演劇

やみ・あがりシアター第9回公演

すずめのなみだだん!

デザイン:Erina

0 お気に入りチラシにする

演劇

やみ・あがりシアター第9回公演

すずめのなみだだん!

実演鑑賞

やみ・あがりシアター

小劇場てあとるらぽう(東京都)

2017/09/06 (水) ~ 2017/09/10 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://yamiagaritheater.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
だだん!!!!もんだい! どうしてすーちゃんは、ハダシなのでしょうか!

答え:足の裏を地面につけておくのが、彼女の戒律だからです。すーちゃんは学校に
通うのも初めてなんですから、皆さん親切にしましょうね。

でもね、すーちゃん、
君の足の下に神の世界はなくて、実は地球は丸いってこ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/09/06 (水) ~ 2017/09/10 (日)
劇場 小劇場てあとるらぽう
出演 加藤睦望(やみ・あがりシアター)、梅田洋輔、小畑はづき、香西里保(銀プロダクション)、久保磨介(劇団埋れ木)、久保瑠衣香(W.FOXX)、小山ごろー、鈴木茉唯、ちこゆりえ(坊ちゃん嬢ちゃん)、寺尾みなみ、西村蒼、松岡奥
脚本 笠浦静花
演出 笠浦静花
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 3,000円
【発売日】2017/07/10
一般 前売2500円 当日3000円
学生 前売2200円 当日2500円(要学生証)
高校生以下 前売・当日1500円(要学生証)
生涯無料パスポート 前売りのみ 0 円
※パスポートはすでにご購入済みの方に限ります
公式/劇場サイト

http://yamiagaritheater.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9/6(水) 19:30
9/7(木) 19:30
9/8(金) 14:00/19:30
9/9(土) 14:00/19:30
9/10(日) 13:00/17:00
説明 だだん!!!!もんだい! どうしてすーちゃんは、ハダシなのでしょうか!

答え:足の裏を地面につけておくのが、彼女の戒律だからです。すーちゃんは学校に
通うのも初めてなんですから、皆さん親切にしましょうね。

でもね、すーちゃん、
君の足の下に神の世界はなくて、実は地球は丸いってこと、
だんだん分かってしまうんだよ。
すーずめーの学校はー川の中………ぶくぶくぶくぶく…溺死!!!!
泣かないで!!!!!

信仰と教育の青春グラフィティ!
その他注意事項 未就学児の御入場はご遠慮ください。
スタッフ 【舞台監督】
山本愛(RAF)
【当日運営】
萩原深雪(カムヰヤッセン)新屋敷朋子(劇団森)
【照明】
黒太剛亮(黒猿)、小見波結希(黒猿)
【音響】
イサカトモフミ
【衣装】
鈴木佳奈
【宣伝美術】
Erina
【WEB】
松葉智恵乃

[情報提供] 2017/05/27 16:30 by かさうら

[最終更新] 2017/08/18 17:47 by 加藤睦望

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 実はシマザキ、映像に残るのは初めてなんです。 初めてがこの作品でよかった(*´﹃`*)お気に入りの作品です。 すずめのなみだだん!公演中に販売開始しました。 多分やみ・あがりシアターさんの次回公演でも物販に出るのでは? 是非に。。。 https://t.co/lTqOZOZf4q

    6年以上前

  2. やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」は最初、何が始まったんだ??…という感じだったけど、あらすじの宗教ってこれ丸ごとかと分かってからは色々繋がって、音も印象的で最終的に面白かったなー。 すーちゃんを通しての各役の成長ストーリー的展開は何かちょっと感動した。

    6年以上前

  3. 【次回予告②】 「スピークイージー」 2017年12月23日~28日 @荻窪小劇場 ♪さーけを愛するひーとーはー、こーころ清きひとー 禁酒法施行直後の、忘年会。果たして素面で年は忘れられるのか…! やみ・あがりシアターがおくる、年末宴会演劇!

    6年以上前

  4. 【次回予告①】 「すずめのなみだだん!」、たくさんのご来場誠にありがとうございました。 さて、 今年のやみ・あがりシアターのテーマは堕落。 前作「りんぷん手帖」が人と予定編、今作「すずめのなみだだん!」は神と戒律編でお送りいたしました。 次回は年末!酒と法律編!!!

