメフェスで本当にお世話になりました。ありがとう!!

    6年以上前

  17. @kamilia_yamasan ありがとう! コメフェス終わったら次はコントだ!笑

    6年以上前

  18. @keiko_wakao @suzu_ver5 @come_fes @gakuishida @hatsuki0110 くぅーーー!おおきに!!若尾さんと出会わせてくれたコメフェスが好き!

    6年以上前

  19. コメフェスの個人的な雑感を昨夜から書き始めたのだけど、ふたつの劇団についてどこまで書いていいのかわからないというもどかしさ。 正直に書くとしたらまたあの辺から文句が来ますよね。 フォローもしていないファンの方たちから。やれやれ。

    6年以上前

  20. 公開しそびれたコメフェスお気に入りシーン再現ショット。店長元気かなぁ… https://t.co/OvaC3yLBou #コメフェス

    6年以上前

  21. さて実は コメフェスの公式イメージガールで授賞式でも活躍してくれたでべそのプロデュース公演で、石川県小松市に来ております 立原ありさの母校の高校生のためにteamオムレットで演った『HARVEST』を改定しました 役は3年前… https://t.co/VccnYcJafC

    6年以上前

  22. 最優秀作品賞 ボケの雨あられでツッコミの手が足りないので殺人事件の被害者で死体役の さんも起き上がってツッコミを助けている。ついでにストーリーテラーも担当して「死… https://t.co/ZbIpdhLnra #コメフェス #スズプロ #鈴木つかさ

    6年以上前

  23. @kumayuka30 アガリスクの本公演の撮影の「初」(コメフェスでは撮影していた)だったのでテンション高かった(私が) 楽屋に写真仕込んだのが遠い昔のようだ。。。。わふっぉい

    6年以上前

  24. コメフェスに行かれた方は、審査員だった西田シャトナーさん @Nshatner とプロデューサーの登紀子さん @aptokiko のTwitter読むのをオススメしたい ちょっと観に行っただけではわからない、いろんな事が見えて… https://t.co/6BsyXd8JP3

    6年以上前

  25. @ranranran1207 来年のコメフェスでは是非着色を…💦

    6年以上前

  26. ファンの方が描いてくれた『たとえ話サークル殺人事件』のイラストです 昨年も『TSUMI』を描いてくれました 愛されてると感じます☺️ https://t.co/mUNoWiqah0 #コメフェス

    6年以上前

  27. 1.📎若尾桂子📎12/1~2【月光ロック】 2.黄金のコメディフェスティバル(コメフェス 3.新木美優(あらきみゆ) 4.室井咲希子:12/10イベ!ピンク担当❤︎ 5.西山美海(みなみ) 6.… https://t.co/CzddOL4ek0 #あなたが推している神7

    6年以上前

  28. コメフェスで掴んだ新しいお客さんの心が熱い内に本公演のチケット買ってもらえるよう、チケットの先行即売会的なのがあれば良いかも、と思った 迅速なチケット用意は無理があるだろうから、即売会じゃなくてもネットで先行受付ぐらいは準備できるのでは? でしゃばりなご意見でしたらごめんなさい🙇

    6年以上前

  29. コメフェスが終演し、おしゃれ紳士×梅棒公演の稽古に再び入りました! コメフェスから取り入れたパワーをここで放出しまくります!🔥🔥 今人さんとパシャり📸! https://t.co/3uUKiOblTM

    6年以上前

  30. そんな、黄金の日々のコメフェスでした。来年もやれるように、機が整うことを願っています。僕は気持ちを切り替えない男です。コメフェスを胸に、自分の作品を作る日々へ、このまま突入して参ります。よい11月になりました。

    6年以上前

  31. もしも来年もコメフェスがあり、自分たちが出場できるなら、こうしたいああしたい、絶対勝ちたいと、熱く語る劇団員たちを見ました。

    6年以上前

  32. 昨年に続き、コメフェスの感想をぽちぽち。 今年はバタバタなので今週中には…。 一応Gチームを書き終えたところ。 https://t.co/6V47ebZh09

    6年以上前

  33. ピヨピヨXXX発表からコメフェスにかけて、有難いことにフォロワーさんが増えたので改めて…… 私、ダンスボーカルユニット「御手洗倶楽部」のVo.としても活動中です🚽💛 12月はライブが2つ!リプやDMにてご予約受付中です💫 ポ… https://t.co/URwHz8Lxp1

