満足度★★★★★
千秋楽観てきました
ネスト構造の硬軟悲喜憎悔濃い芝居でした。
終盤の田之倉の眼が・・・目が・・・ぞくりとしました。
千秋楽なので観て欲しい!と言っても手遅れなのがほんとうに残念です。
満足度★★★★★
承認欲求の果てに
面白かった!
上手いなぁ。演技はもちろんですが脚本、演出が抜群に良かった。
全体的に隙がないなぁという印象でした。
演劇制作現場の裏側をドロドロっと描いたサイコサスペンス。
発見された死体が誰なのかが分からないまま
事件を追う警察サイドと当時の劇団サイドの2つの視点で話は進む。
重苦しい展開が続くのだけど、いいタイミングで笑いが入るので
気が滅入るようなこともなく観劇できました。
緩急の付けたかも上手いですね。
オープニングとラストのダンスがまた凄かった。まさに狂気の一言。
特にラストはほんとにゾクゾクと来ました。
ダンス後の暗転から開ける瞬間がこんなに怖いと思ったのは初めてです。
ラストのオチには概ね納得。
キャッチコピーには思いっきりミスリードされちゃったなぁ。
目の前に表れたチャンスがあんな形で消えてしまったら・・・と思うと分かる気がします。
SNSで満たす承認欲求を対比として面白おかしく見せていたのも上手い演出だと思いました。
満足度★★★
追記あり『 世の中には、男と女以外に、女優という生き物が存在するのだ』
キャッチコピーを観て、ザックリと抉られるのを覚悟していたのですが、
想像していたよりもエンターテイメントに寄った作品でした。
ミステリーとしても面白かったです。
どこからがデフォルメ(フィクション)なのかな、と
考えながら観ていたのですが、高羽さん自身も女優でしたね。
そして、ダンスが格好良かったです!
満足度★★★★★
私は女優よ
笑いあり緊迫ありで緩急があって、劣等感とか虚栄心とかの私好みの話でとてもよかったと思います。
田之倉の見せ場もよかったと思います。
ひとつ私としては、その事をしてしまった理由のほのめかしがあったほうがよかったかなと思いました。表情観てわかってくださいということなのかもしれませんが。
満足度★★★★★
結構好きです
演技もうまくて、笑いも真面目も入って、なかなか楽しめました。
こういう全部入った舞台は好きです。
タカハさん初めてでしたが、次も見てみたいです。