    6年以上前

  5. 劇団花鳥風月、やみ・あがりシアター、enra、劇団普通…今月に入って観劇モードですがベクトルがそれはもう違くてイイ刺激を受けてます(・ω・) 今日は久し振りのこちらに来てますが、、、後から来たグイグイくるグループ客からフラン店長(… https://t.co/WQOevXr7hB

    6年以上前

  6. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』終演しました。皆々様ありがとうございました。 岩名さんのとげとげの心をベタつかず包み込んでくれるような優しい世界でした。夏、ようやく過ぎ去りました。あつかった。作品も、裏起毛のスウェット… https://t.co/e1s3ZJV4hB

    6年以上前

  7. やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」、終わってました。照明プランナーでしたが専属カメラマンってことになったようです。 https://t.co/dW63x2KDC6

    6年以上前

  8. 「やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」感想などまとめ。」をトゥギャりました。 https://t.co/6nZ0Fal3GZ

    6年以上前

  9. やみ・あがりシアター第9回公演「すずめのなみだだん!」 終演しました。ご来場本当にありがとうございました! すずめのなみだだん!一体全体どこに行ってしまったのでしょうか? どこに行ってしまったのかは分かりませんが、あったなと思っ… https://t.co/CFZ0z0XruY

    6年以上前

  10. やみ・あがりシアター 「すずめのなみだだん!」 昨日終演しました。 楽しかったですね。 ドリューバリモアと結婚して、トムハンクスと乳繰り合いました。 https://t.co/cjJD200IzN

    6年以上前

  11. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』終演しました。 2回目の出演ですが、今回も多くの方から好評を頂きました!これからどんどん成長していくようで、俺もやみ・あがりに負けないように成長していきたいです。

    6年以上前

  12. 深い眠りから目覚めました。やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」にご来場いただいたお客様、関係者の皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。 思ったことをすぐ言っちゃう筒のような女の子、及川ちゃんを演じられて幸せでした! https://t.co/fIYmQY8olu

    6年以上前

  13. やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」 当日制作の傍ら見させてもらってました。 本当に久々にボロ泣きしました。しっかり笑えるし、やみ・あがりらしいおバカの応酬も健在で、みててすごく感情がうごかされました。すーちゃんも鈴木も、みんな辛いねぇ。。。

    6年以上前

  14. やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」 土曜日の夜に観劇して、出てくる感情や感覚的なものは色々とあるのに言語化出来ず、結局時間が経った上に感想がチープな一言になったりして、もっともっと言葉に感情がこもればいいのに…と、感傷に浸りつつ、面白かったですの重みよ届け。

    6年以上前

  15. 泥のような睡眠から目覚め…改めまして、やみ・あがりシアター第9回公演「すずめのなみだだん!」終演いたしました。お越しくださった全てのお客様、関わった全ての皆様、本当にありがとうございます!この作品に出演できたことを誇りに思います。… https://t.co/832yKs1IPf

    6年以上前

  16. やみ・あがりシアター第9回公演「すずめのなみだだん!」 全ステージ無事終演いたしました。 ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました! 次は12月に公演を予定しております。今後ともやみ・あがりシアターをよろしくお願いいたします。

    6年以上前

  17. これも先週の話。 てあとるらぽうにて やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』観てきました。 こちらはMUの地下稽古でご一緒した瑠衣香さん出演。 作品も凄く楽しめたのだけど、生涯無料パスポートとか、口コミで台本無料プレゼントと… https://t.co/YoY5fR1sbk

    6年以上前

  18. やみ・あがりシアター 「すずめのなみだだん!」 全公演終演致しました! 多くのお客様にご来場いただけたこと心より感謝申し上げます🍀 気がつけば千秋楽。あっという間でこの公演に関われて嬉しかったです♪本当に。 皆様!ありがとうござ… https://t.co/q5e3e9PQSp

    6年以上前

  19. やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」 無事、全公演終了致しました!! ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!!! 素敵な劇団に出でるよ〜と、ただの自慢をし散らかしました(*・ω・)*_ _)ペコリ だだんっ!!!! https://t.co/b3tTWOkaqq

    6年以上前

  20. やみあがりシアター、すずめのなみだだん!、小屋入り二日目と楽ステ〜バラシ〜打ち上げ終電まで混ざってきました。やっぱり小屋入りって楽しい。楽しいことをし続けるにはどうしたら良いのか考えちゃいました。ちゅん

    6年以上前

  21. 衣装お手伝いさせていただいた、やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」が、無事に終幕しました。 この劇の座組の中にいさせていただけたことを、本当に嬉しく思います。 素敵すぎる役者さん、スタッフさん、ご来場くださったお客様、そして笠浦さんに、大感謝です。大好き。