    6年以上前

  34. 『パン屋爆発』コメフェスの折り込み見た時から気になってて、あかりちゃん出るしね〜。🐝に出てた人も出るんだけど、やっぱりあかりちゃんで入れてしまった。 来年バカバッカ行くので許されて〜〜ヽ(;▽;)ノ てことは粉塵爆発💥かなぁ #パン屋爆発

    6年以上前

  35. @zawanote 先日はコメフェスでお世話になりました🙇🙏🏻ピヨレボで出演していた鹿島田です。最後お話させていただけて嬉しかったです!フォローもありがとうございます!

    6年以上前

  36. @jubeat_jinno 実際それもこれも運営がやって然るべきで、そういうところからリピーター増やしつつ発展していくんじゃないかなぁと。 コメフェスに好きな団体出るから観に行く、よりもコメフェスに自分の知らない行けば面白い団体に… https://t.co/KyOp2jAv7s

    6年以上前

  37. @Ledman7777 あー、コメフェスの最終日のみの入場方法や飲食、撮影等も含めてわざとつぶやいていなかった&直前につぶやくつもりだったのですが、先週バッタバタしててし損ねたのが裏目に出ましたね…。 実は賞の種類も、あれだけ多数… https://t.co/v4dVBMW0uQ

    6年以上前

  38. @FF_Clemente そういえばグリーン繋がりでしたね💚いやあ、あの写真はインパクトありすぎです……(笑) クレメンテさん、コメフェスご来場ありがとうございました!

    6年以上前

  39. これからの改善を期待します。 https://t.co/TyD49w0vHz #コメフェス

    6年以上前

  40. コメフェスおつかれさまぜーっと。 https://t.co/gHExvHSFy3

    6年以上前

  41. @maco_co_maco 「しゅんっ」としてと言われても…… 「優駿」の顔しか浮かんで来ない…… まだ、コメフェス引きずっている模様😅

    6年以上前

  42. @jubeat_jinno 初めて行きました! こちらこそありがとうございます!!コメフェスも!!!

    6年以上前

  43. @daidaira12 日乃屋さん、おいしいですよね…フォローありがとうございます&コメフェスお疲れ様でした!

    6年以上前

  44. @RAIBU_LIVE 遅れましたが、最優秀俳優賞受賞おめでとうございます。お忘れかもしれませんが、 去年のコメフェス後のGO,JET!終わりに。自分も俳優賞取りたかったですよ! と仰ってて、来年こそはと今年!お見事です!今年の投… https://t.co/B7bjGqma0I

    6年以上前

  45. コメフェス終わって今でも思い出すのはピヨレボとはちみつシアター 仕事中に歌を口ずさんでアンドロイドだけど無駄に話しかけてます

    6年以上前

  46. @orie_ksmd コメフェスお疲れ様でした❗ 歌にダンスに六ちゃんの相手に(笑)大活躍でしたね🎵 次こそは御手洗倶楽部‼️

    6年以上前

  47. @kyoko83theater コメフェスなのに、思わずグッと来て涙ぐんで観てました(^◇^;) 素敵な舞台をありがとう♪( ´▽`) 皆さん、ホントに魅力的でした♪

    6年以上前

  48. が終わったのにこの作品をやっと観ました楽しかったです流石ピヨレボ感満載でした今回のコメフェスに色々と散りばめてるのがわかりました https://t.co/Bryr5DpFEH #コメフェス #ピヨレボ

    6年以上前

  49. @meve0817 BLUEを一緒に創ったメンバーが頑張ったコメフェスでしたが、他でも頑張ってたBLUEメンバーがいます。 添田”浦島”翔太、「クレプトキング」の小道具として舞台を華やかに彩ってました♪ 彼の今日のTLにこれ以外の… https://t.co/4BmM7GIgeo

    6年以上前

  50. @aptokiko 登紀子さん、念願のコメフェスに出していただき、本当にありがとうございました!!すごく楽しかったし、あの10日間は宝物です。運営、本当にお疲れ様でした!また挑戦するチャンスをいただけるよう精進いたします。

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大