    6年以上前

  22. やみ・あがりシアター、初見でしたが、むちゃんこ面白かったです。一見すると確かに何かを拗らせているような作風にも見えなくもない。その一方で余計な自意識からくる変な照れ隠しがなく、不思議な風通しの良さと魅力的な熱量を備えている、素敵な劇団だなぁ、と思いました。「すずめのなみだだん」

    6年以上前

  23. やみ・あがりシアター 第9回公演 「すずめのなみだだん!」 終演しました。 あっという間に終わってしまいました。最高のメンバーで、この舞台ができて良かったです! 来て頂いたお客様、本当にありがとうございました! https://t.co/oj9duriwj2

    6年以上前

  24. やみ・あがりシアター 『すずめのなみだだん!』 全8公演、無事に終演しました。 公演に関わり支えてくださったスタッフの皆様。共演者の方々。そして劇場に足を運んでくださった皆様。 いくら感謝の言葉を並べても足りません。素敵なご… https://t.co/hVzCTGDvW3

    6年以上前

  25. とりいそぎ…やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」全公演終了致しました。たくさんのお客様にご来場いただき、とっても幸せでした。美味しいジンジャエールを飲みます!! https://t.co/wWCfJmmomT

    6年以上前

  26. やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」全8公演無事に終了いたしました!本当に好きな作品で、沢山の方に観て頂けてとても嬉しかったです✨もう授業出来ないの淋しいなぁ…🐳なぜか全員タグ付けできない💦でもまずは打ち上がってきます!!… https://t.co/5b1CuAeMA3

    6年以上前

  27. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』全ステしゅうりょうしました!!! このやべー衣装とも今生の別れです! 打ち上げ!その前に風呂! https://t.co/Qk4i1DxPUf

    6年以上前

  28. やみ・あがりシアター、『すずめのなみだだん!』@てあとるらぽう。観た。なんというか、もう完成してて、ぜったいおもしろいよね、と思う。そりゃ好みの問題はいくつかあるかもしれんけど、これはおもろいやろ、と思う。脚本・演出の笠浦さんのスゲー高品質なものを安定提供するのはもうすごい。

    6年以上前

  29. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』観劇しました。毎回思うけど笠さんの作品はまずハズレが無いし期待を裏切らない。今回特に役者の技量、脚本演出が全て調和していて何度となく鳥肌たてながら観てました。

    6年以上前

  30. 東長崎のてあとるらぽうにて、やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」を観劇。とても面白かった。出演者も多いけど皆良かった。布の少ない久保瑠衣香さんも間近で見られた。

    6年以上前

  31. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』観劇。今回もとてもよく構成されたドラマだった。信仰の話。信仰を持って外に出た者と信仰を捨てて外に出た者の話。縋りたいという心の話。毎回安定して面白いというのは凄いなあ。

    6年以上前

  32. やみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」観てきました。なんか、とってもよかったです…。要素が全部詰まっていた。宗教というテーマを扱いつつ、わかりやすくかつ全て分からせず、笑えて感動できる、みたいな。言葉遊びも心地よく、めっちゃ好きな脚本でした。観にきてよかった〜

    6年以上前

  33. やみ・あがりシアターさんの 『すずめのなみだだん!』 観劇終了ー! いやぁ…………驚いた!! この団体の作演出さんは見るに二十代だけど凄い才能をお持ちですね😳 東京アザラシ団の穴吹さんが一瞬頭をよぎりました いやはや素晴らし… https://t.co/IBmHw733dN

    6年以上前

  34. やみ・あがりシアター、『すずめのたみだだん!』とても面白かった。 起承転結が薄めのお話で、あんなに観ていられるのは脚本もそうだが役者さん達の手腕ゴイスー。ずっとみてたい世界だった。 主演の鈴木さん、個人的に面識ある人だったのに終演後の役者面会までそのことに気づかなかったのヤバい。

    6年以上前

  35. てあとるらぽうにて、やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』観劇 何がどうって説明できないんだけど、人の感情とかって何に縛られるものでもないなぁって、そんな感想 良いもの観たなぁ!

    6年以上前

  36. やみ・あがりシアターさんのすずめのなみだだん!を観てきました! 最初はいったい全体何が始まったのかわからなくて困惑してました。がー話が進めば進むほど脚本のクオリティの高さと演技の良さが滲んできて、後半はちょこちょこ泣いてました。あの子はどこに行ってしまったのでしょーおか。だだん!

    6年以上前

  37. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん』観劇。長いと感じたけども面白かった。宗教って宗教って宗教って。ちゅん。ちゅん。次の荻窪も楽しみ。 だだん!私はどうしたら幸せになれるのでしょうか?

    6年以上前

  38. 昨日は東長崎駅南口で展示会に行った。画家の彼女たちが、大人になっても、まだ世界の眺め方に戸惑っているのが面白くて、そして、嬉しくなりました。 その後、北口でやみ・あがりシアター「すずめのなみだだん!」観劇。猪突猛進な一生懸命さに、心が打たれました。離別って、ツライと思い出す。

    6年以上前

  39. I'm robot. お手伝い抜けさせていただいて、これからオーディション行ってきます! やみ・あがりシアター!千穐楽!がんばれ! https://t.co/iWNdxD0LTV

    6年以上前

  40. やみ・あがりシアター 『すずめのなみだだん!』 17時から大千秋楽になります! 飛び跳ねます。だだん!!!! https://t.co/kUUm5YpDXe

    6年以上前

  41. →やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』続き。異なる文化や慣習に触れたときのカルチャーショックとか相互に影響し合うこととか、人間がやっていることだから故なのかな、なんて小難しいことも考えたりしたが、俳優さんは皆素敵だし、後ろの席にいた小学生の気持ちも揺さぶってたのは感じた。

    6年以上前

  42. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』 (ややネタバレ) 加藤睦望さんの役の『舞台にいないところでドラマがある』という脚本がとても印象的でした。(ある意味、毎回出オチ感があるというか) 感情をはっきり現す『すーちゃんの周りの人たち』との対比は、この作品の見どころの一つかと。

    6年以上前

  43. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』@てあとるらぽう。面白かった!観に行く前に伝え聞く感想だと信仰とか宗教とかあったけど、人間の中にある内なる神様みたいな、何かを信じたり、誰かに頼るみたいなことを感じながら観ていた。久々に時間があっという間に過ぎたなぁと。

    6年以上前

  44. やみ・あがりシアターさん 「すずめのなみだだん」 物語がすてき 役者の方々も素敵 そして受付はじまりスタッフの方々もステキ。 ぜひもう一度観たいと思いました! だだん!!

    6年以上前

  45. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』 冒頭シーンの迫力たるや!それでいて、以降のストーリー展開で重要になる要素がしっかり理解できるようになっているのは、見事でした。 そして、シンプルな舞台構成だからこそ、役者さんたちの身体を使った表現が引き立ち、見ごたえがありました。

    6年以上前

  46. やみ・あがりシアター『すずめのなみだだん!』@ てあとるらぽう 鑑賞。 一見すると、エネルギッシュな青春群像劇だけれど、ストーリー要所要所でテーマである『宗教』の要素(光と影)が採り入れられているのが印象的。 とは言いつつ、何より… https://t.co/oQPZb11TDU

    6年以上前

  47. 東京観劇旅行 3つ目はやみ・あがりシアター 「すずめのなみだだん」 一色さんWSでご一緒した、爽やか弟系いけめんの梅田氏が出演してます✨ https://t.co/iywb23N1w7

    6年以上前

  48. 9月10日【124】 舞台『すずめのなみだだん!』※やみ・あがりシアター 大学同期の香西里保出演。面白い作品。役者ひとりひとりが素直な表現で、観ていてとても勉強になった。初めは何かの宗教団体の公演かと思ったけど(笑) 観に行けてよかった。

    6年以上前

  49. いやほんと、やみ・あがりシアターの舞台絶対ローラン好きだと思うんだよな…伏線の入り方が気持ちいいんだよマジで…舞台の途中で数回ああ〜〜って感心するシーンがあるんだけど、ラストそれらが一つにまとまっていくのメッチャ最高なんだよ…

    6年以上前

  50. やみ・あがりシアター第9回公演すずめのなみだだん!メチャクチャ良かった……一貫して言っていることは変わってなくても、最初と最後では彼らや彼らの存在、一文への感想が変わっていくよなあ…色んなものがすずめのなみだ 前回公演のDVD欲しかったけど普通に仕事遅刻なのであきらめた……

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー6

ちこゆりえ

ちこゆりえ(0)

役者・俳優

「すずめのなみだだん!」に携わっているメンバーです。役...

しんやしき

しんやしき(0)

役者・俳優 制作 当日運営

今回、初めて関わらせていただきます。当日運営です。宜し...

萩原深雪

萩原深雪(0)

役者・俳優 制作 当日運営

当日運営です。宜しくお願い致します。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大